topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ママを連れてお山に登ったよ! - 2012.11.28 Wed


「眩しいよ!」急に呼ばないでよ~!


1128.jpg


今日はママを連れてお山に登るんだけど、パパの悪戯で・・ボクの目はポケモン症候群に成りかけた・・



気を取り直して・・「ママ・・ボクから離れちゃだめだよ!クマさんとかニョロニョロとか居るから危ないよ!」


1128000.jpg


「ママ・・よし!ココを歩けば大丈夫だからね。」



1128001.jpg



「先ずはボクがカクニンしてくるから、ママはゆっくりついて来てね」




1128002.jpg



このお山は歩き易いなあ・・階段とか、ボクは好きじゃないからね・・



1128003.jpg


「ママ・・ココは危ないよ・・怪しい臭いがするもん・・文太ビームで消しておくよ」







1128004.jpg




「ココからは下り坂だから・・ママは膝に気を付けて~」




1128005.jpg



「ゆっくりで良いからね・・ボクが合わせてあげるから・・1・・2・・1・・2・・」




1128006.jpg




「ママ頑張れ~!」





1128007.jpg





「ん・・ママはココで待ってて!文太チェックが必要だ!」





1128008.jpg




もしかしたら・・ボクの嫌いな階段が待ってる様な気がするんですけど・・





1128009.jpg




ほら・・・落ち葉に隠れて・・階段みたくなってるよ~!  ママの御膝が心配だな・・





1128010.jpg




「きっと階段が終わったら・・休憩できるトコ在るから・・ママ頑張れ~!」





1128015.jpg




「ママ~休憩できるトコ見付けたよ~!!」




1128016.jpg




そうそう・・BOBちゃんが、こんなお写真撮ってたな・・(リンク参照)




1128011.jpg




パパ・・・ボクは横からのアングルがイケメンなんだよ!・・・斜めだとヨダレとか写っちゃうからね~!





1128012.jpg





ママはヘトヘトで使い物に成らない・・・このまま置いて帰ったら・・・姥捨て山になっちゃうし・・

とりあえず・・ママに気付かれない様に・・・独りで山を満喫する作戦(笑)





1128013.jpg




やっぱり・・落ち葉まみれとか・・・楽しいんだよ~!




1128014.jpg





ちょっと!パパ見張っててよ~ママに見つかったら怒られちゃうぞ~





1128017.jpg





もうすぐ雪が降りそうな匂いがするよ・・・





1128018.jpg






ココには来年・・・美味しいキノコが生えるんじゃない?・・・ボクは食べれないけど・・





1128019.jpg





え~っ!・・・もう帰るの?・・・・つまんないな・・・・・パパママ・・また来ようね!






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば







● COMMENT ●

ゆっこさん・・あまりの待遇の違いにカメラを持つ手が震えました(笑)

いつものハイペース登山は・・文太のパパいじめでは無いかと・・


逢瀬公園の山は、中々良い運動に成りますよ~!

ぶんちゃん、優しいですね(。・・。)
ママのとの散歩はぶんちゃんと一緒なら安心☆ですね^^

BOBの相棒さん・・何度も獣道に行きかけるも、ママの所に戻ってくる文太・・

パパとの扱いの違いにジェラシーを微笑みに変えるのが大変でした(笑)

このネックレスは随分前から着けてる人間用40センチのチェーンですが、最近キツイのと文太がジッとしてないので、画像では見当たらない場合も有ります。

着け始めた頃は、御飯の度にフードボールに当たってカチャカチャ煩かったのに・・

これも・・成長と言うのでしょうね!

文太、オフリードでも獣道にも斜面にも行かず、ちゃんと登山道を歩いている
じゃありませんか!男はやっぱりレディを守らなくっちゃね。

横アングルも決まってるし(笑)。あ、そのペンダントかっこいい!もしかして
可愛い女の子からのプレゼントですか?ボブなんて頑丈なことだけが取り柄の
ドッグタグですから…。

EMILEの相方さん・・先日はFUGASUMMITお疲れさまでした~!

御蔭様で、文太と素敵な休日を過ごせました。

今週は、街中でも雪が舞う様な冷え込みで・・飼い主が中々外に出辛く成ってます(笑)

また何処かで御一緒させて下さい!

先日フガサミットに参加下さりありがとーございました!
フガサミット代表のEMILEの相方です。
文太君がランであっちへこっちへ駆けまわっているのを見て、
ほのぼのと和ませてもらいました~♪
誰とても仲良くしていて、とても感心しました。
素敵なお散歩コースですね、
落ち葉や枯れ葉って好きですよねぇ、うちも埋もれようとします。。。
今度は、是非、ランでご一緒させて下さい~(^O^)/

コタロウママさん・・ママと登山なんて初めての出来事だったのですが・・パパと一緒の時は全力で駆け上る文太が、フリーなのに時々止まって振り返るし・・優しい息子モード全開でした。

まあ・・手加減し過ぎたのでしょう・・登り切ったら体力が余ってたらしく、文太ラン&ジャンプ大会でした。

そろそろ積雪の心配もあるので、冬場の遊びを考えねば・・・です。

文太君、紳士だねぇ
ちゃんとママをエスコートできるんだぁ~

それに素敵な写真がいっぱ~い

文太君にエスコートしてもらえる
ママさんが羨ましい~(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/104-58d2c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会津の御城に忍び込んでみた・・ «  | BLOG TOP |  » FUGA翌日のボク・・

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

