topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


砂風呂のススメ - 2013.08.05 Mon

先週末、パパとママがイナワシロコって湖に連れてってくれたんだけど・・

梅雨最終日の土曜日は、気温が20℃位しか無くて肌寒かったんだ・・







0805001.jpg




ボクの顔が砂まみれなのには理由が有るんだよ・・

イナワシロコと言えば、湖水浴で有名で・・・寒かったけど一応チビッ子は泳いでたんだ。

ボクも一応波打ち際まで行ってみたんだけど・・・水が物凄く冷たかったんだ!!

文ピュー太~をフル回転させて出た結論は・・・砂風呂で温まろう!って事だったんだ!!





0805002.jpg




久し振りのフレンチブルドーザー業務に、職人魂炸裂中~!





0805003.jpg




「文太~汚れるでしょう!」なんてママの小言も聞こえない振り(笑)

いつもより深く掘ったんだ~!





0805004.jpg




右に左に首を振りながら進むフレンチブルドーザー!





0805005.jpg




コレは新技の「文太ドリル」・・・前足で掘りながら頭でグリグリする大技だよ!





0805006.jpg




折角掘った場所とは少しずれた場所で大の字に成るお間抜けなボク・・・





0805007.jpg





あまりにも夢中に成り過ぎて・・・我に帰った時には遅かったんだ・・

砂まみれで・・・更に脇汗でドロドロで・・・ママは車には乗せませんよ!って怒ってるし・・・





0805008.jpg





乾いたタオルでごしごしされて・・・オウチに着いたらソッコーでシャンプーされたよ~!!


でも・・・砂遊びは楽しかったから・・・メデタシメデタシだね!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












スポンサーサイト

● COMMENT ●

とんびさん・・・文太は元々タイガーなので、逆に砂が目立ちません。

濡れるのが大嫌いなので、洗おうと思っても断固として動かないんですよ(笑)


激しいカラ拭きで誤魔化しましたけど・・・

ひぃちゃん・・・文太は突然予想外の事を始めるので困ります(笑)


役に立つガテン系なら良いんですけどね・・・

そうそう、濡れた体でゴロゴロすると砂カモフラージュ柄になりますよ、、、
もちろん水にドボンしないと車に乗れませんがw

ブルトーザーにドリル!
文太くんかっこい~!!
ガテン系イケメンですねi-80

はなパパさん・・・元々文太も散歩中に他の犬の技を見て見よう見真似で始めたので、きっと大和も砂遊び始めますよ(笑)


我々夫婦も、コレで多頭飼いだったら地獄だね・・・と常々思っています。


お出掛けには・・・バスタオル持参をお勧めします。

ボブ・・・ボクはお腹が冷えると下痢し易いから・・・あまり深場には行かない事にしてるんだけど、波のお蔭で白い部分だけ綺麗に濡れちゃったんだよ(笑)

だから、お腹から内股にかけてだけ猛烈な砂まみれで・・・ママに激怒されたんだよ~!


もう少し水温が上がったら・・・海に挑戦してみようと思うよ!   byぶんた

新技の文太ドリルは、大和に見せられないなぁ~ 絶対にマネするだろうなぁ。

フレンチブルトーザーに文太ドリル。それに、文太ビーム。
どれも、大和には刺激が強い大技だなぁ。
どれを、覚えて帰るんだろうなぁ。

2ブヒで砂だらけも、きっついなぁ~。

文太、まずは水に入って身体を濡らしてからゴロゴロすると、体中砂だらけになって楽しいよ♪
でも・・・車に乗る前に、相棒は普通に水道の蛇口の下にぼくを突っ込んっで洗うんだよ(泣)。byボブ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/233-c34111fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑さにもマケズ «  | BLOG TOP |  » コレは凄い事だとボクは思うよ

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

