topimage

2014-06

 - --.--.-- --


BUHIに載ったよ~! - 2014.06.27 Fri



今朝・・・本屋さんの開店と同時にパパが「BUHI」を買って来た。

ボクもルビイも何回か載った事があるけど・・・一度も取り上げて貰えなかったページがあったんだ。

「ウチのコ自慢」ってページなんだけど、毎回お友達が載ってるのにボク達は載らなかったんだ~!

そして・・・今回の「ウチのコ自慢」に、ボクとルビイが載ったよ~!







0428004.jpg



前にブログに使った写真の使い回しだけど、ボクとルビイが並んでる写真はレアだからね(笑)

あと三日でボクの三歳の誕生日・・・良い記念に成ったよ~!

そして、ボクの誕生日から一週間後の七夕の日は・・・ルビイ初めての誕生日なんだ~!





0627001_201406271042382de.jpg





ボク達の誕生日は一週間違いだから・・・二人分の誕生会が同時開催されるんじゃないかって心配だけど・・






0627002_20140627104239737.jpg





美味しいモノが食べられるなら・・・ソレも良いかも・・・って思うよ!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











灼熱の大冒険! - 2014.06.23 Mon


昨日パパがお酒を飲んで帰って来た(笑)

そして今日・・・文太地方は朝から凄く良い天気だった。

パパがお酒を飲んで帰って来たお蔭で・・・爺ちゃんちに置いて来た車を歩いて取りに行く事に成ったんだ。

パパは「暑いから文太はお留守番な」・・・って言ってたんだけど・・・

暑さよりもオルスバンが大嫌いなボクは・・・パパと一緒に爺ちゃんちに行く事にしたんだ~!





0623001.jpg




やっぱりお留守番しとけばよかった・・・ボクは一瞬で後悔した・・・


でも・・・ルビイは脳天気にはしゃいでる・・・





0623002.jpg




午前中なのに太陽が全力で照ってて・・・日陰から一歩踏み出すのを躊躇するボク・・・





0623003.jpg




だから留守番してろって言ったじゃん!・・・・・パパに怒られながら日蔭まで全力で歩くボク・・・

流石のルビイも日蔭を見付けると全力で休憩~!






0623004.jpg




背中が燃えそうに成ってるけど・・・日陰にお腹を着けると・・・本当に気持ち良い~!






0623005.jpg




水をがぶ飲みするルビイ・・・・





0623006.jpg




ボクは後半戦の事を考えて、水は少しだけにしといた・・・





0623007.jpg






国道四号線を横断して・・・爺ちゃんちまで残り少し・・・・





0623008.jpg






パパも少しバテ気味だから、振り返りながら待っててあげるボク・・・





0623009.jpg





約40分の大冒険を終えて・・・保冷材を装着してクールダウン・・・






0623010.jpg






やっぱり・・・留守番しとけば良かったかも知れない(笑)










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










アイツは、かなり手強かった・・・ - 2014.06.20 Fri

久し振りに室内ドッグランに行ったボクとルビイ・・・

ソコで・・・生まれて初めて見る怪獣に出会ったんだ!!

ソイツの特徴は・・・全身がクルクルパーマに覆われてて・・・とてつもなくデカイんだよ~!!


文太目線でお届けすると・・・こんな感じだったんだ・・・






0620001.jpg







多分・・・・パーマに失敗したんだと思う・・・

それ以来美容院が嫌いに成ったから・・・物凄く毛が伸びたんじゃないのかなあ・・・

ボクは一年中板前ヘアーだから、このロン毛パーマを夏らしい髪型にすると涼しいんだよ!って教えてあげたかったんだ。





0620002.jpg





先ずは作戦を練るボク・・・・・いきなり逆ギレされたら、流石のボクも逃げ切る自信が無い・・・





0620003.jpg






考え抜いた揚句・・・・何のアイディアも浮かばなかったから・・・・取り敢えず話してみようと近付くボク・・・





0620004.jpg





何だろう・・・・この威圧感・・・・・フワフワ怪獣はボクの顔を食べようとしてるっぽい・・・





0620005.jpg





急に動くと本当に食べられそうだったから、そうっとルビイの所に戻って緊急ミーティング・・・





0620006.jpg






寝てるフワフワの背後から近付く作戦に変更して、ルビイと静かに歩み寄るボク・・・





0620007.jpg





フワフワは突然立ち上がった!!

ビックリしてボクの影に隠れるルビイ!!





0620008.jpg





ルビイはビビって全く戦力にならない・・・・

ボクは勇気を振り絞って立ち向かったんだ!!




0620009.jpg







この後・・・・ボクの視界に突然飛び込んできた・・・・・アレ・・・・



フワフワが大き過ぎて・・・・・ボクは気付かなかったんだ・・・



フワフワの後ろには・・・・更に大きな黒いフワフワが居たんだよ~!





0620010.jpg






こんな時・・・・いつもそうなんだ・・・・

ルビイは逃げ足が速いんだ!!





0620011.jpg





白黒コンビ同士の戦いは・・・・・ボク達の負けだったけど・・・

世の中には色んな動物が居るのがわかったよ(笑)

あのアフロヘアー・・・ボクも一回挑戦してみたいな~!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











梅雨って・・・色々大変なんだな・・・ - 2014.06.09 Mon


土曜日の朝・・・五時に起こされたボク・・・みんなと遊ぶ約束をしてたんだけど・・・

雨が降ってたから、また明日~!になったんだ。

晴れ男のボクも、梅雨には勝てないんだよ・・・







0609001.jpg







でも、日曜日の昨日・・・21世紀公園は晴れてた!



ルビイは朝からハイテンション!!





0609002.jpg







久し振りの「空ちゃん」も元気だったよ~!







0609003.jpg






そして、いつもコッソリ現れて・・・・みんなを遠くからチラ見してる「リポビ君」・・・・

どうしてもみんなの輪に入りこめないリポビ君・・・今日はみんなに囲まれて大変だった~!

尻込みし過ぎて、首輪から片耳外れちゃってるよ~(笑)





0609004.jpg






そして、六歳のお誕生日おめでとう!のハンナちゃん・・





0609005.jpg






ファビオ君の隣に、見慣れないチビッ子が居るぞ!






0609006.jpg






ファビオ君の真似をして・・・グイグイしてるチビッ子・・・





0609007.jpg





礼儀にうるさいボクは・・・早速アイサツに向かってみた・・・





0609008.jpg





いつも、ハンナちゃんとファビオ君に教育されてるチビは、ボクを見付けたらアイサツしてくれたよ~!

「ルチアちゃん」って言うんだって!・・・・ルビイと同級生って・・・・嘘みたい(笑)




0609009.jpg




この後、雨が降り出して・・・みんなまたね、バイバ~イ!ってしたんだけど・・・

引っ込み思案のリポビ君が先頭を切って帰って行ったよ~(笑)


みんな、また遊ぼうね~!!

帰りの車の中で、ボクは気付いてしまった・・・・・


あれ?・・・・・どんぐり君が居なかったぞ~!!・・・・・寝坊したな(笑)













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします00^^00^^
フレンチブルドッグひろば













ボクはYJKでYDKなんだぞ~! - 2014.06.05 Thu

昨日の朝は五時に起きて、パパを起こしたボク・・・

有言実行(YJK)で・・・やれば出来る子(YDK)を見せつけてやったんだ~!







0604001.jpg






久し振りの六時の公園で、すこしボーっとしちゃったよ。




0604002.jpg






7時の公園は暑いけど・・・・六時の公園は少しだけ涼しいから・・・ちょっと走ってみるボク・・・





0604003.jpg





みんなに心配をかけた腰も、暖かく成ったから痛くないよ~!





0604004.jpg






ルビイのおデブっぷりと、ボクのスマートさが良くわかるでしょ?





0604005.jpg






でも・・・ルビイは涼しそうに遊んでるのに、ボクだけが暑くて、滝のようなヨダレが出ちゃうんだよ~!!







0604006.jpg






そして、7時にはオウチに帰ったんだ~太陽が顔を出すと本当に暑いからね!

オウチに着いたらルビイは二度寝に突入・・・





0604007.jpg




やっぱりルビイは・・・溶けかけた雪見大福みたいでしょ?


朝六時は大丈夫ってことがわかったから、お友達のみんなは6月7日6時に21世紀公園に集合だよ~!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













朝七時には・・もう暑い! - 2014.06.03 Tue

最近の文太地方は朝七時には既に暑いんだ!

だからボクは今朝の散歩も辞退した訳なんだけど・・・ルビイはダイエットの為にパパと出掛けたよ~!






0603001_20140603173450807.jpg





公園のルビイは・・・大草原の白クマみたいじゃない?






0603002_201406031734517b9.jpg





ボクならきっと・・・ヨダレまみれで暑苦しくなりそうだけど・・・






0603003_20140603173452265.jpg





白いルビイは涼しげだから不思議だな・・・






0603005_20140603173454bf1.jpg





ルビイは満足気な顔をして帰って来たよ~!






0603004_20140603173453f5d.jpg






お散歩を欠席すると・・・自分のブログなのに画像が無いんだな・・・(泣)



五時に起きれたら・・・・お散歩に行ってみようっと!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (350)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

