topimage

2013-12

忘年会をしたよ! - 2013.12.31 Tue

今年も今日でお仕舞いらしい・・・

今年はルビイがオウチに来て・・・ボクには結構キビシイ一年だった・・・。

そして、今年最後の日・・・BUHIにルビイだけ1ページで載ってる事が判明!!

ボクには非常にキビシイ締めくくりの一日に成ったよ。


大みそか・・・どんぐり君と室内ドッグランで遊んだ後に、記念撮影を試みたんだけど・・・・

どんちゃんは立ったままだし・・・ボクは目を瞑っちゃったし・・・





1231001_20131231155835ba5.jpg






ボクとどんちゃんが・・オヤツに釣られ過ぎて・・・結局成功はしなかったんだ。




1231002_20131231155837cf3.jpg












そんな訳で・・・今年最後のボクのブログは、イマイチしまらない感じに成っちゃったけど・・・


今年一緒に遊んでくれた沢山のお友達と・・・来年も元気イッパイ遊べると良いと、ボクは思うんだ~!

妹のルビイは・・・未だ・・・生後半年も迎えて無いのに・・・大きさがボクと変わらないのは・・・ヒミツだぞ!







1231003_20131231155838507.jpg





それでは皆さん・・・・良いお年を~!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば
















いつもの公園に、サラダバーがオープンしたんだ! - 2013.12.22 Sun

昨日・・・久し振りにどんぐり君と公園で遊んだんだけど・・・

芝生は濡れてるし・・・パパが間違ってボクにサマーニットなんか着せたから・・・

ボクは全くテンションが上がらなくて・・ルビイにブレーキをかけ続けてたんだけど・・





1222001.jpg




ちょっとずつ進んだお散歩コースに・・・新しいコーナーがオープンしてたんだよ~!





1222002.jpg





最近二歳に成ったどんぐり君は、ボクが少しずつしか進まないから、立ち止まらざるを得ない散歩だったね・・






1222003.jpg





いつもの21世紀公園にオープンした新しいコーナーはコチラ!!






1222004.jpg






キャベツしかないけど・・・無料で食べ放題のサラダバーがオープンしてたんだよ~!!




ルビイも小さい体を思いっ切り伸ばして、紫のキャベツを堪能したよ~!!






1222005.jpg








サラダバーでテンションを取り戻したボクは・・・ちょっかいを出して来たどんぐり君に・・・


兄貴分の威厳を示してやったんだ~!!






1222006.jpg





寒風吹きすさぶ公園で・・・ボクから全裸にされたどんぐり君・・・

男の闘いって・・・厳しいんだぞ!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












ルビイにお友達が出来たよ~! - 2013.12.19 Thu

文太地方は毎日寒くて、パパの休みには最近必ず雨が降るんだよ~!

だから今日は、久し振りに「室内ドッグラン」に連れてって貰ったんだ。

早速・・・黒くてアフロな大きいお友達に「コンニチハ」を試みるボク・・・





1219001_20131219165510962.jpg






横にも回ってみたけど・・・全く相手にして貰えなかったよ(笑)






1219002_20131219165512670.jpg





仕方が無いから、暫くは二人で遊んでたんだ~!





1219003_2013121916551339f.jpg





チビッ子のくせに、最近のルビイは走り方もしっかりして来たよ。






1219004_20131219165515492.jpg







二人で遊ぶのにも飽きて来た頃・・・ルビイと同じ位のコーギ―の仔犬が来たんだ。

ジジちゃんって言うんだって~!

早速・・・ボク直伝の「文太ダンス」で誘うルビイ・・・





1219005.jpg




ゴアイサツをドウゾ・・・もしっかり出来てたよ~!





1219006.jpg






そして・・・意気投合したらしく、ブヒレスを始めたんだけど・・・



ルビイは寝技専門で、下からばかり攻めてるんだよ~!






1219007.jpg




ジジちゃんの右前脚をロックしたまま肩関節を攻めるルビイ・・・





1219008.jpg




満面の笑みで脇腹を蹴り続けるルビイ・・・





1219009.jpg




文太レフェリーが仲裁に入ったら・・・


ルビイは万歳したままゴロンゴロンを始めたよ~!





1219010.jpg






お友達も出来て、すごく楽しかったみたいで・・・帰りの車の中では、いびきをかいて寝てたルビイ・・・





1219011.jpg




冬場は遊べない日が多いから・・・・また来ようと思うよ。











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












もうすぐ今年も終わりみたいだ・・・ - 2013.12.13 Fri

ボクのブログが更新されないと・・・ルビイかボクが病気にでも成ったんじゃないかと思われがちだけど・・

一応パパも年末だから忙しいらしいんだよ(笑)

さっき久し振りに公園に行ったら、突然の雨でオウチに引き返して来たし・・・

全くネタが無いからパパが更新をさぼってるだけ・・・って事なんだ~!

ボクもルビイも凄く元気なんだけど、最近寒いから一日の殆どを寝て過ごしてるよ。


ルビイは最近「乳歯」抜けて新しい歯が生えて来たんだけど・・・

ボクより「歯並び」が良くて・・・ちょっとムカつくんだ。



新作のブログまでは、しばらく掛かりそうなので・・・少し前の写真を公開するよ~!

これが「文太ジャンプ」の一番のポイント・・・踏切りの瞬間だよ!

心の中で「トゥ!」って叫ぶのがコツなんだ~!

中々「飛行犬」に成れないお友達は試してみてね~!「トゥ!」だからね!




1213001_20131213155233d96.jpg





来週の土曜日は、久し振りに「どんぐり君」と遊ぶ約束なんだ~!


寒くなって来たから、八時頃集合で良いと思うんだ・・・ボクは最近全く起きれないし(笑)

近くのお友達は、いつもの21世紀公園に集合してね~!

じゃ・・・またね~!


最後は・・・ママに置いて行かれて・・・泣きながら待ってるボクの画像でお別れだよ~!





1213002_20131213155234762.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













那須にお買いもの - 2013.12.04 Wed


先週の土曜日は、珍しくパパがお休みだったから、みんなで那須にお買い物に行ったんだ。

ルビイは初めてだったけど、ボクは何回か来た事が在る所だった・・・

フガサミ以来久し振りにカートが登場したよ~!

ボクはドッグランが在るのを知ってたから、入り口からテンションが上がりまくりだった~!!






1204001_2013120415523310b.jpg






ドッグランは、入り口の近くだから・・・早速ドッグランでルビイと遊んだよ。

笑顔で走ってるルビイに、前回教えた「文太ジャンプ」の復習をさせたんだ。





1204002_201312041552345ae.jpg






ちょっと踏切りの甘いルビイに、お手本のジャンプを見せてあげたよ~!






1204003_20131204155236ef3.jpg






やっぱり・・・チビッ子のルビイには「文太ジャンプ」は難しいみたいだ・・・






1204004_20131204155346127.jpg






ルビイには個人練習をさせて置いて・・・

ボクはママの膝を独り占めして早速休憩・・・






1204005_20131204155238d74.jpg






ルビイも疲れたみたいだ・・・・・






1204006.jpg






走り疲れたボクとルビイは、大人しくカートに乗ってパパとママの買い物に付き合ってあげたんだ。

ちょっと見辛いけど・・・ボクとルビイの新しいリードを買って貰ったよ。

二頭一緒に繋げるリードなんだけど・・・ルビイが勝手に歩くから・・・ボクはグイっとなって窮屈!






1204007.jpg




雪が降る前に、那須で遊べて楽しかったよ~!!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR