topimage

2013-08

 - --.--.-- --


ボクはあんまり得意じゃないんだ・・ - 2013.08.31 Sat


ボクとどんぐり君は、お互い気紛れだけど・・・気の合う同士で仲良く遊んでるんだ・・・





0831003.jpg







でも・・・超マイペースのどんちゃんには、時々ついていけないボク・・・


ねぇ・・・どんちゃん何処行くの?






0831000.jpg







え~っ!!どんちゃん・・・それって・・・・






0831002.jpg







突然・・・滑り台に登り始めたどんちゃん・・・


そんな芸・・・いつ覚えたの?






0831004.jpg







滑り台の頂上に登って・・・ドヤ顔満点のどんちゃん・・・

でも・・・肝心の滑り台からは滑り降りられなかったんだ(笑)






0831005.jpg







どんちゃん・・・・ボクは滑り台はあんまり得意じゃないんだよ~・・・






0831006.jpg








この秋は・・・・こっそりジャングルジムの練習でもしようかな・・・









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば
















涼しい朝 - 2013.08.26 Mon


八月も後半・・・文太地方は突然・・・朝方涼しく成ったから、公園に遊びに行って来たよ~!





0826001.jpg






公園にはペットボトルが転がってたりするけど、涼しいから気にせず走りまわれたんだ。






0826002.jpg




夏の終わりの芝生の臭いも、中々良い感じだよ~!






0826003.jpg





思わずニヤニヤしながら走っちゃうボク・・・






0826004.jpg





でも・・・・何かが足りないぞ・・・・一人ぼっちはつまらないなぁ・・・と思ったら・・・






0826005.jpg





どんぐり君がやって来た~!!






0826006.jpg







どんちゃん・・・・何だか夏太りしたんじゃないの?

どうやら・・どんちゃんは9キロを超えたらしい・・・

ボクが抜かされる日も近いのかも知れない・・・










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












モニタリング文太 - 2013.08.23 Fri


0823001.jpg






この・・・爽やかな首輪とリードのセットは・・・

実は買ったモノじゃ無いんだ~






0823002.jpg







ネットショッピング大好きなパパが・・・モニター募集に応募したら当たったらしいんだ(笑)






0823003.jpg





一応宣伝しておくと・・・楽天市場「RALLOC」のアミット トップリングカラ―&リードってヤツだよ。

ボクには少し細いかな・・・とも思うけど・・・軽くて走り易いんだよ~!

迷彩以外は珍しいけど・・・似合うかなぁ・・・










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











パパとママの記念日だから・・・ - 2013.08.20 Tue

今日はパパとママがケッコンした記念日なんだ~!

去年はすっかり忘れてて、ボクの野生の勘で教えてあげたんだけど・・

今年は二人とも一応覚えてたみたいだ。






0820001.jpg







ボクがパパとママの子供に成った日の写真は凄く少なくて・・・

この時から数えて、二回目の結婚記念日らしいよ。







0820002.jpg







夕方から二人で何処かに御飯を食べに行くみたいだから・・・

ボクからのお祝いは・・・オリコウに留守番しててあげることだな!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











文太スイミング倶楽部 - 2013.08.16 Fri


滝で遊んで来たボクだけど・・・実は地味な練習もしてたんだ~!


先ずは・・・つま先で水温を確認する慎重派のボク・・・





0816001_20130816082639382.jpg






水底の地形もしっかりチェックしとかないと・・・・グキってなったり、ツルってなったりするから注意!







0816002_201308160826409a4.jpg






水深も確認して・・・・そっと入水するのがオススメだよ~!





0816003_2013081608264229d.jpg






胸まで沈んだら「ダルマサンガコロンダ」って10数える・・・






0816004.jpg






そして・・・・・「プハ―」って言いながら、石に乗り上げる・・・






0816005.jpg






コケは滑り易いから、緊張感を保ってポーズ!!







0816006.jpg






まだまだ暑い日が続くから・・・みんなも楽しく水遊びすると良いと思うよ~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












タッキー&文太 - 2013.08.13 Tue

実は先週イナワシロコに行った時・・・本当の目的地は違ってたんだ。

でも・・・その場所だけがゲリラ豪雨で、目的地まで行ったけど・・車から降りれなかったんだよ。

そして、今日はソレのリベンジ~!!




0813001_20130813155305f23.jpg






あ!コレは不動明王に怒られちゃう画像だ~!






0813002_201308131553060b2.jpg







達沢不動滝・・・って滝に行って来たんだよ~!

文太地方は35度位の激暑なのに・・・この滝の周りは25度位で涼しいんだ~!






0813003_20130813155311481.jpg





いきなり飛び込んで、男気を見せつけちゃうボク・・・





0813004.jpg




ザバっと上がってオトコマエなボク・・・・




そして・・・立ちはだかる滝にニラミをきかせて、無謀な挑戦を試みるボク・・・







0813005.jpg




でも・・・実は水が苦手なボクは・・・頑張って練習してからお水に入ったんだよ(笑)













★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










暑さにもマケズ - 2013.08.10 Sat


毎日暑い日が続いてる文太地方だけど・・・今朝は久し振りにみんなと遊んだんだ~!

ちょっと走っただけでハァハァしちゃって、沢山水を飲みながら遊んだよ!





0810001_201308100817254f0.jpg






・・・・・って・・違うよ~!水を飲んでるのはボクじゃ無くて「ミィ」だよ~!

どんちゃんも空ちゃんも、ママまでもボクとミィを見間違ってたんだ!!




ボクは一人で休憩中(笑)





0810002_201308100817279aa.jpg






今朝のどんちゃんは積極的で、空ちゃんと走ったり・・・





0810003_20130810081728723.jpg




フォーン軍団に果敢に挑んだり・・・

でも・・・ソレは・・・・無謀な挑戦だったんだ・・・・

軍団に取り囲まれて・・・身動きが取れなくなったどんちゃん・・・





0810004.jpg




それでも隙を見て逃げ出したどんちゃんは・・・





0810005.jpg






ボクに助けを求めて来たよ!!






0810006.jpg






どんちゃんは・・・頑張ったと思うよ~!






0810007.jpg




みんな・・・また遊ぼうね~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











砂風呂のススメ - 2013.08.05 Mon

先週末、パパとママがイナワシロコって湖に連れてってくれたんだけど・・

梅雨最終日の土曜日は、気温が20℃位しか無くて肌寒かったんだ・・







0805001.jpg




ボクの顔が砂まみれなのには理由が有るんだよ・・

イナワシロコと言えば、湖水浴で有名で・・・寒かったけど一応チビッ子は泳いでたんだ。

ボクも一応波打ち際まで行ってみたんだけど・・・水が物凄く冷たかったんだ!!

文ピュー太~をフル回転させて出た結論は・・・砂風呂で温まろう!って事だったんだ!!





0805002.jpg




久し振りのフレンチブルドーザー業務に、職人魂炸裂中~!





0805003.jpg




「文太~汚れるでしょう!」なんてママの小言も聞こえない振り(笑)

いつもより深く掘ったんだ~!





0805004.jpg




右に左に首を振りながら進むフレンチブルドーザー!





0805005.jpg




コレは新技の「文太ドリル」・・・前足で掘りながら頭でグリグリする大技だよ!





0805006.jpg




折角掘った場所とは少しずれた場所で大の字に成るお間抜けなボク・・・





0805007.jpg





あまりにも夢中に成り過ぎて・・・我に帰った時には遅かったんだ・・

砂まみれで・・・更に脇汗でドロドロで・・・ママは車には乗せませんよ!って怒ってるし・・・





0805008.jpg





乾いたタオルでごしごしされて・・・オウチに着いたらソッコーでシャンプーされたよ~!!


でも・・・砂遊びは楽しかったから・・・メデタシメデタシだね!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












コレは凄い事だとボクは思うよ - 2013.08.03 Sat

11250004.jpg


これは、去年のフガサミットで・・ボクが知らない人のバッグにビームを発射しちゃった事件の後・・

カブキ君に悩みを打ち明けてるシーンなんだけど・・・




0803001_201308030700360c9.jpg


クレーン君の妹「千ちゃん」は、カブキ君の娘なんだよ~!




顔が似て無くて良かったね(笑)でも・・千ちゃんのパパをボクが知ってて・・

その娘さんと走り回れるなんて・・・凄い事だとボクは思うんだ~!





0803002_20130803070037f27.jpg





ぶぅちゃんは、どんな犬にもフレンドリーだから、今年のフガサミでは・・はなちゃんや大和も紹介するんだ。





0803003.jpg





クレーン君とも、また遊ぼうね!って約束したよ。





0803004.jpg





楽しい山形の旅だったな・・・





0803005_20130803071050314.jpg





でも・・目標だった「婆ちゃんを噛まない事」・・・は実現出来なかったんだ・・・

どうして婆ちゃんを攻撃しちゃうのかはボクにも分からないけど・・

次に会う時には・・・婆ちゃんは噛まないぞ!ってボクの新しい目標が出来たよ~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

