topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ルビイ・・・ソコは日サロだよ! - 2014.05.30 Fri


珍しくルビイが反省してる・・・





0530001_201405301319274a4.jpg






思春期のルビイはゴハンも控えめで、必死にダイエットしてるのは良いんだけど・・・

今日の文太地方は、予想最高気温32度・・・完全な真夏なのに・・・




0530002_201405301319280fc.jpg






ルビイったら一番陽のあたるベランダの真ん中で、直射日光を浴びまくってるんだよ~!!




それに・・・・鼻の下には鼻くそがついてるじゃないか~!

ボクは鼻水は良く出るけど・・・鼻くそは出した事無いから・・・・ちょっとうらやましいけど・・・

そんな事より、こんな暑さの中ベランダに居るのは危険だ!・・・って怒ったんだ。





0530003_20140530131929714.jpg






それに・・・ルビイが日焼けしたら・・・・ブリンドル同士で・・・お友達のはなちゃんと大和みたいじゃないか~!



炎天下のベランダで日焼けを試みるルビイは・・・・溶けかけた雪見大福みたいでしょ(笑)





0530004_2014053013192915f.jpg







そんな時ボクは、最近お気に入りの・・・仔犬の頃に使ってたバリケンの前でお昼寝してたんだ~!

因みにこのバリケン・・・ボクには少し狭いけど、結構落ち着くから、時々中で遊んでるんだ。





0530005_20140530131930f13.jpg




勿論・・・ルビイには入れないんだよ・・・・ダイエット成功したら貸してあげても良いけどね~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















● COMMENT ●

はなパパさん・・・個室とは伺いましたが、不自由な毎日でしょうね。

もしかしたら、夏が終わる頃・・・ルビイはガングロに成ってるかも知れません(笑)

逆に文太は日光を避けて暮らしてるので、色白に成るかも知れません。


しかし・・・この暑さにオッサンが耐えきれる自信がありません!

ルビイはダイエットと日焼けをして、フガサミの時に皆をびっくりさせようよしてるのかな。
でも当日、鼻クソ付けてるとルビイってバレバレだからね!

リハビリも進み、退院がやっと見えて来ました!

はな母さん・・・ルビイは大きさは大人ですが生まれて初めての夏で、まだまだ体温調節が出来ないので怖いです。

文太は加減を知って居て、ベランダに長時間居る事は皆無ですが、ルビイは北京ダックに成りそうです(笑)


秋まで長いですが、健康第一で夏を乗り切りましょう~!

Pさん・・・そろそろ茨城でしょうか?暑そうなので心配ですが、楽しんで来て下さいね~!

珍しく金曜日まで三連休でしたが、暑過ぎて何処にも行けませんでした(笑)


今年の夏は、早朝から勢いよく気温が上がるので、朝会は暗い内スタートでしょうかねぇ・・・

ルビィちゃんと同じで、はなもこのクソ暑いのに縁側や窓際の
日が一番当たる場所で寝るんですよ~まるで黒豚の丸焼き状態(笑)
ダイエットは着々と進んでますか~家も初の11kg越えをして焦
りました~やっと今元の体重まで戻りましたがそれでも周りの
お友達ブヒちゃんの中で一番おデブなんですよ!文太くん&ル
ビィちゃんも益々暑くなりますけど無事にこの季節を乗り越え
ましょうね・・・今年もフガサミが決まりましたね!秋に成っ
てフガサミでお会い出来るのを楽しみにしていま~す。

今日はお休みてすか?
さっき買い物に行ったんですよ( ´∀`)

どんぐりさんも最近ベランダで爆睡してますよ(笑)
イビキが近所の迷惑にならなければいいんですけど(;一_一)
ダイエット羨ましいです(TдT)
10キロへの道程は、程遠いです(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/294-22372097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝七時には・・もう暑い! «  | BLOG TOP |  » ルビイがダイエットを始めたっぽい

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

