topimage

2015-10

一週間に二度那須!! - 2015.10.23 Fri

日曜日の那須は、雨降りのフガサミットだったけど・・

また来た土曜日の那須も・・・雨降りだったんだ(笑)





10230001.jpg






小雨で、ルビイのテンションもイマイチだけど・・・

すぐに雨は上がって・・・・先ずはドッグランで思いっきり走ったよ!





10230002.jpg






走り回ったのは、もちろんルビイなんだけど(笑)






10230003.jpg






いつに無く猛スピードで走り回るルビイを・・・・







10230004.jpg






ボクは他所の家の一員に成って見つめてたんだ~!

この赤ちゃんは、どんぐり君の弟より少し大きかった・・







10230005.jpg







那須のアウトレットに来ると・・・

いつもお昼近くには疲れ切っちゃうボクタチ・・・特にボク・・







10230006.jpg






それでも・・中々かっこ良い記念写真が撮れたんだよ~!







10230007.jpg







ボクもルビイも、日曜日のフガサミで買って貰った新しい首輪だよ!







10230008.jpg







僕のはBULLDOSSの蛇革の首輪なんだよ!

強そうだから気に入ってるんだ!






10230009.jpg







ボクは色々な首輪を持ってるんだけど・・・

実はルビイ・・・

お散歩デビューした頃から同じ赤い首輪をしてたから・・・・

生まれてから三本目の首輪なのは内緒だよ(笑)











102300010.jpg











またね~!!















★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば
















ボクは四回目・・・ルビイは二年振り・・・ - 2015.10.12 Mon




昨日は、那須のお山でフガサミットがあったんだ!

ボクは四回目・・・ルビイは一昨年以来二回目だったんだけど・・


朝からの雨が止まなくて・・

雨が嫌いなボクは、どんちゃんパパがケンセツした秘密基地に隠れてたんだ!









1013002.jpg




それでも、久しぶりのお友達と、お写真を撮ったりしたよ~!

パパの実家の山形に住んでる「ぶうちゃん」とは、一回目のサミットからお友達・・

今回は、ぶうちゃんパパの作ったカートと、衣装が凄かった!

また、山形でも遊びたいな~!







1013003.jpg




そして・・・「はなちゃん」と・・見分けのつかない「やまと」・・・・

たぶん・・オスワリを拒否してるのが「はなちゃん」(笑)

お天気だったら、やまとんとルビイのプロレスごっこも出来たのにね!






1013004.jpg





フガサミットと言えば・・・ボクの得意な競技があるんだ・・・

去年は残念ながら9位だったんだけど・・

今年は絶対優勝してやる!・・・ボクは頑張った・・・

この顔を見て察して欲しい(笑)

決勝まではパパと戦って・・

決勝だけはママと戦ったんだ~!

来年も頑張るよ!!





1013001.jpg




何故か毎年この時期病気になる「どんぐり君」・・

今年は気管支炎で大変だったんだって~!

時々ルビイと戦ったり、無理しちゃったのか・・

帰り道は、殆ど動かなかったよ!





1013006.jpg





そして・・・帰り道・・・荷物と同化したお友達に会った・・・

たまちゃんとふくちゃんは、コンパクトだから・・・

カートの中で、小さい荷物になってたよ(笑)







1013007.jpg





アレ?・・・・・ルビイの写真がなかったぞ(笑)

ルビイは、チョロチョロチョロチョロ色んな所に出張しては・・

ケンカの仲裁に入ると見せかけて・・

火に油を注ぐ活動をしてたから・・

お写真が無かったのだ(笑)

一昨年のルビイしか知らない人達に・・

「ルビイちゃん大きくなったね~!」って言われてたルビイ・・

来年は、更に大きくなってるかも知れないね!







1013005.jpg





お友達のみんな~!

来年も元気で会おうね~!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














秋晴れの中、走ったよ! - 2015.10.01 Thu

今日は午後から雨降りらしいから

ボクとルビイはパパを連れていつものランに行ったんだ。

最近毎週同じランで遊んでるから・・・・

いつの写真かわからなくなるよ~!


最近のルビイは、ボクより高く飛ぶ事もある・・・









1001001.jpg





瞬発力なら、まだまだ負けないんだけどね~!








1001002.jpg





全然雨の気配なんて無くて・・・・

すぐに日陰を探したよ~!







1001003.jpg





最近、体重とスピードの増したルビイ・・・

まる君って、ハジメマシテのお友達と追いかけっこを始めたんだ!







1001004.jpg





捕まえて、食べちゃうんじゃ無いかと心配したけど・・・・


仲良く遊んでた~!







1001005.jpg





そしてボクは、新しい発見をしたんだ!!

文太の滝が決壊すると・・・

いつもなら、プーさんのタオルで拭いて貰うんだけど・・・

勿論あっという間にタオルが濡れちゃうんだ。


そこでボクは、こうやって文太の滝を受け止めて・・・

更に飲んじゃえば一石二鳥って事に気付いたんだよ(笑)







1001006.jpg







水が温くなるのと・・・

妙なトロミがイマイチなんだけどね・・・・・










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば




















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR