topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ルビイはお風呂が大嫌いなんだよ! - 2015.03.10 Tue

前回の続きだよ~!

久しぶりの室内ドッグランで遊んでたボクとルビイ・・・

ココのドッグラン、ボクは生後3カ月くらいから来てて、いつも爪切りをしてもらってたんだ。

だから、シャンプーしたりしてるお友達を見たりしてて知ってたんだけど・・・

ルビイはきっと、予想もしてなかったんだと思うよ。






0310001_2015031014420472a.jpg




まずは、兄貴の威厳を見せつけて・・・ボクがトリミングルームに入ったんだ!

爪を切ってもらって・・・実は苦手な電動ヤスリも我慢して・・・気持ち良くシャンプーしてもらったよ!






0310002_2015031014420573a.jpg





そして、いよいよルビイの番がきた・・・・・


パパ以外の人から、生まれて初めて爪を切ってもらうルビイ・・・


必死で逃げるから、オネイサンも大変だ(笑)





0310003_20150310144207850.jpg




さらに、ゴールデンレトリーバーさえもきっちり浸かれる湯船なのに・・・・

ルビイは必死で前足だけ脱走を試みる!






0310004_201503101442083ec.jpg











無駄な抵抗を続けるルビイ・・・

湯船からはみ出たままで洗われてるから、湯船の下にはバスタオルが敷かれてたよ~!







0310005_201503101442100bd.jpg









ハイ!子豚が茹で上がりました~!







0310006_20150310144445ac3.jpg



最後のお耳掃除も反抗し続けたルビイに、オネイサンも諦めたらしく・・・

ルビイはお耳掃除をパスしたんだよ~!!





無事に二人とも綺麗サッパリして、おうちに帰って爆睡したよ!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












● COMMENT ●

はなパパさん・・やまとんの具合は如何ですか?
暖かい時期には腰痛は出ないと思われますが、お大事になさって下さい!


確かに、2頭分の経費は居酒屋一回分に匹敵しますが、ルビイをお風呂に入れるのに要する体力は、経費を支払ってもコスパ的にはオッケーな感じです(笑)

文太だけは我が家のお風呂でも良いのですが、遊びのついでに済ませられるのは魅力です。

現在は、我が家の必要経費として認められる方向です。

りゅうぺーさん・生後3カ月の頃、フガサミ終了後に泊まった温泉にダイブしたルビイ(笑)それがトラウマになってるのかも知れませんが、ルビイはお風呂が大嫌いなんです。

文太のお手本が、彼女に恐怖を与えてるのかも(笑)

はなとやまとんも、トリミング未経験・・・
今度やってもらおうかなぁ でも、料金見ちゃうと嫁の視線がきになるんだよね。
「アナタガヤリナサイ」

文太くんルビイちゃんパパママこんばんは♪
ルビイちゃんは全て抵抗してましたかΣ(゚д゚lll)
おしとやかなお嬢様への道は遠く険しいですねっ・・・。
文太くんのお手本が台無しになちゃっいまいしたね・゜・(ノД`)・゜・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/328-09617b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルビイの新しい芸なのだ! «  | BLOG TOP |  » 久しぶりと、初めての体験

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

