topimage

2014-07

 - --.--.-- --


真夏の鬼コーチ - 2014.07.23 Wed


夕暮れの文太家では、ルビイの特訓が恒例行事に成ってるんだ・・・

オニコーチの見詰める先では・・・ルビイがマンションの廊下を何度も何度も往復してる・・・






0723001_20140723170741eab.jpg




マンションの廊下の一番奥まで行っては走り・・・を繰り返すルビイ・・・





0723002_201407231707422cc.jpg




日に日にスピードは速く成ってるんだけど・・・・





0723003_20140723170743c6d.jpg




文太ジャンプみたいに高くは跳べて無いんだ~





0723004_20140723170744804.jpg




そんなルビイにオニコーチの檄が飛ぶ!!






0723005_2014072317074586d.jpg



「ルビイ、ラスト一本行ってこい!!」





0723006.jpg




オニコーチのアドバイスが効いたのか・・・・・





0723007.jpg






ルビイが少しだけ浮いた(笑)


暑くて外では遊べないけど・・・マンションの廊下はルビイのトレーニングには丁度良いみたいだよ~!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












梅雨まっただ中・・・ - 2014.07.18 Fri


久し振りの朝会は、みんな楽しくて・・・四匹入り乱れて色々な遊びをしたんだよ~!

後半元気などんぐり君は、いつもボクに戦いを挑んで来る・・・

そしてルビイはシツコク空ちゃんに遊ぼう攻撃をしてたんだ!






0718001.jpg




みんな並んでスロープを駆け下りてみたりもした・・・






0718002.jpg




暖かく成って腰の調子が良く成ったボクは、ちょっとだけ本気で走ったりもしたよ~!





0718003.jpg




ルビイは毎日マンションの廊下を何往復もして、スピードアップの自主トレをしてるんだよ!

お耳をリーゼントにして走るルビイは誰にも止められないんだ。





0718004.jpg




どんちゃんと何やら悪だくみ中のルビイ・・・

去年の秋は「小どんぐり」って言われてたルビイも・・・すっかり大きさが逆転(笑)

でも・・・背中の模様はそっくりなままだね~!





0718005.jpg




公園の端っこまで、ルビイは一人で駆け回って・・・偉そうにポーズを決めてた!






0718006.jpg




すっかり大人の大きさに育ったルビイだけど・・・・実は走り方がまだまだチビッ子のままなんだよ~!

秋までには文太コーチの鬼トレで、ルビイジャンプを習得させなくちゃ!!





0718007.jpg





これからが暑さの本番で、次にみんなと遊べるのはいつかわからないけど・・・・

みんなまたあそぼうね~!!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












ルビイ・・一歳に成って初めての公園 - 2014.07.13 Sun

台風一過の文太地方・・・昨日は朝から快晴だったから、いつもの公園でお友達と遊んだんだ~!

寝起きなのにハイテンションで駆け回るルビイがいきなり躓いてるのは・・・








0713001_20140713103050686.jpg




ロングリードの端っこを、ボクがキープしてるからなんだよ・・・

そうしないと、ルビイは何処までも走って行っちゃうからね(笑)






0713002.jpg




公園は日陰が少ないから、ボクは石の蔭で涼んでたんだけど・・・

ルビイはいきなり照りつけた太陽で・・・お目目が開けなく成ってたよ~!






0713003.jpg




遅れて来た空ちゃんとルビイは、女同士の戦いを繰り広げてた・・・






0713004.jpg




ルビイも女の子同士で遊ぶのが楽しいのか、逃げる空ちゃんを必死で追いかけてたよ!






0713005.jpg




何処までも執拗に追いかけるルビイ・・・






0713006.jpg




更にトップスピードで追いかけるルビイと、必死に逃げる空ちゃんはウサギみたいだ・・・







0713007.jpg





いつの間にか形勢逆転・・・空ちゃんに追い掛けられてもルビイは楽しそうだったよ~!






0713008.jpg




ボクは離れて見てたんだけど・・・いつの間にか二人の争いに巻き込まれたんだ・・・







0713009.jpg




いつもマイペースなどんぐり君は・・・虎視眈々とみんなが疲れるのを待ってる・・・


みんなが疲れ始めた頃・・・本領発揮するどんちゃん・・・


こっそり近付いて来たどんちゃん・・・鼻水出てるよ~!(笑)





0713010.jpg





六時集合の朝会・・・久し振りだったから、この後もっと遊んだんだ~!


                                          ・・・・・・・・・・つづく











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










RUBYが初めての誕生日だったんだ~! - 2014.07.08 Tue

七夕の日は、妹のRUBY初めての誕生日だったんだ~!

文太家に来てから10カ月・・・一気に大きく成ったから、仔犬が居たのも忘れちゃったよ(笑)

ママは女の子らしい白いワンピースを作ってあげた・・・







0708001.jpg







パパは、ルビーの付いたネックレスを作ってあげたよ~!

ルビイは、首もウェストも見分けられない体型だから、ネックレスのお蔭で首の位置がわかった~!






0708002.jpg







誕生日のごちそうは、オムライスだったんだけど・・・ボクも初めて見るメニューだったぞ~!






0708003.jpg







写真撮影が長いから・・・既にルビイは食べてるイメージトレーニング・・・

ヨダレまで流し始めたから、食べてヨシ!になったよ!





0708004.jpg





ボクのバースデーケーキより大きかったから、半分コのケーキも大満足だった~!

台風が近付いてるらしいけど・・・今度の土曜日はお友達と21世紀公園で遊ぶ約束みたいだ。

晴れ男文太の本領発揮だね!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












梅雨のジメジメと・・・退屈と戦う! - 2014.07.04 Fri

毎日暑い文太地方なんだけど・・・文太家は五階に在って風通しが良いから、エアコンはそんなに登場して無いんだ。

でも・・・今朝起きたら雨が降ってて凄くムシムシしちゃってたんだ~!


だから扇風機の風を浴びながらルビイとボケーッとしてたんだけど・・・





0704001.jpg






ルビイったら、ボクと扇風機の間にグイッと出て来たんだ~!





0704002.jpg





扇風機の風が弱く成った上に・・・・

ボクにピントが合ってないじゃないかぁ~!!


そんなルビイも、後三日で一歳の誕生日。


ボクの分の美味しいモノがボクの一番の楽しみだよ(笑)










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










3歳に成ったよ~! - 2014.07.01 Tue


昨日6月30日・・・ボクは3歳に成ったんだ~!

パパとママとルビイが誕生会をやってくれたよ!








0701001.jpg






パパが作ってくれたチキンハンバーグは、3歳だから3個有ったんだけど・・・・

ルビイは1歳にも成って無いのに2個有ったのは・・・ズルイんじゃないのかなぁ~







0701003.jpg






ママが買ってくれたケーキも半分ルビイに分けてあげたよ!

毎年思うんだけど・・・・毎日が誕生日だったら・・・ボクはもっと大きく成れそうな気がする(笑)






0701002.jpg





もうすぐルビイの誕生日だから、ケーキを分けて貰える様に・・・・ルビイに優しくしてあげようと思うよ!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

