topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そうか!コレは新年会かも知れない! - 2016.01.18 Mon

いつの間にか新年に成って、今年ボクは五歳・・ルビイは三歳になるんだけど・・

元気イッパイに遊ぼうと思うよ!みんな宜しくね~!


さて・・・今朝の文太地方は、大量の雪が降ってて・・・

ボクは起きてすぐに・・一日寝て過ごそうと決めたんだけど・・

昨日はお天気も悪くなくて、朝からお出掛けをしたんだ~!






0118003_20160118103433898.jpg







行先は、ルビイの実家の在る埼玉県・・・

ボクの暮らす福島県からは少し遠くて、栃木県とか群馬県を越えて行ったから・・

ボクはパパの車の中で寝てたら・・・いつの間にか着いてたよ(笑)


川越って所に着いて、コンビニの駐車場で大好物のクロワッサンを食べてたら・・

知らない人から話し掛けられたんだ~!

どうやら、ボクにソックリのフレンチブルドッグが居るらしいんだけど、

そのフレブルは、ルビイと同じお父さんの子供で、

ルビイより二日早く生まれたらしいんだ!

って事は・・・ルビイの兄弟なんだけど、どうしてボクにソックリなのかはわからなかった!


川越の水上公園フットサル場で行われたのは、ルビイの生まれた実家の集まりだったんだけど、

冷静に考えると、みんなルビイの親戚で、長崎生まれのボクは完全アウェーだったんだよ!





0118001_20160118103430e60.jpg






ルビイの実家「グランブルー犬舎」には、ブルドッグが多いから・・・・

ボクはアウェーの洗礼を華麗にかわしながら会場の中に進んだんだ!


あ・・・ボクだけがリードをしてないのは内緒だよ。



奥の方まで進むと・・・ルビイの実家の名物キャラ「マロ」が待ち構えていたんだ~!

ボクは少しビビったけど・・・一応記念写真を撮った。

謎の手が、ボクを押さえつけてる様に見えるのは気にしないでね。






0118002_201601181034326ed.jpg






でも・・ルビイは全くビビったりしないんだ!

実家で二か月位しか暮らしてないのに・・・

何だか「久しぶりー」みたいなリアクションのルビイを尊敬したよ!





0118007_20160118105903b31.jpg




ルビイとマロさんの記念写真・・・・結構普通だ!ルビイすごいぞ!





0118006_20160118105901fb4.jpg





会場は人工芝で、とうとうルビイもノーリードで気ままに走り回り始めた!






0118004_20160118105858fdb.jpg






いつの間にかルビイだけ着替えてるし・・・・






0118005_20160118105900b19.jpg



と思ったら違うコだった!

会場には100頭位のルビイの親戚が居て・・・


ボクは本当のルビイを見つけられなくなったんだ~!




そんな時ルビイは・・・・・


一人気ままに色んな親戚と遊んでたらしい・・・





0118008_20160118105904e6e.jpg




すごく疲れたけど・・・楽しく遊べたよ~!


ルビイの親戚が沢山・・・・・

きっとコレを新年会って言うんだね!


ボクもいつか・・・長崎の実家に行ってみたいと思うよ!!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













● COMMENT ●

りゅうぺーさん・・郡山は昨日突然の大雪で、中々の真冬っぷりですよ!

ルビイの親戚の数は、笑っちゃうくらいの多さでした。

飼い主も行った事の無い長崎・・・旅行券でも当たれば(笑)

文太くんルビイちゃんパパママこんばんは( ^ω^ )
親戚さんとの新年会盛り上がりましたね〜🎵
文太くんも実家に行かなきゃですね〜^^;
ルビイちゃんは親戚さんいっぱいでいいなぁ💦


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/345-ffe03afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文太地方にも春が来てるんだよ «  | BLOG TOP |  » 忘年会ってヤツをやってみたよ!

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

