topimage

2013-11

 - --.--.-- --


もうすぐ外は白い冬・・・ - 2013.11.29 Fri

トリュフを探してる豚さんじゃないんだよ・・・

もうすぐ雪の下に埋もれちゃう斜面にお別れを言いに来たんだ・・・






1129001.jpg






七夕生まれのルビイには初めての冬がもうすぐ来るよ~!







1129002.jpg






こう言うお天気の日が一番寒いんだ・・・





1129003.jpg






パパはボク達を裸で連れ出したから・・・ボクは寒くて仕方ない・・・

早くオウチに帰りたくなったから・・・ボクはストライキを起こしたんだ・・






1129004.jpg






ルビイはチビッ子だから・・・・寒さも平気らしい・・・・






1129005.jpg







今度はコートを着て遊ぼうと、ボクは思った・・・

あれ?・・・大きく成ったボクは・・・去年のコート・・・着れるかなぁ(笑)










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














あんまり急いでゴッツンコ! - 2013.11.25 Mon

ボクとルビイは、しばらく二人で走り回って遊んだんだけど・・・

ルビイが「文太ジャンプを教えて!」って言い出したから・・

ボクは鬼コーチになって、厳しくジャンプを教えてあげたんだ~!





1125001_20131125084429376.jpg





ルビイはチビッ子だから、どうしても助走のスピードが足りないんだよ~!






1125002_20131125084430fa8.jpg






踏切りのタイミングも重要だから、何度も何度も繰り返し教え込んだボク・・・


ルビイのスピードも見違えるほど速く成って来たんだけど・・・・




1125003_2013112508443225f.jpg




アクシデントは、その後起きたんだ・・・

個人練習をしてたルビイにボクが駆け寄ったら・・・


ルビイもボクに向かって猛ダッシュで駆け寄って来たんだよ~!!

そしたら・・・







1125004_2013112508443382f.jpg



ボクの必殺技「文太アタック」を、身体全体で受け止めたルビイの・・・痛そうな顔・・・



心配したけど・・・ルビイに怪我は無くて、その後も二人仲良く走ったよ~!







1125005_201311250844359e7.jpg




ルビイジャンプも少しずつ様に成って来たね!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










ボクの本気を見せてやったんだ - 2013.11.22 Fri

昨日はママの誕生日だったから、みんなでハジメマシテのドッグカフェに行ったんだ。

パアニドッグカフェって言う所で、建物が面白い形をしてたよ!






1122001.jpg







ドッグランが在ったから、最近主役を奪われそうなボクは・・・ルビイに兄貴の本気を見せてやろうと思った。







1122002.jpg





本気の文太RUNに、チビッ子のルビイはついてこれない・・・




1122003.jpg





それなのに・・・ルビイにピントが合ってるのが気に入らなかったボクは・・・


久し振りの文太ジャンプを披露してみた・・・





1122004.jpg




整備が行き届いた芝生は走り易くて・・・気持ち良く文太RUNが出来たんだ~!





1122005.jpg






ちょっと手加減して、ルビイに負けたフリをしたら・・・ルビイったら満面の笑みで走ってたよ。





1122006.jpg






ボクのお下がりのニットを着たルビイ・・・最近走り方もしっかりして来たね~!






1122007.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば










ルビイはウサギの素質があるんだ - 2013.11.20 Wed


ルビイはチビッ子だから、まだ変な走り方をするんだけど・・・

どう見てもウサギの走り方なんだよ~!






1120001_20131120081118eb9.jpg






ピョンピョン跳ねながら、ボクのスピードについて来るから・・・時々転ぶけど・・・

どんな斜面も乗り越えるド根性ウサギみたいなんだ~!





1120002_20131120081120be1.jpg






絶対にボクより先に行こうとするルビイ・・・






1120003_201311200811216dc.jpg






見るモノ全てに興味津津だから、お散歩も結構忙しい・・・





1120004_20131120081123047.jpg






そして・・・完ぺきにカメラ目線を習得し、ボクよりべスポジでポージングするルビイ・・・






1120005_20131120081124f34.jpg






ボクの休憩を無視して突き進むのは・・・・勘弁して欲しいなぁ・・・






1120006_2013112008120906a.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













イケイケなルビイ - 2013.11.14 Thu


ルビイは、下り坂でも全力過ぎて・・・繋がれたボクも怖い時が有るんだ。





1113001_20131113153343146.jpg





ボクは巻き添えに成るのが怖いから・・・ちょっと離れて走ろうとするんだけど・・・






1113002_20131113153345f55.jpg





ルビイはボクの前に回り込んで来るから更に危ないんだよ~!






1113003_2013111315334628c.jpg





かなり急な階段だけど・・・ルビイは全速力で駆け下りるよ。





1113004_20131113153348130.jpg





スピードが上がり過ぎて・・・・完ぺきに前のめりなルビイ・・・・・





1113005.jpg





いつも、この顔で走って来るから・・・・可愛いんだけどね。






1108005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば









ルビイの挑戦 - 2013.11.12 Tue


お山デビューしたばっかりのルビイだけど、ボクの制止を振り切って・・・一人で登るって言い出した・・・






1112001.jpg





ボクは少し離れた場所から、妹のアタックを見守る事にしたんだ。





1112002.jpg





よし!がんばれルビイ!・・・木の根っこを乗り越えたら休憩ポイントだよ~!





1112003.jpg





と・・・思った瞬間、諦めちゃったルビイ(笑)





1112004.jpg





まだまだ、ボクがついて無いとお山は無理だねルビイ・・・





1112005.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば











出しゃばりルビイ - 2013.11.08 Fri


最近、パパが撮る写真は・・・もちろんボクとルビイのツーショットばっかりなんだけど・・・・





1108001.jpg





初めはカメラなんて知らなかったルビイが・・・どうやらカメラを意識し始めたみたいなんだよ!





1108002.jpg





ほら~!カメラ目線のボクの前で、明らかにカメラ目線のルビイ!





1108003.jpg





ボクがソッポを向いてる間に・・・・自分だけポージングしてるルビイ!






1108004.jpg






お山の斜面でも、時々カメラを見詰める余裕が出来始めたルビイ・・・





1108005.jpg






これは・・・主役のボクも油断出来なくなって来たって事かも知れない~!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













四か月のルビイ - 2013.11.05 Tue

七夕生まれのルビイは。やっと四カ月に成った。

ボクが四カ月の頃は、階段が怖かったし・・・ちょっとの段差も飛び降りれなかったんだ。

でも・・・ルビイは段差も階段も平気で・・・ボクに負けまいと必死なんだ~!








1105001.jpg




お山を走る時も、ボクより先に行こうとするし・・・





1105002.jpg




舗装路面も少しだけボクの前を進みたがるんだよ。





1105004.jpg






ボクがお山の階段をパスして斜面を駆け上がろうとすると、割り込んで来るから凄く邪魔なんだ~!





1105005.jpg





なのに・・・砂場の縁の段差は・・・・苦手だったりするから面白いね~!!





1105003.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












ルビイと小さなお山に登ったんだ - 2013.11.01 Fri

この前・・・お天気が良かったから、ルビイを初めてお山に連れてってあげたよ。

ルビイはボクがイケる所は自分もイケると思ってるみたいで・・・



急な斜面もボクより先に登ろうとするんだ。






1101001.jpg







案の定躓いてずっこけたりもするけど・・・







1101002.jpg




ボクから遅れずに一所懸命走るんだよ。




1101003.jpg







パパに呼ばれたら・・・ボクを置いて走って行っちゃうし・・・


ボクより若いから、スタミナもイッパイなんだ。





1101004.jpg





ボクはすぐにベロが出ちゃうけど・・・ルビイは息が上がったりもしない・・・





1101005.jpg








時々ボクを振り返ったりもするから・・・可愛い所も有るんだけどね。






1101006.jpg






並ぶとまだまだボクの影に隠れちゃうけど・・・


もうすぐ同じ位の大きさに成っちゃいそうだよ~!





1101007.jpg













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

