topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ボクノペース - 2013.04.19 Fri


ボクは6月30日で二歳だけど・・・頑固さではお爺ちゃん並らしい・・・

自分で決めた事は・・・絶対に曲げない性格で・・

パパの言いなりにはならないから・・・お山では時々バトルに発展するんだ!





0418001.jpg




颯爽とお山を駆け上がってると思わせて・・・


突然下ってみたり・・・





0418002.jpg




バテバテだよ~!!とパパを油断させておいて・・






0418003.jpg




涼しい顔で下り始めたりもする。




0418004.jpg




一応・・パパを心配して、振り返ったりもするから・・・ボクって優しいでしょ(笑)





0418005.jpg




ボクのペースで行ったり来たりを繰り返すから・・


三角点の前は、三回往復しちゃったんだ~!





0418006.jpg




ゴールが見えたらパパは置いてけぼりで一気に駆け下りる~!!





0418007.jpg




三秒に一回、リードがビーンってなるけど・・・文太パワーで引き摺ってやるんだ!!





0418008.jpg





平地に降りたらパパは既に怒る体力も残って無いから・・・

楽しくドライブして帰るんだよ。


ボクの作戦には・・・敵わないのだよ・・・・・パパは!








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










● COMMENT ●

コタママさん・・・文太の対応の差は激し過ぎます。


パパなら平気・・・みたいな甘えだとは思いますが、文太のパワーにはついていけません(笑)


コタ弟の活躍で、コタママげっそりを期待してますよ~!!

文太君、ママさんには優しいのに、
パパさんには、容赦ないんだねぇ

でも男の子は、父を超える為に
避けては通れない道だもんねぇ

パパさん、ここは父の威厳を保つためにも、
平然と山道を文太君より早く歩けるように、
頑張って下さいねぇ( ^)o(^ )

はなパパさん・・山の土質によっては、フセて欲しくない場合が有るんですが、ドロだったり埃っぽい地面の時に限って文太は伏せて固まったりするんです(笑)

ソレを抱っこしたりすると、飼い主はヨダレと土で・・犬より汚れたりします。


文太はお散歩デビューの頃から山遊びをしてます。

はなちゃんも・・・そろそろどうですか?

BOBの相棒さん・・何故か突然ルート変更するんですが、ゴーストップが気紛れなので大変です。

特に下り坂は、中年の膝に厳しいので・・・(笑)


まぁ・・一般道と違うので、ある程度自由にさせたいと思ってはいるのですが。

さすが山犬文太君。  パワー全開だね! 

登り下りを繰り返えされると、パパさんバテバテですね。

登りは、引っ張ってもらうと少しは楽なんですかね? でも、下りは怖いですね。

登りはまだしも、下りで引っ張られると怖いですよね。カメラ持ってるし…。
ボブは公園や道路だと普通に歩けるのに、山でハーネスつけているとがんがん引っ張るんですよね。そのうち頭から転がり落ちるんじゃないかと思うのですが、その時には決定的瞬間を撮ってやる、と心に決めています(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/182-ba8ef6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーチ屋のオッサン «  | BLOG TOP |  » 山犬復活~!

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

