topimage

2013-09

 - --.--.-- --


少しずつだよ~! - 2013.09.27 Fri

ボクの家にやって来て15日経った妹のRUBY・・・

少しずつ仲良く成って、少しだけ兄妹らしく成って来たんだ。





0927001.jpg





二人でお留守番してる時・・・ルビイはサークルの中に居るから、寂しくて時々泣くんだよ・・





0927002.jpg





だからボクは近くに行って安心させてやろうとするんだけど・・・





0927003.jpg




ルビイは何だか戦闘態勢で・・・「出せ出せ!」って煩いんだ。





0927004.jpg




そして・・・サークルから出ると一目散にやって来て・・・


ボクのタプタプを噛んだり・・・尻尾にかみついたり・・・最近は背中に飛び乗ったりするんだよ~!





0927005.jpg






今まではマイペースで気楽に過ごせたのに・・・忍耐って言うモノを覚え始めた気がするよ。









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば














コイツ・・・ターボかっ? - 2013.09.25 Wed


妹のルビイが、一日一日成長してて・・・毎日の追い駆けっこの後、ボクはベランダに避難するんだ。





0925001.jpg







アイツのスピードは、ボクには及ばないけど・・・小回りが利くから、すぐに追い付いて来るんだよ~!


ボクがベランダに避難してる間、ルビイは一人で探検を始めるんだ。





0925002.jpg







ルビイが全くジッとして無いから・・・パパのカメラじゃピントが合わないらしい・・





0925003.jpg







そして、ボクが入れない隙間に逃げ込むルビイ・・・





0925004.jpg







そして必ず・・・ボクの水入れの周りを入念にチェックする・・・


何か見付けたらしい~!





0925005.jpg







妹は未だふやかしフードなのに・・・


ボクのこぼした御飯を盗み食いするんだよ~!





0925006.jpg





来年の誕生日には、ボクより大きく成ってるかも知れないな・・・











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











一日中騒がしい妹 - 2013.09.18 Wed

一週間前にボクんちに来た妹のRUBY・・・

フル回転で遊び過ぎて、疲れちゃったみたいで、一昨日までは病院に通ってたんだ。

昨日からは御飯も食べれる様に成ったけど・・・ボクと遊ぶ時間は「少しだけ」のお約束が出来た。





0918001.jpg




その・・・少しだけ・・・のお遊びの時間・・・・ルビはボクの足を噛むんだよ~!!



0918002.jpg




パパに言いつけたら・・・パパの妹もお兄ちゃんの足を食べちゃった事が有るんだよ・・・って言ってた。

そうか・・・妹って・・・お兄ちゃんの足を食べて大きく成るんだね(笑)





0918003.jpg




ボクのお気に入りのブーちゃんのオモチャも・・・





0918004.jpg




イカみたいな大きなオモチャも・・・





0918005.jpg




ルビイは何でも自分のお部屋のトイレに運んで行くんだ~!!





0918006.jpg




そして・・・もう一つ・・・止めて欲しい事が有るんだ。


ルビイは時々、ボクのお水を盗み飲みするんだけど・・・


必ず自分の前足でかき混ぜてから飲むんだ!!





0918007.jpg




お兄ちゃんって・・・・足が痛いモノなのかも知れない・・・・





0918008.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











文太兄貴~!! - 2013.09.14 Sat

木曜日の朝・・・ボクは初めて福島県から栃木県を越えて・・群馬県も越えて埼玉県に行ったんだ。

物凄く暑かったけど、パパの通った小学校とか中学校を見て、楽しいドライブだったよ。

その後・・・ボクの仲間がイッパイ居るオウチに行ったんだけど・・・

見知らぬチビッ子が、一緒にママの車に乗り込んで来たんだよ~!!



914001_20130914075005c0c.jpg




ボクが入ってた小さなバッグに入ってるチビッ子・・・

パパとママは「RUBY」って呼んでるんだよ・・・




ボクんちに着いたら早速ボクに付きまとってウザい・・・





0914002.jpg




ボクは瞬時にグッタリしちゃった・・・

ルビイ!ソコに居たらボクにピントが来ないでしょ~!





0914003.jpg




一人で冒険を始めたルビイ・・・ボクよりイッパイゴハンも食べるし・・・

力が強くてボク愛用のクマちゃんの食器もひっくり返しちゃうんだ~!





0914004.jpg




だからソコに居るとボクがボケちゃうでしょうが~!





0914005.jpg




ルビイの新しいカミカミオモチャを横取りして、遊び方を教えてあげたよ!





0914006.jpg




七夕の日に大宮で生まれたボクの妹・・・RUBYを宜しくね~!!






0914007.jpg













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば













なに~っ!? - 2013.09.12 Thu


昨日の朝・・・パパが何だかガタガタ始めたんだ・・・

コレは・・・昔・・・ボクが暮らしたサークルじゃないか~!





0912001.jpg






試しに入ってみたけど・・・今のボクには狭過ぎるよ・・・





0912002.jpg







パパは今頃こんなの引張り出して来て・・・どうするつもりなんだろう?






0912003.jpg








今朝のパパとママは・・・何だか怪しいんだ・・・











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











秋の気配 - 2013.09.06 Fri


最近の文太地方は、突然大雨が降り出したり・・・日中暑かったり・・・朝晩涼しかったりだけど・・

ボクは毎日イッパイ食べてイッパイ寝てるんだ~

だからボクは元気だけど、ママもパパも忙しいらしく、疲れてるみたいだからオリコウにしてるんだよ。






0906001.jpg






今日は従姉妹のアヤネちゃんの誕生日だけど、会いに行けないな・・・







0906002.jpg





文ちゃん(アヤちゃんって読むんだよ)・・・またイッパイ遊ぼうね~!



日曜日はどんぐり君と遊ぶ約束をしてるんだけど・・・気付いたら最近どんちゃんと遊ぶ時しか出掛けないな。


郡山のお友達は・・・日曜日の朝、六時頃に21世紀公園に集合だよ~!!










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (350)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

