topimage

2014-04

 - --.--.-- --


咲~い~た~咲~い~た~! - 2014.04.28 Mon

毎日毎日お天気で・・・ルビイと一緒に公園に行ったんだ~!




ルビイとタンポポを蹴散らして遊んでたら・・・・

「ブーン!ブーン!」って・・・ボクを呼ぶ声が聞こえたよ!!






0428001.jpg








桜の木の下には・・・・大きなハチが沢山居て・・・ブーン!ブーン!って言いながら飛んでたんだよ~!!

あいつ等は、黒いモノに集まるって聞いて・・・・何だか頭が痒く成っちゃったんだ!






0428002.jpg










チューリップも沢山咲いてて・・・ルビイと記念写真を撮った~!







0428003.jpg








天気が良かったから・・・・ボクもルビイもベロが出っ放しだよ!







0428004.jpg








最近ルビイも覚えたんだ・・・・


水の直飲み(笑)







0428005.jpg







みんなも暑い時は、水道から直接水を飲むことをお勧めするよ!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば
















ボクはお肉が大好きだけど・・・ - 2014.04.25 Fri


最近の文太家では、日差しの集まる窓際でお昼寝するのが日課なんだけど・・・・





0425001.jpg







ルビイがボクのベッドに色々なオモチャを持って来て・・・

ボクのお昼寝を邪魔するんだ!







0425002.jpg









ルビイの背中には・・・・たぶんチーズが詰まってると思うんだ。


チーズインハンバーグに似て来たぞ、ルビイ!






0425004.jpg







そして・・・ルビイの下で押しつぶされたオモチャが・・・

ルビイの寝返りの度にピーピー言うから、ボクは気に成って眠れないんだ!






0425003.jpg







ボクが仔犬の頃から愛用してるクッションも、ルビイの枕に成ってるよ!







0425005.jpg










最近、文ちゃん小顔に成ったね!って言われる位・・・・ルビイの顔も育ち始めたよ!!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












外は桜吹雪だよ~! - 2014.04.23 Wed

ルビイはヒート後半で、オムツのまま寝たりしてるんだ~。

だから、お散歩にも行け無い毎日で・・・・ボクも退屈なんだよ。

さっき、パパとボクだけ出掛けて見たら・・・満開だった桜も散り始めてたんだ。

って事は・・・ボクにはキビシイ季節が来たって事だぞ!暑くて大変だよ~!





ルビイはお外に出ないから、日に日に豚に成ってるんだけど・・・

最近ルビイが付けてるハーネスは、ボクが緩くて付けられない奴だって・・・みんな気付いてたかなぁ・・・









0423001_20140423160137bf0.jpg








力も強くて、ルビイアタックの威力は・・・ママに青あざが出来るレベルなんだよ~!








0423002_20140423160138bcf.jpg








ルビイと並んでると「最近文ちゃん痩せた?」って言われるのがショックなんだ~。











0423003_2014042316013973d.jpg













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















満開の桜を見に行ったよ~! - 2014.04.14 Mon


文太地方にも突然春が来て、公園の桜も一気に満開に成ったんだ!

今日はパパもママも休みで、朝から桜を見に行って来たよ。







0414001.jpg






パパもママも一緒って事は、カメラマンが二人いるから・・・・ボクもルビイもモデル疲れが半端無い!






0414002.jpg






パパは桜を無視した大胆な構図でボク達を撮るから、後でママからブヒブヒ言われちゃうんだ。





0414003.jpg







そんなママの・・・新しいスマホで撮った一番の傑作がコチラ~!






0414004.jpg








そして・・・・パパの今日の一番はコレ~!






0414005.jpg





来年も、みんな元気でお花見が出来ます様に~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば















ルビイがシャチョ―に成ったから - 2014.04.12 Sat

今朝は今年初めての朝会で、空ちゃんとどんぐり君と公園で遊んだんだ~!

ルビイは数日前にシャチョ―に成ったから、お外に出ちゃいけないらしいんだ。

オウチでは元気に走り回ってるのに、シャチョ―に成ると色々大変らしい。

あ!・・・・シャチョ―じゃ無くて・・・初潮だった!

きっと、今度は一緒に遊べるから心配は要らないんだって~!



今年初めての空ちゃんは・・・序盤からグイグイ来て・・・早目に個人的休憩に突入しちゃったよ(笑)





0412001_20140412101321855.jpg








どんぐり君も少し大人に成ったみたいだけど・・・相変わらず・・・マイペースなんだ。






0412002_20140412101322d01.jpg







みんながボクの腰を心配してくれたけど・・・全然楽しく遊べるのだ!






0412003_201404121013232e0.jpg








どんちゃんは、いつもの様に・・・ボクに戦いを挑んで来るんだけど・・・






0412004_20140412101324a87.jpg







ボクは兄貴分の威厳をかけて・・・どんちゃんに立ち向かうのだ!






0412005_20140412101325d19.jpg








どんちゃんは・・・・「ギブギブ!!」って・・・すぐにマイッタするんだけど・・・





0412006_20140412101440d3e.jpg









隙を見て逃げ出すんだ~!






0412007_20140412101442a55.jpg










でも・・・すぐにボクに追い詰められて・・・・






0412008_20140412101443506.jpg








どんちゃんは、また反省する事に成るんだ。







0412009_20140412101444cc8.jpg







公園の桜も少し咲いてたし・・・またみんなで遊ぼうね~!







0412010.jpg














★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば


















春を超えて夏が来たみたいだった~! - 2014.04.01 Tue


土曜日の文太地方は朝から良い天気だったから、パパとママと那須に遊びに行ったんだ。

ボクは久し振りのカートにテンションも上がったよ~!







0401001_2014040110233714a.jpg







どうしても一番前の席に座りたいから、思わず乗り出しちゃうんだけど・・・

ボクとルビイが前に並ぶと・・・カートの後輪が浮いちゃって・・・・ママに怒られるんだよ~!







0401002_20140401102338094.jpg









那須のアウトレットは何回も遊びに来てるんだけど、いつも朝から暑いんだ~!








0401003_20140401102339ce8.jpg









ドッグランではルビイが、コーギ―のお友達をぶっちぎりで爆走してたんだけど・・・


ボクは暑いから・・・・ボケーッと眺めてたよ。







0401004_20140401102341b90.jpg










もちろん美味しいソフトクリームも食べたし・・・楽しかったけど・・・・









0401005_201404011023424c8.jpg







次回は保冷材を持って行かないと・・・・危ない気がしたよ!!













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

