topimage

2014-05

 - --.--.-- --


ルビイ・・・ソコは日サロだよ! - 2014.05.30 Fri


珍しくルビイが反省してる・・・





0530001_201405301319274a4.jpg






思春期のルビイはゴハンも控えめで、必死にダイエットしてるのは良いんだけど・・・

今日の文太地方は、予想最高気温32度・・・完全な真夏なのに・・・




0530002_201405301319280fc.jpg






ルビイったら一番陽のあたるベランダの真ん中で、直射日光を浴びまくってるんだよ~!!




それに・・・・鼻の下には鼻くそがついてるじゃないか~!

ボクは鼻水は良く出るけど・・・鼻くそは出した事無いから・・・・ちょっとうらやましいけど・・・

そんな事より、こんな暑さの中ベランダに居るのは危険だ!・・・って怒ったんだ。





0530003_20140530131929714.jpg






それに・・・ルビイが日焼けしたら・・・・ブリンドル同士で・・・お友達のはなちゃんと大和みたいじゃないか~!



炎天下のベランダで日焼けを試みるルビイは・・・・溶けかけた雪見大福みたいでしょ(笑)





0530004_2014053013192915f.jpg







そんな時ボクは、最近お気に入りの・・・仔犬の頃に使ってたバリケンの前でお昼寝してたんだ~!

因みにこのバリケン・・・ボクには少し狭いけど、結構落ち着くから、時々中で遊んでるんだ。





0530005_20140530131930f13.jpg




勿論・・・ルビイには入れないんだよ・・・・ダイエット成功したら貸してあげても良いけどね~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















ルビイがダイエットを始めたっぽい - 2014.05.19 Mon


最近の文太地方は、暖かいを通り越して熱い位の晴れの日が多いんだ~!






0519001.jpg




無事に初めてのヒートを終えたルビイの具合が最近おかしいんだ・・・


今までは我先にご飯を食べて、ボクの御飯まで狙ってたルビイが・・・

あんまり御飯も食べないし・・・ボクのを横取りしたりもしないんだ!

そして・・・明らかに暑く成りそうだった今朝・・・止めるボクを振り切って・・・パパと灼熱の公園へ向かったんだ~!





0519002_20140519165632719.jpg




お山に登ったり下ったりを繰り返し・・・





0519003_201405191656334de.jpg




炎天下を駆け回る無鉄砲なルビイ・・・




0519004_2014051916563530f.jpg




コレは明らかに痩せようとしてるんじゃないかとボクは思うんだ~!





0519005_20140519165637d2d.jpg




そして・・日陰で伸びるルビイ・・・




0519006.jpg



まだ、そんなに痩せた気はしないけどね~!





0519007_20140519165731ba6.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











フラン君にスルーされたボク・・・ - 2014.05.07 Wed


羽鳥湖で、ルビイとタイムトライアルをした後・・パパとママがお腹空いた~って、ボク達も入れるレストランに行ったんだけど・・・


そこで久し振りの「フラン君」に会ったんだ~!

でも・・仔犬のルビイと文太お兄ちゃんのイメージが強かったみたいで・・

大きなルビイと小さなボクに、気付いて貰えなかったんだよ~!


この前フラン君と会った時は、ルビイは三カ月のチビッ子で、今のルビイは想像できなかったんだね(笑)

フラン君・・・この次は一緒に遊ぼうね!!









レストランで休憩した後も、ルビイは元気いっぱいで走り回ってた!






0507001.jpg






ボクは日陰で休憩・・・






0507002.jpg






更に服を脱いで休憩・・・







0507003.jpg






それでも暑かったから・・・・川に入ってクールダウン・・・





0507004.jpg






その横で・・・・川を渡るワイルド過ぎるルビイ(笑)






0507005.jpg






クールダウンしてドッグランに戻ると・・・お友達のファビオ君家の近所に住んでる、ハジメマシテのお友達に会ったよ!







0507006.jpg






ブル君は、ボクと同じもうすぐ三歳で・・・どんぐり君と同じショップの出身なんだって~!


そう言えば・・・マイペースでのんびりな所は、どんぐり君とそっくりな気がするよ。

今度は郡山の公園で遊ぼうね~!







0507007.jpg






イッパイ遊んで、帰りの車の中では・・・保冷材でクールダウンして帰ったよ~!






0507008.jpg





もうすっかり保冷材の季節で・・・ボク達には厳しいシーズンだけど、みんなとまた遊びたいね!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













ボクのロケットスタートを見ろ~! - 2014.05.04 Sun

昨日はポカポカ陽気だったから、保冷材をイッパイ持って「羽鳥湖」ってとこにパパとママと行ったんだ~!

ボクは前にも来た事があって、その時は寒かった事を覚えてるよ。

ココにはボクの得意な、短距離タイムトライアルが出来るコースがあるんだよ~!

最近生意気なルビイをぎゃふんと言わせようと・・・・

ボクはルビイと一騎打ちをしたぞ!








0504001.jpg







ボクの作戦は先ず・・・・ロケットスタートでルビイを引き離す事だった・・・








0504002.jpg








作戦は大成功・・・そのままルビイの前をブロックしながら差を広げて行く・・・予定のボク・・・






0504003.jpg








必死の形相で走る、間も無く三歳のボクの横を・・・・・笑顔で走るルビイ・・・・

あれ?・・・・・ボクの作戦では・・・ボクの圧勝のはずが!?






0504004.jpg







ルビイと並んで笑顔でゴール!のボク・・・・


実は後半・・・妹の為に・・・スピードを落としてあげたんだよ(笑)






0504005.jpg






この後もイッパイ遊んだけど・・・・その様子は、またね~!!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













ルビイは全く「マテ」無い女なのだ! - 2014.05.01 Thu

昨日から、文太地方は久し振りの雨降りなんだけど・・・

近くの公園には、色んな所にチューリップが満開なんだよ~!

この前は何とかルビイと一緒に記念撮影出来たけど・・・

ルビイは全く「マテ」が出来ないんだ~。








0501001_2014043009522712c.jpg









ボクがオヤツを前にして、一生懸命マテの見本を見せてるのに・・・・

アイツはボクのオヤツを横取りして逃げて行くんだよ~!






0501002_20140430095229057.jpg











「マテ」・・・ってボクのオヤツを横取り出来るチャンスだよ!って意味だと思ってるに違いない!!







0501003_2014043009523081e.jpg










ボクはお兄ちゃんの威厳を保つために、こうやってマテをしてパパの撮影に付き合ってるのに・・・・







0501004_20140430095231a82.jpg








ルビイったら・・・・ママと先に進んでお水をがぶ飲みしてる事が後から判明!!








0501005_20140430095233e96.jpg







悔しいから・・・・オウチに帰ったらルビイのオモチャをボクのベッドの下に隠してやったんだ~!


お兄ちゃんは疲れるよ。











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

