topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


皆様・・大雪には注意しましょう~! - 2013.01.15 Tue


昨日は・・ボクの家の周りにもイッパイ雪が積もったよ・・コンニチハ文太です。







0115001.jpg








今日はパパがお休みだけど・・のんびりオウチの中・・

お天気だからどんどん雪が融けてるけど・・ビチャビチャ路面は走り辛いしね・・





0115002.jpg



明日は何処かに行くのかな・・?

皆さん・・雪道には十分注意しましょう!

(画像は年末の山形での墓参り時のモノです・・今日の郡山と同じ位の雪です)





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

● COMMENT ●

BOBの相棒さん・・今朝も冷え込んでおり、道路の轍がカッチカチです。
豪雪地帯と違って、この街は除雪の予算も技術も無いので、多分今日も、道路の渋滞は続くでしょう。

フレキシリード・・本体が予想以上に重いので、中々難儀ですよね~!
他のリードより、雪が着きにくいかな・・と思うので、今日実験してみます(笑)

しかし・・飼い主が・・あまり外出したくないのが問題です(苦笑)

文太にはこれくらいの雪、なんでもないのかな?今回は大阪は降りませんでしたが、
20年ぐらい前に5㎝の積雪で、市内全域が交通マヒに陥り、私も通常30分の通勤時間が
2時間以上かかった大パニックを思い出しました。

ところで8mの伸縮リード、私も使っていますが、8m伸びきると、遠すぎて引いてもあまり力が
伝わらず、コントロールが難しいのと、重いのが難点です。逆に足元に戻った時に、たるんで
脚に絡まることがないのはポイントですね。現在、伸縮リードでのコントロールを特訓中です。

チランチャ姉貴・・東北とは言え郡山でも積雪は珍しく、国道も幹線道路も歩いた方が早いんじゃないか?位のノロノロ運転です。

山形生まれヒップホップ育ちの私ですが、事故に巻き込まれないとも限らないので・・買い出しは中止し、早朝ピザハットにネットで発注しました。これで我が家の晩酌は問題無く行われます。

明日には・・少しは行動し易く成ると信じたいですね・・

いや~昨日は降りましたね~!!
まだ積もる前、降り始めの時にチランチャをだっこして外を見せましたが『(雪は)間に合ってますよ…』って顔されましたwww
今朝も出勤時に何人も道路ですっ転んでましたよ~。関東人は雪に弱いが
証明されましたね~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/124-af8bd791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクのネックレスが無いんだよ~! «  | BLOG TOP |  » パパとボクのワガママ合戦

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

