topimage

2015-06

ルビイが山形に行ってきたんだ! - 2015.06.29 Mon

先月の終わりの頃・・・ルビイはパパと二人で山形に行ってきたんだ・・

ボクは、お仕事だったママと取り残されたわけなんだけど

ルビイはパパの実家で楽しく過ごせたっぽい。

従妹のアヤちゃんともイッパイ遊べたみたいだ!

ボクはパソコンの画面で画像を見たんだけど・・・・

どうやらルビイは、恐ろしい相手と戦って来たみたいだ!!






0629001_20150629153909ebf.jpg





いきなりカラスに飛びかかる猟豚ルビイ!





もちろんカラスさんの反撃にあう!!



0629002_20150629153911bb7.jpg




そこで必殺の「ルビイパンチ」炸裂!

これは、ボクがいつもやられてる技だけど・・・

パンチが速過ぎて見えないんだよ!

0629003_201506291539127f3.jpg






















0629004_2015062915391437e.jpg






階段の下までルビイが追いつめたところで、パパが止めたらしいけど・・・


なんと!仲間のカラスが上空からパパの頭目がけて急降下!!

パパの頭を突いたらしいんだ!!

絶対パパが話を盛ってるに違いないと思ったけど・・・

パパの帽子の後頭部に・・・穴が開いてたよ(笑)

ルビイがお空に連れて行かれなくて良かったと思うよ!





戦いを終えたルビイはアヤちゃんと仲良くお散歩したり・・・






0629005_20150629153915121.jpg





公園の遊具で遊んだりしたみたいだけど・・・





0629008.jpg




この・・グルグル回るジャングルジムは苦手みたいだね!





0629009.jpg






そして、ルビイ山形の旅で習得してきた新しい技を紹介するよ。

名付けて「砂かけルビイ」・・・

危険な技だから、みんな気を付けて欲しい。

ボクは早速、マンションの小さい砂場でコレの餌食になったよ(笑)






0629006.jpg







砂場の小高い山を見つめるルビイ・・・


そして、次の瞬間猛スピードでダッシュ!


さらに急ブレーキ!!


そうすると・・・・恐ろしいほどに砂が飛ぶんだ!!






0629007.jpg






カラスと戦ったり、アヤちゃんと遊んだり・・

ルビイの山形の旅は楽しかったみたいだ。

次はボクも山形に行くけど・・・

カラスと戦うのはやめておくよ。





0629010.jpg






色が一緒だから・・・・仲間だと思われると困るでしょ!





0629011.jpg





ボクはルビイより高く飛べるけどね!!






またね~!!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














ボクもルビイも元気イッパイだよ! - 2015.06.15 Mon

ボクのブログが始まって以来のご無沙汰だったけど、ボクもルビイも元気だよ!

今年は暑くなるのが早すぎて、中々お外で遊べないけど、先週は久しぶりにドッグランに行ったよ。



一気に坂を下るルビイ・・・






0615001_201506151007033ae.jpg




最近のルビイは、さらにスピードアップして、ジャンプも綺麗にキまるんだ!





0615002.jpg




七夕の日に二歳になるルビイ・・・・まだ一歳なんだよ(笑)





0615003.jpg






体格も、どんどん立派になってるし・・・







0615004.jpg






ボクも負けずに走ったよ~!







0615005.jpg






ベロが出っぱなしだけどね!







0615006.jpg






全力疾走でもカメラ目線をキープするのが文太スタイルなのだ!







0615007.jpg






お水の順番はルビイが先・・・・やさしいお兄ちゃんなんだ~!







0615008.jpg






日陰で休憩してるボクの・・・脇汗をチェックするのはダメだぞ!!







0615009.jpg





午前中なのに30分遊ぶのが限界だったよ~!


みんなも、暑さに負けないでね~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR