topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


甘えん坊 - 2012.07.29 Sun

こんにちは

今日は、相変わらず・・・食欲不振?断食?ストライキ?中の文太のために
少し前まで食欲全開で食べていたフードを買いに、朝早くから近くのペットショップへ行って来ました

その、これまで食べて居たフードとは「Eukanubaのラム&ライス」。
文太と出会ったペットショップで食べさせていた物で、そのまま継続して食べさせていました。

でも、前に文太パパがblogに書いていた様に、どぅもウ○チの硬さがイマイチで・・・
文太の胃腸にあったものを探してみた方がいいかな?と思い、ペットショップに相談したところ、お勧めの試供品を色々戴きまして~ご飯がなくなる1週間前ぐらいからこれまでのフードと試供品を半々ぐらいの割合で様子を見ていたのです。

最初は、器の中と外とに口を使い見事なまでに振り分けして(←こんな事するワン仔はこれまで見た事ありません)用心深そうに食べてみたりと不審そうな様子を見せながらも完食してくれていました。

でも、ここ3日ぐらい前から殆んど食べなくなってしまって・・・(泣)

これは流石にマズイ!と思い、新しいフードへの切り替えはまた改めてする事とし、取り敢えず前のフードだけに戻そうと言う事になり、これまでと同じフードを買いに行って来た訳です。

帰宅後、勿論ソッコウご飯を上げました。

しか~~~し
匂いは嗅ぐものの口をつけてはくれません
なぜ、なぜ、なぜ??????????

1時間ぐらいでしょうか、食べない文太に話しかけながら様子を見ていました。

一向に食べる気配もなく「このままじゃまた食べないな」と思った私は、どうにか食べさせる方法を考えなくちゃと・・・
そこで思いついたのが「私の手からなら食べるかも!」と言う事でした。

見事、これが成功

でも、手の平に何粒も乗せたら器と同じ感覚なのかダメで~3粒ぐらいずつ摘まんで口に運んであげます。
その上、その摘まんだフードを私が自分の口もとに運び口をパクパクさせ食べているフリをするんです。(人間も実際食べれなくもないのでしょうが、やはりそこは申し訳ないけど、食べているフリです。フリ


まぁ~そんな作戦でしたが、カリカリカリカリ・・・と、椀子そばを食べる様な勢いとリズムで上手に1食分食べてくれました♪(もしかして、今晩のご飯もその方法で食べさせて上げないとダメなのかしらね、文太くん^^;)

それとも、ママ特製のスタミナ丼ならガツガツと完食してくれるのかな

2 豚スタミナ丼


甘えん坊というより、甘やかしな私なんだろぅけど・・・
こんな時は仕方ないよね、文太


by.文太ママ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/12-2a0ac153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男飯! «  | BLOG TOP |  » 父ちゃんの逆襲!

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

