topimage

2014-01

ボクは三日間、アザラシの気持ちで暮らしたよ・・・ - 2014.01.29 Wed


先週の金曜日は、本当に久しぶりのポカポカ陽気で・・・

小さなお山の在る公園にルビイと行ったんだ~!





0129001_20140129071618318.jpg






久々の原っぱに・・・文太RUNも、文太ジャンプもキレッキレで・・・ルビイは全く追い付いてさえ来なかったよ!







0129002_20140129071620cc7.jpg






アレだけの猛スピードで走ったのは、いつぶりだか忘れちゃった位に、ボクの調子は最高だったんだ~!!






0129003_201401290716219a9.jpg






でも・・・ルビイと探検した先に・・・・ボクを災難に陥れる罠が隠れてたんだよ・・・・








0129004_2014012907162325f.jpg






今年は本当に寒い日ばかりで、全くお外に行きたくない位の冬なんだけど・・・

文太地方には全く雪が積もらないから、フレンチブルドーザー文太に除雪の依頼は一度も無かったんだよ・・・




でも・・・ボクは見付けてしまった・・・・

お山のある公園の片隅に・・・融け残った雪を・・・・

思わず文太ジャンプ&文太飛び込みで、除雪を始めたボク・・・






0129005_201401290716245d7.jpg







約一年ぶりの真っ白な雪に、ボクのテンションが一気にMaxに跳ね上がったんだ!






0129006.jpg






今年のボクは・・・最新の大技に挑戦しようと思ってたんだ・・・

除雪しながら進んで・・・程良く集めた雪を・・・・






0129007.jpg






文太ボディープレスで圧縮して固める技なんだけど・・・






0129008.jpg






何度も何度も荒技を繰り返すボク・・・・・






0129009.jpg






ルビイは全く理解出来ずにガン見してたよ・・・







0129010.jpg






でも・・・この荒技が原因で・・・土曜日から後ろ足がマヒしてしまったんだ!!

病院に連れて行かれて・・・大嫌いなお薬を飲まされて・・・

ソレでもボクの後ろ足は全然言う事を聞かなくて・・・

日曜日にはオシッコもウンチョスも痛くて出来ないから・・・

また病院に連れて行かれて・・・オシッコを抜いて貰ったんだ・・・

もう歩けないかもしれませんよ・・・ってお医者さんに言われて・・・

ママは酷く落ち込んで・・・泣いてたよ・・・。



ボクはアザラシの気持ちが良くわかったよ・・・・

後ろ足が動かなくて・・・引き摺って歩くボクを見て・・・

流石のパパも・・・笑わなかった。




でも・・・ボクは復活したんだ!

月曜日には自分でオシッコも出来たし、パパの枕もとに大盛のウンチョスも届けてあげられたよ(笑)


ボクの回復力には、自分でもビックリだけど・・・・

昨日からはルビイとオモチャの取り合いだって出来る様に成ったし~!!







0129011.jpg





今年の除雪業務は・・・・自粛したいと思うんだ・・・

今回ばかりは・・・・本当に歩けなく成るんじゃないかと・・・


三日で回復出来て良かったけど・・・・


ボク達の背骨は・・・除雪には向いて無いと・・・思うんだ。













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













日向から離れられない・・・ - 2014.01.21 Tue


コレは、寝起きのルビイ・・・

イチゴ模様のパジャマのまま・・・・一番の日向を独占してるんだよ。




0121001.jpg







そして・・ボク専用毛布の一番日光が当たってる場所に潜りこんで来るんだ。

日光が当たり過ぎて、白飛びしちゃってるのが良くわかるでしょ?







0121002.jpg







本当はボクが一番の日向に移動したいんだけど・・・

最近益々増量したルビイは全く動こうとしないんだ~!!





0121003.jpg





そして毎日・・・この後・・・・日向を争って戦ってるから・・・

この後毛布の中に戻る事は無いんだよ(笑)



楽しいけど・・・折角の日向が台無しなんだ~。











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













コトヨロだよ~! - 2014.01.14 Tue

御正月ムードも終わった感じだけど・・・ボクとルビイは一日の大半を日向ぼっこで暮らしてるんだ。

そんなある日・・・年賀状書かない派のパパが言いだした・・・

「ぶん、ルビ・・・年賀状風の写真とか撮りたいから並びなさい」・・・・と・・・・




0114001.jpg








ボク達の表情が、全く年賀状的じゃないとパパは言うけど・・・・

ボク達には年賀状って美味しいモノなのかどうかすら、わかって無い事にパパは気付いて無いらしい・・・





0114002.jpg









お腹をすかせたルビイは、既にたそがれちゃってて・・・・やる気の欠片すら感じない写真になっちゃった!







0114003.jpg







そんな訳で・・・・ボク達のお友達のみんな~!今年も宜しくお願いしま~す!

早く暖かく成らないかなぁ・・・・・











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













たくましい妹 - 2014.01.09 Thu

御正月のボクは、文字通り「寝正月」で・・・寒いのが嫌いなボクは全くお外に行きたくないんだけど・・・

妹のルビイは、どうしてもお外で遊びたいらしいんだ。

ソレ以上おデブに成らない様に・・・ボクは留守番して、パパとルビイだけで公園に行って貰ったんだ。




0109006_201401071312461bd.jpg















怖いもの知らずのルビイは・・・この後ココからダイヴしたらしい・・・ボクには無理だな・・・






0109001_20140107125950ef0.jpg






リードが邪魔そうなのに、必死に走るルビイ・・・足の大きさはボクより大きそうだぞ~!






0109002_20140107125952dbd.jpg






ほら~!足の大きさが凄いよ~!きっと、お友達のファビオ君位の巨大児に成っちゃうよ~!





0109003_20140107125954c67.jpg






もう既に・・・貫録十分なフレンチブルドッグになってる・・・






0109004_201401071259550c8.jpg






上り坂で踏ん張る後ろ足の太さも・・・・そろそろボク位に成りそうだね(笑)





0109005_201401071259563b9.jpg







パパとのお散歩から帰って来たルビイは・・・すぐにいびきをかいて寝ちゃったよ!

やっぱり・・・まだまだチビッ子なんだな・・・

ソレを見てたら・・・ボクも眠く成って・・・・zzzzzzzz











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











今日でルビイは生後半年 - 2014.01.07 Tue


七夕生まれのルビイが、ボクの妹に成って四カ月・・・

今日でルビイは生まれて半年に成った~!







0107001_20140107073042365.jpg







最近は走り方もしっかりして来たし・・・身体もどんどん大きく成って来たんだ~!

この前、ルビイの体重を初めて量ってみたら・・生後半年のルビイは既に9キロもあったんだよ~!






0107002_20140107073044004.jpg






たぶん・・・今月中にはお友達の「どんぐり君」より早く10キロに到達しそうなルビイ・・

もしかすると、一歳の誕生日にはボクより重く成ってるかも知れないよ~!






0107003_20140107073122edc.jpg




ボクと並んだお尻も大きいし、後ろ足も太く成って来たよ~!


ルビイはパピーフードを卒業して、ボクと同じご飯を食べ始めたんだけど、ボクより早く食べ終えて・・

ボクの御飯も食べようとするのは、ヤメテ欲しいんだけど・・・・











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR