topimage

2014-12

今年もありがとう~! - 2014.12.30 Tue

今年も明日でオシマイらしいけど、ボクとルビイは特に変わった事は無いんだ・・

でも・・・さっき、ルビイは大嫌いなお風呂に入れられた(笑)

ボクは最近お風呂が大好きだから、ヘーキだったけどね!



今年最後のブログだから、お友達のみんなにボク達からゴアイサツ・・・






1230001.jpg





じゃあみんな・・・・来年も元気で遊ぼうね~!!



                  ぶんた&るびい














★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











恋人はブンタクロース! - 2014.12.25 Thu


メリークリスマス!ブンタクロースだよ~!

って、サンタ帽子で登場する予定だったんだけど、パパがのろまだから・・・

サンタ帽子は売り切れてたんだ!!

とりあえず・・・・ルビイは体系的にトナカイだから、トナカイのツノを被せてみた!







1224001.jpg




ところが、ルビイは全くテンションが上がらず、ブンタクロースは仕事に成らないんだよ!





1224002.jpg




仕方が無いから、ボクが見本を見せてやったんだ~!

「いいかルビイ・・・トナカイさんは、こう構えて・・・」






1224003.jpg




激しく頭を前後しながらサンタのソリを引き摺り回すんだぞ~!!






1224004.jpg




結局ルビイは、トナカイらしさゼロのまま・・・


クリスマスケーキにしか興味が無かったんだ(笑)





1224005.jpg





ココだけの話だけど・・・タイトルに悩んでブツブツ言ってたパパ・・・

文太が街にやってきた・・とか、あわてんぼうのブンタクロースとか・・

全てボクが却下してあげたのは内緒だよ!!



それではみなさん・・・・メリークリスマス!!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














仲良く遊べるよ~! - 2014.12.18 Thu


ボクが追いかける展開は、あっと言う間に終了しちゃったから・・・

今度はルビイが追いかける番なんだけど・・・・






1218001_20141218100246212.jpg




いつまで経っても追い掛けて来ないルビイ・・・・

トコトコ別な場所に移動し始めちゃったよ~!




懸命に追いかけっこのルールを説明してあげたボク・・・・




1218002_20141218100247b86.jpg




やっと追いかけて来たルビイ・・・





1218003_20141218100248ad1.jpg






ボクも少しだけ本気で逃げてみた!






1218004_20141218100249d37.jpg




最近速く成って来たルビイだけど・・


ボクが本気に成ると・・・・まだまだ追い付いて来ないんだ~!






1218005_20141218100250a04.jpg





少しだけ追いかけっこっぽく成って来たけど・・・

今日の遊びは寒く成って来たからココ迄にしたよ!


そう言えば、ボク達の背番号の秘密なんだけど・・

ルビイの「77」と、ボクの「23」を足すと・・・

100点満点に成るぞ!って事らしいよ~!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










文太流追いかけっこは、大変!! - 2014.12.11 Thu


文太流の追いかけっこ・・・・先ずはユニフォームが重要なんだ!

今回ボクとルビイは、パパが楽○天でポチったジャージを着て追いかけっこをした。

背中には、名前と背番号が入ってるんだけど・・・ルビイのは・・






1211001_20141211104450a55.jpg




ルビイは七月七日の七夕生まれだから「77」番・・・・

そしてボクの背番号は・・・







1211002_2014121110445130e.jpg






文太兄さん・・・・の「23」番!・・・・パパのセンスは意味不明だ(笑)




そして、ボクが追いかける役で突然追いかけっこは始まった・・・

ルビイはルールすら理解して無いけど。そんなのカンケー無いのだ!






1211003_2014121110445316c.jpg




いきなりのトップスピードで追いかけるボク・・・


「ルビイ、追われる者より追う者の方が強いんじゃ!」






1211004_201412111044543db.jpg





ボクに追い付かれかけた頃・・・ルビイが逃げ出した!






1211005_20141211104455543.jpg





ルビイを追い詰めたボクは、当然ボクの必殺技でルビイを捕まえに掛かる・・・


「文太ジャ~ンプ!師走バージョン!!」





1211006.jpg




見事に着地した時・・・・ボクは気付いてしまった!!


ルビイを飛び越えちゃったよ~!!







1211007.jpg





驚いたルビイ・・・・目玉がキヨシ師匠に成ってるよ!!

文太流追いかけっこ・・・・結構疲れるんだよ。












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













祝!どんちゃん三歳!! - 2014.12.01 Mon

昨日は、お友達のどんぐり君の誕生日だったんだ!

いつもの公園にお祝いしに行ったよ~!

どんちゃんは、ボクより五カ月弟なんだけど・・・・

二歳の頃のどんちゃんと・・・一年前のルビイの画像がコチラ・・・・




1025001.jpg





去年のルビイは、どんちゃんの三分の一くらいの大きさだった・・・・

昨日のどんちゃんは・・・






1201001.jpg








そして、昨日のルビイ・・・

どんちゃんの誕生日とか全く関係なく、ひとり暴走中・・・






1201002.jpg






更に、ピントが外れちゃう位に暴走するルビイ・・・






1201003.jpg






どんちゃんのプライドを守る為に、ルビイとのツーショットは封印されました(笑)

ココだけの話だけど・・・ルビイはどんちゃんより三キロ位重いっぽい・・

どんちゃん・・・どんマイ!!





1201004.jpg





そして。ボクのブログなのに・・・・ボクの写真が無い(泣)


アイラブ文太が・・・ドンマイ文太に変更される予感・・・












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR