topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボクは三日間、アザラシの気持ちで暮らしたよ・・・ - 2014.01.29 Wed


先週の金曜日は、本当に久しぶりのポカポカ陽気で・・・

小さなお山の在る公園にルビイと行ったんだ~!





0129001_20140129071618318.jpg






久々の原っぱに・・・文太RUNも、文太ジャンプもキレッキレで・・・ルビイは全く追い付いてさえ来なかったよ!







0129002_20140129071620cc7.jpg






アレだけの猛スピードで走ったのは、いつぶりだか忘れちゃった位に、ボクの調子は最高だったんだ~!!






0129003_201401290716219a9.jpg






でも・・・ルビイと探検した先に・・・・ボクを災難に陥れる罠が隠れてたんだよ・・・・








0129004_2014012907162325f.jpg






今年は本当に寒い日ばかりで、全くお外に行きたくない位の冬なんだけど・・・

文太地方には全く雪が積もらないから、フレンチブルドーザー文太に除雪の依頼は一度も無かったんだよ・・・




でも・・・ボクは見付けてしまった・・・・

お山のある公園の片隅に・・・融け残った雪を・・・・

思わず文太ジャンプ&文太飛び込みで、除雪を始めたボク・・・






0129005_201401290716245d7.jpg







約一年ぶりの真っ白な雪に、ボクのテンションが一気にMaxに跳ね上がったんだ!






0129006.jpg






今年のボクは・・・最新の大技に挑戦しようと思ってたんだ・・・

除雪しながら進んで・・・程良く集めた雪を・・・・






0129007.jpg






文太ボディープレスで圧縮して固める技なんだけど・・・






0129008.jpg






何度も何度も荒技を繰り返すボク・・・・・






0129009.jpg






ルビイは全く理解出来ずにガン見してたよ・・・







0129010.jpg






でも・・・この荒技が原因で・・・土曜日から後ろ足がマヒしてしまったんだ!!

病院に連れて行かれて・・・大嫌いなお薬を飲まされて・・・

ソレでもボクの後ろ足は全然言う事を聞かなくて・・・

日曜日にはオシッコもウンチョスも痛くて出来ないから・・・

また病院に連れて行かれて・・・オシッコを抜いて貰ったんだ・・・

もう歩けないかもしれませんよ・・・ってお医者さんに言われて・・・

ママは酷く落ち込んで・・・泣いてたよ・・・。



ボクはアザラシの気持ちが良くわかったよ・・・・

後ろ足が動かなくて・・・引き摺って歩くボクを見て・・・

流石のパパも・・・笑わなかった。




でも・・・ボクは復活したんだ!

月曜日には自分でオシッコも出来たし、パパの枕もとに大盛のウンチョスも届けてあげられたよ(笑)


ボクの回復力には、自分でもビックリだけど・・・・

昨日からはルビイとオモチャの取り合いだって出来る様に成ったし~!!







0129011.jpg





今年の除雪業務は・・・・自粛したいと思うんだ・・・

今回ばかりは・・・・本当に歩けなく成るんじゃないかと・・・


三日で回復出来て良かったけど・・・・


ボク達の背骨は・・・除雪には向いて無いと・・・思うんだ。













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












スポンサーサイト

● COMMENT ●

★Y子さん

blog見付けてくれて有り難う(笑)
今日は、横浜も雪ひどいんじゃない?
郡山もまた雪積もって来たし、道路も凍結して来たよ(>_<)

文太の足は、ほぼ大丈夫なんだけど…ちょっとだけ足引きずってる感じがするの。。
前みたいに走り回れる様に回復してくれる事を願うばかり(涙)

今度、郡山に帰省した際は…Y子ちゃんとこのワンコ達も一緒に麓山の21世紀公園で皆で遊びましょう\(^^)/

blogは、最近マメに更新出来ていませんが、また見て下さいね~♪



流星&たくやさん・・・コメント有り難う御座います。

文太は通院と薬が大嫌いなので、一週間分の薬をイヤイヤ飲み終え、最近はルビイと部屋中を走り回ってます。

我々のフレブル中毒は一生治りそうにありませんね(笑)

文太ママへ

Yちゃん いとこのY子だよ(ややこしいな)
ブログ見つけたよー。見つけた途端ビックリだったよ!!
文太君お大事に。よくなって本当に良かった。
母が雪がすごいって言ってたのでお気を付けて。
今度は犬連れて遊びに行きたいよ。

何時も楽しく読ませて貰ってます。
ウチにも3歳のブリンドルが居るので他人の気がしないです。
ヤンチャで無我夢中で危なっかしくて。
甘え上手で可愛いくてメロメロなんです。文太はその後足大丈夫?

はなパパさん・・・キレッキレの文太RUNを見た直後だったので、後ろ足を引きずる文太を見た時は・・・新しい技かな?と思いましたが(笑)

マヒして二日目には、車椅子って何処で売ってるんだろう・・・なんて心配もしました。


流石はカリスマ文太だな・・・と今は笑えますが、はなちゃんも大和も気を付けて下さい。


「大和・・・犬ぞりを引く練習は、沢山雪がある所でするんだぞ!」・・・・ぶんた

たまふく母さん・・・文太は痛みに強く薬が大嫌いなので、病院に連れて行くタイミングがわかり辛いのですが、今回は腰から下が完全に動かずに、アザラシみたいな動きに成ってました(泣)


元気で長生きが理想ですから、今年も健康第一で遊ばせたいと思います。

Pさん・・・既に赤字街道まっしぐらのルビイの保険を、文太に移そうかと思いましたよ(笑)

激しく走り過ぎた事より、雪上で柔道の受け身の練習みたいな事をやり過ぎたのが原因だと思われます。


雪の季節もあと少し・・・文太には雪を見せずに春を迎えようと思います。

PS・・・ルビイの食欲で我が家のフードは、一カ月8キロ完食です!

トロ蔵さん・・・前回より酷かった様で、車椅子生活も頭をよぎりました。

今年の朝会は、ルビイが頑張りますので(笑)女子会の活動宜しくお願いします。

はな母さん・・・フレブルの背骨が変形してるのは、フレブル的にはスタンダードらしいですが、一部の獣医さんはソレを知らずに、むやみにヘルニアの手術をしてしまうそうです。

後ろ足を引きずって歩く文太を、ルビイは不思議そうに眺めて居ましたが、ただ事じゃ無いのがルビイにも理解出来たらしく、二日位は闘いを挑みませんでした(笑)

並んで寝てる兄妹・・・胴周りは既に・・・病み上がりの文太よりルビイが太いです!

BOBの相棒さん・・・去年の腰痛より激しく痛かった様で、本当に腰が抜けた感じでした。

今日で、頂いた一週間分の薬も終了です。

今日現在・・・全く積雪は有りませんので(笑)春までは雪を見せずに遊ぼうと思います。

文ちゃん おっちゃんは最後まで読むのが怖かったよ。
最後に、三日で復活したってオチがあったから安心したよ。涙が出そうだったよ。

文太兄ちゃん 今年の雪遊びはソリに乗るだけにした方がいいよ。
僕が引っ張ってあげるからさ。 by大和

文太君・・・
読んでいてドキドキしちゃいました・・・
復活出来て本当に良かったですね。。
除雪作業は休業しよう!
ふくちゃん腰の時も本当に怖かったですもん。
ルビィちゃんとおもちゃの取り合いっこがデキテ
本当に良かった!

大丈夫ですか?
今回は回復したから良かったですが。。。
当分軽い散歩程度にした方が良いかもしれませんね(T_T)

ママさんの悲しい気持ち解ります。
どんぐりさんの時に辛い経験しましたから。
でも、元気出して行きましょう!!!
どんぐり家の元気玉送ります!
◎〜〜ლ(╹ε╹ლ)

文ちゃん復活おめでとう!

前にもヘルニア気味で1か月も運動禁止されたんだから注意しないといけないよ!

クウも軽いヘルニアになって1週間安静にするように言われたことあったから注意してるよ!

歩けなくなったら大変だもんね!

最初読んでてハラハラドキドキしました~良かった~祝!復活
ほんとに無事で何よりでした!人事じゃないですよ~はなも
生まれつき背骨が変形しているので・・・(汗)

ルビィちゃん那須で会った時の幼いパピコ顔からすっかり大人の
お顔に成りましたね(笑)

文太、すごい!ちゃんと復活できたのはやっぱり日頃の行いがいいからだよね。
除雪作業は人間にお任せして、無理しないで遊ぼうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/274-46a0c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインはオヤツが貰える日みたいだぞ! «  | BLOG TOP |  » 日向から離れられない・・・

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

