topimage

2014-11

ドッグランでのボク - 2014.11.18 Tue


いきなりだけど・・・ボクは怒ってるんだ!!

誰に?・・・ってルビイにだよ!!







1118001.jpg






ドッグランでルビイにジャンプを教えてたんだけど・・・


最初は真剣なマナザシで、見学してたルビイ・・・

見て覚えるのは大切な事だから、ボクも感心しながら飛んでみせてたんだ。







1118000.jpg






「よし、今の感じでやってみろ」ってボクはルビイに言ったんだ・・・


そして、助走開始ポイントを見詰めて待ってたボク・・・






1118002.jpg






そしたら、いきなりルビイはボクのお鼻が「グシャ」ってなる位に・・・


ボクの右後方から・・・・「猛ダッシュ&ルビイアタック」を仕掛けて来たんだよ~!






1118003.jpg






さすがのボクも怒ったよ!!

でも、ルビイは絶対に謝らないんだ!






1118004.jpg





ルビイが謝らないから・・・もう教えてあげないんだ・・・・




そしてボクは・・・・岩に成った!







1118005.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














ルビイが翔んだ日 - 2014.11.10 Mon

女の子休暇中のルビイは、ずーっとオウチの中に居たから・・・

毎日ボクへの八つ当たりがハンパ無いんだ・・・

でも、女の子が始まって約三週間・・・・もう血も出て無いから、いつもの貸切ドッグランへ行ったよ。

そして11月10日・・・ボクの中では「ワンワン、トウッ」の飛行犬の日・・・

ルビイが初めて翔んだんだよ~!







1110001.jpg





ルビイはボクより重いから、正直・・・・飛ばないと思ってた(笑)

飛べない豚は、ただの豚だけど・・・ボクから見たらルビイは「豚」にしか見えないんだよ!!


ルビイが飛べたのは勿論「鬼コーチ文太」の指導の賜物なんだけど・・・

今日の指導は、ボクがヘトヘトに成っちゃったよ・・・






1110002.jpg






先ず・・・飛んで見せて・・・・

着地の時・・・ネックレスが顔に当たって痛かったけど、更に飛んで見せて・・・





1110003.jpg





もっともっと高く飛んで見せて・・・・







1110004.jpg







パパがピントを外しちゃう位に速い踏切りから飛んで見せて・・・・







1110005.jpg






最後にいちめーとる位飛んだボク・・・・






1110006.jpg







今日はコレ位にしといてあげた優しいボク・・・・

ちょっと疲れたけど、今日も楽しく遊べたよ~!




そろそろルビイもみんなと遊べるから、雪が降る前に遊ぼうね~!!














★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















仁義なき・・フガサミット後半戦 - 2014.11.06 Thu


那須のお山で開催されたフガサミット後半戦・・・

ボクははなちゃんチームに御挨拶に行ったんだ~!






1106000.jpg





色々なお友達に囲まれて・・・文太の滝も「荒行」れべるに達した!!


そこには三浦のはなちゃんと・・大和んと・・・はなちゃんと・・・また・・・はなちゃんと・・・・いっぱいはなちゃんが居たんだよ~!



そして、後半戦のボクの秘密基地を見付けたのだ!!

ソコからなら・・・これから参加するゲームの場所も、全て見渡せるんだ・・





1106001.jpg






臨時コーチに新たな作戦についてレクチャー・・・

でも、このコーチはニコニコしてるだけで、イマイチ頼りなさげ・・・

だけど中々座り心地が良いんだよ(笑)





1106002.jpg






このおじちゃん・・・いや、臨時コーチのお蔭で、前半戦で消耗した体力も回復したよ~!






1106003.jpg






いよいよ始まった「マテゲーム」この戦いでボクは岩に成った・・・・

脱落者続出のサバイバルゲーム・・・ボクは見事に最後の10BUHIに勝ち残ったんだ!!




岩に成ったボクだったけど・・・・「文太の滝」だけは、待って無かった。






1106004.jpg






決勝では、パパがヘナチョコっぷりを発揮して、一番最初に手にしたボールに書いてあった数字が「9」


動かざる事山の如し作戦も、オッチョコチョイなパパのお蔭で「9位」フィニッシュだったよ!




今回のフガサミットも楽しかったな・・・来年もみんなとイッパイ遊ぼうと思うよ!!

そして、最後の写真はコチラ・・・






1106005.jpg





今回は「ルビイ」に間違われる事も多かったけど、いつも公園で遊んでる「どんぐり君」だよ!

どんちゃんは、一回目のフガサミットの時は手術したての病み上がりだったけど・・

アレから二年・・・元気に成ったんだ~!

興味のある人は・・・一昨年のボクのブログも見てね!


じゃあフガサミットで会ったお友達のみんな~!文太地方にも遊びに来てね~!!






アレ?・・・・カブキ君と会わなかった気がする(笑)












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















ボクは晴れ男だからね! - 2014.11.03 Mon

昨日の朝・・・文太地方は小雨みたいな霧みたいな暗~いお天気だったんだよ・・・

でも、那須のお山でフガサミット開催決定~!ってお知らせがあったから、ボクはパパと那須に向かったんだ。

福島県から栃木県に差し掛かると、お天気が少しずつ良く成って来て・・・


フガサミット会場に到着したら・・・・こんな感じだったんだ~!





1103001_20141103181720626.jpg







眩しくて目が開けられない位のお天気に成ったんだよ!!

お友達の空ちゃんも、半分白いから・・・・ちょっと白飛びしちゃった(笑)





1103002_20141103181721233.jpg






そして、どんぐり君は・・・・・






1103003_20141103181722689.jpg





どんぐりパパのPさんは、どんちゃんホッタラカシで・・・お友達の「たまちゃんとふくちゃん」と汗だくでチューしてた・・・




福島県チームで一番チビッ子の「ルチアちゃん」も、おにいちゃんのファビオ君を引張って登場・・・

お姉ちゃんのハンナちゃんは、勢い余って見切れてしまいました・・・





1103004_201411031817235bf.jpg







ボクにとっても三回目のフガサミットハジマリハジマリ・・・・・・

の頃には・・・・名物「文太の滝」・・・・・もハジマリハジマリ・・・・だったんだ~!





1103005_20141103181723082.jpg








ルビイがオヤスミだったから・・・・ボクはノビノビ楽しんだんだけど・・・・


つづきはマタネ~!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR