topimage

2014-03

ルビイには、ウリ坊の血が混じってると思うんだ。 - 2014.03.29 Sat


昨日の文太地方はポカポカ陽気で、久し振りにドッグランに遊びに行って来たんだ!

ボクは、腰痛の心配も有るから・・・無理しない様に外の空気を楽しんでたんだけど・・・

突然横から・・・イノシシみたいな物体が衝突して来たんだよ~!!








0329001_20140329161833ef3.jpg









ボクは突然過ぎて何が起きたのか判らなくて・・・暫く呆然としてたんだけど・・・

イノシシみたいな物体は・・・けろっとして走り去ったんだ!!







0329002_201403291618348b2.jpg










弾丸娘ルビイは、ジャンプの練習を重ねて・・・少しだけ飛べる様に成って来たよ!







0329003_20140329161835bb4.jpg










本気のボク程じゃないけど・・・結構飛べてると思うよ。







0329004_201403291618365e0.jpg









ソレを見てたらボクも飛びたくなったけど・・・やっぱりイマイチ高さが出ないんだ~!







0329005_2014032916183766e.jpg









もう少しリハビリをして・・・・本気の文太ジャンプが出来る様にならなくちゃ!







0329006.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














文太・・・・シャ場に出る。 - 2014.03.26 Wed


最近の文太地方は、突然ポカポカ陽気に成って来たんだ~!

お昼寝の時はパジャマ要らずで・・・ボク達は裸族に成ってる位だよ!

ボクの腰痛以来・・・御無沙汰してた公園に久し振りに行って来たんだけど・・・





0326001.jpg






大事をとって・・・ボクは見学してるだけだったんだ。







0326002.jpg






ルビイはボクの伸びるリードで・・・・








0326003.jpg






物凄い顔をして猛ダッシュしてたよ~!







0326004.jpg






ルビイの走り方は少し斜めで・・・・ボクが本気を出したら、まだまだ楽勝だよ~!







0326005.jpg






走り回るルビイを見て、ボクも走りたくて仕方なかったけど・・・・


今日はイメージトレーニングだけにしといたよ。







0326006.jpg








お花見をする頃には・・・・・ボクのジャンプを御披露目するからね~!!














★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば
















パパがシツコク粘ったから・・・ - 2014.03.21 Fri


最近のパパの課題は・・・ボクとルビイを同じフレームに収める事・・・

前回はママに手伝って貰って撮影したんだけど・・・

必ずルビイが動いちゃうんだ~!


さっきボクがお昼寝してると・・・ルビイが寄りかかって来た。

パパはシャッターチャンス!とカメラを構えた!!






0319001_201403191449595a5.jpg






ルビイはカメラ目線だけど、ボクがルビイの影に成って顔がわからないじゃないか~!

更にパパは撮影を続けた・・・






0319002_201403191450004ff.jpg







今度はルビイがソッポを向いちゃった~!






更にパパはシツコク撮影を続けた・・・・・





0319003_20140319145001c0f.jpg







今度はルビイが居眠りしてるじゃないか~!!




とうとうパパは最後の手段に出た!



ボクもルビイもウトウトしてた所に・・・突然ピカっとフラッシュ攻撃をしたんだよ!!





0319004.jpg






なんとかボクもルビイもキレイに撮れた(笑)


今日はパパの勝ちだったね!













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












新しいお洋服を作って貰ったよ~! - 2014.03.18 Tue


ママが久し振りにお洋服を作ってくれたんだ~!

はじめて着た色なんだけど・・・ボクにはグリーンが似合うと思わない?





0318001.jpg






同じシマシマの色違いで・・・並んで写真を撮ってみたら・・・

明らかにルビイの方がザコウが高いんだよ!!





0318002.jpg






ボクは最近全く走って無いけど・・・肩の筋肉はまだまだルビイには負けて無いのだ!!





0318003.jpg






でも・・・首周りのタプタプは・・・ルビイには勝てないなぁ・・・






0318004.jpg





ルビイの首輪がもうすぐ回らなく成るって・・・パパが嘆いてたよ・・・












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













またパパがルビイを狙ってるぞ! - 2014.03.10 Mon


ルビイがお昼寝をしてる・・・パパはソレを撮ろうとソーッと近付くんだけど・・・


ルビイはボクと違って熟睡しないみたいなんだ。


ちょっとのモノ音でも起きちゃうルビイは、野生の動物みたいだね。










0310001_20140310151338f16.jpg








結局・・・ルビイの寝顔を撮れなかったパパ・・・・

最近同じポーズのルビイが多いな・・・?


更に・・・ルビイのパジャマも・・・何日目だかわからないな(笑)







0310002_20140310151339aa6.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










ルビイがグイグイ来るから~! - 2014.03.07 Fri


パパはいつもボク達が並んでる写真を撮りたがるんだけど・・・

カメラを見付けるとルビイは必ずパパに近付いて行っちゃうんだ。






0307001_20140307095906ddf.jpg






ルビイのひどい所は、自分だけが撮られる時は、カメラ目線で大人しくしてるのに、ボクと並ぶと自分だけグイグイ行くんだよ。







0307002_20140307095907bb1.jpg







このままだと・・・ボクが主役のこのブログも・・・ルビイに乗っ取られるんじゃないかと心配なんだ!


ソコでボクは考えた!!

今年は、変顔とか・・・・挙動不審な新しいダンスも披露して「文太の別な顔」もアピールして行こうと思うんだ!




こんなの・・・・・どうかなぁ・・・?







0307003_201403070959087a1.jpg













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR