topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ボク達の日常・・・ - 2013.10.29 Tue


妹のルビイは、お外デビューして未だ二週間ぐらい・・・

だから見るモノ全てが初めてで興味津津~!


文太ビームも接近してガン見するから・・・ボクのビームも威力半減(笑)





1029001.jpg




替わりにルビイのおトイレの後はボクがチェックしてあげるんだよ。






1029002.jpg




生後三ヶ月半なのに、もう文太RUNを習得したし・・・





1029003.jpg




パパの進行を止める時も二人で協力出来る様に成った!





1029004.jpg






二人並んで色々な所をチェックして歩いてるよ~!





1029005.jpg





もうすぐルビイの知らない雪が降って来るから・・・

除雪の手伝いも覚えて貰わなくちゃ!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













FUGA SUMMITの後は・・・ - 2013.10.25 Fri

フガサミットで会ったお友達とバイバイした後は、文太家とどんぐり家でホテルにお泊りしたよ。

ルビイは初めてのお泊りだったけど、泣かないでオリコウにしてたんだ。

夜中までどんぐり君と遊んで、翌朝更にホテルのドッグランで遊んだんだ~!





どんちゃんとルビイは毛の色が同じだから、一緒に居ると本当の兄妹みたいに見えるでしょ?







1025001.jpg









ボクだけが従兄妹みたいなのがちょっとビミョウ・・・







1025002.jpg









一人探検するルビイ・・・・小どんぐりだよ(笑)






1025003.jpg






本物のどんちゃんは朝からハイテンションで、枝に釣られて輪っか潜りにも挑戦!






1025004.jpg




どんちゃん・・・そこはジャンプして潜るのが正解だと思うよ・・・





1025005.jpg





その後・・・また違うドッグランに移動して遊んだんだけど・・・


ボク達の体力は・・・・もうイッパイイッパイだったんだ・・・





1025006.jpg




みんな仲良く、お水もイッパイ飲んだ~!





1025007.jpg




そしてルビイは最後まで元気で御転婆・・・


ボクの迷子プレートを齧って取ろうとするのはヤメテ欲しいんだけど・・・





1025008.jpg






一泊二日の那須の旅・・・・イッパイ遊んで楽しかったなぁ・・・・

またみんなでイッパイ遊びたいね!!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












FUGA SUMMIT会場で・・ - 2013.10.22 Tue

フガサミ会場で、ボクの周りには・・どんぐり君と空ちゃんと・・はなちゃんと大和と・・チランチャとエル坊・・

最後にみんなで記念撮影をしようって話に成ったんだ。





1022001.jpg







みんなのパパやママと撮影した後・・・ボク達だけの記念撮影を試みたんだ。

リードをどんちゃんちのPさんに持ってて貰って、先ずはみんなで作戦会議をして、センターポジションを決めた。





1022002.jpg





そして、みんながそれぞれのポジションに移動を開始した・・・





1022003.jpg





ボクをセンターに、エグザイル風に決める約束だったのに・・・

空ちゃんが、AKBのトモちんポジションを陣取ったので・・・ちょっとグダグダ(笑)

はなちゃんと大和とボクは完璧にBUHIザイルだったのにな・・・





1022004.jpg






そして・・・昨年のフガサミは病み上がりだったどんちゃんの、一人記念撮影・・・


ブヒレンジャー気取りのどんぐり仮面一号・・・






1022005.jpg





みんなと楽しく遊んで・・・みんなのパパとママもニコニコで・・・

楽しかった時間も、あっと言う間に過ぎちゃったんだ・・・










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば












フガサミットで遊んだよ - 2013.10.18 Fri


フガサミット会場には200匹のお友達が集合してて・・・誰がどこに居るのか判らない位だったけど・・

去年のフガサミットでお友達に成った、たまちゃんとふくちゃんが遊びに来てくれたよ~!






1018001.jpg




今年もピンクでかわいい服で現れたけど・・・靴を履いてるから歩き方がカクカクしてて可笑しかったんだよ~!



記念写真を撮ったんだけど・・・どんちゃんが食み出ちゃった(笑)





1018002.jpg






そして・・・妹に忍び寄る・・・キヨシ師匠状態の・・・たぶん大和・・・





1018003.jpg




挨拶代りの「文太フック」をお見舞いしてやったんだ!





1018004.jpg




ちょっと逆襲されたけど・・・仲良く走り回れた。





1018005.jpg






千葉から来たチランチャ君とも一緒に遊んだよ~!!






1018006.jpg







みんな一緒だと本当に楽しいね~!!





1018007.jpg















★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば














FUGA SUMMITに行ったよ! - 2013.10.14 Mon

昨日のフガサミは・・・みんながイッパイ居過ぎて・・・遊べなかったお友達も沢山・・・


沢山写真を撮ったパパは、誰が誰だかわからないって(笑)



今回のボクの感想は・・・・ルビイに人気を横取りされて・・悔しかった事かなあ・・




1014001_2013101416021779e.jpg







ルビイにもイッパイお友達が出来て良かったな・・・








1014002_20131014160218989.jpg







遊んでくれたお友達・・・ありがとう!!


続きはまたね~!!


ボクは・・・寝るよzzzzzzzzz

ルビイは・・・寝たよ~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^^00^
フレンチブルドッグひろば













ルビイ公園デビュー! - 2013.10.12 Sat

明日のフガサミットに備えて、ボクはルビイを連れて公園に行ったんだ。

初めての公園なのに、RUBYはボクから離れずにちゃんとついて歩けたよ。




1012001.jpg






そして犬社会の基本・・・ゴアイサツを教えてあげたボク・・・






1012002.jpg






早速どんぐり君にご挨拶出来たルビイ・・・教えて無いのにお辞儀してた・・・




1012003.jpg






久し振りだったハンナちゃんとファビオ君にも妹を紹介したんだ。






1012004.jpg





そして、大勢の犬にも怯まないお兄ちゃんを見せつけ・・・




1012005.jpg






ソレを見たルビイは無謀にもフォーン軍団に挑んじゃった!!






1012006.jpg





ソコはボクが仲裁に入って、妹を紹介したんだ・・・





1012007.jpg






覚えたてのオスワリを披露して、みんなにカワイイって言われてご機嫌なルビイ・・





1012008.jpg






やっぱりお兄ちゃんって疲れるね!






1012009.jpg






明日はもっとイッパイのお友達に会えるから・・・オウチに帰ってイッパイ寝なくちゃ!!














★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば














今日は二度目の「文太の日」 - 2013.10.10 Thu

最近は忙しさにかまけてサボりがちなブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

本日十月十日は、文太が我が家に来てから二度目の記念日です。

飼い主の都合でお祝いもしてあげられませんが、今日一日は文太に感謝しながら過ごしたいと思います。

今年の春には突然の腰痛で一カ月の自宅療養を余儀無くされ・・先月には突然妹が出来・・

文太には激動の年に成りました。


ソレでも文太は持ち前のマイペースさを発揮し、我々を笑顔にしてくれて居ます。




1010001_201310100944478b3.jpg







いつも穏やかで物静かな文太・・・

それを邪魔する妹の存在は・・・多大なストレスに成ってるのかも知れません・・






1010002_20131010094449f09.jpg








一人じゃ寂しいだろうと迎え入れたルビイは、飼い主のエゴかも知れない・・

文太は一人の時間を奪われて、迷惑に思ってるかな?・・・とも思いますが・・・





1010003_20131010094450370.jpg





優しい文太は妹と平和に暮らす努力をしてくれて居ます。





1010004.jpg





今度の日曜日はフガサミット・・

沢山のお友達と駆け回る文太を楽しみにしています。


文太・・・ルビイに邪魔されずに思いっ切り走り回って良いんだよ!



これからも、我が家の中心で・・・不出来な飼い主を助けてね!!




0815004.jpg




読者の皆様・・・このブログはいつまでも「I LOVE文太」・・文太が主役です。

これからも、飼い主共々仲良くお付き合い下さい。




                                     文太パパ&ママ















★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば













お泊りの準備 - 2013.10.07 Mon

今度の日曜日は那須で、去年も参加したFUGA SUMMITって言うお友達の集まりが有るんだけど・・

ボクんちは、どんぐり君ちと一緒にホテルにお泊りをするんだ。

RUBYには初めての事ばかりだから、ボクはお昼寝の時・・一緒に寝る練習をしてるんだよ。






1007001.jpg








中々並んで寝れないボク達・・

そして・・・ボクは必ずマットからはみ出しちゃうんだ!





1007002.jpg





ボクが風邪をひいたら・・・ルビイのせいだからね!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










もうすぐ、お外で遊べるよ~! - 2013.10.02 Wed


九月十二日にボクんちに来たルビイ・・・

今日は最終回のワクチンだったんだけど・・

十八日前に病院で量った体重は2.5㌔・・・今日の体重は3.85㌔!


きっと一歳までにはボクより重く成ると思うよ。





1002001.jpg





付き添いと応援に行ったボクまでワクチン打たれちゃうし・・・妹には振り回されっぱなしだよ!

おしとやかなスカートなんて履いてるけど・・・ボクを狙ってるし・・





1002002.jpg





ほら~!飛び掛かって来たよ~!




1002003.jpg






ボクの上唇のタプタプを噛んだままローリングする技も身につけたらしい・・・






1002004.jpg





何処にでも飛び付くから、ボクは子守りしてるだけで痩せちゃいそうだよ・・・






1002005.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

