topimage

2013-07

 - --.--.-- --


みんな其々だけど一緒~! - 2013.07.31 Wed

山形のお友達と歩き始めたけど・・・みんな個性的だから、バラバラで進むんだ~!


特にボクは誰よりも先に進みたいから・・・独走態勢を死守~!




0731001_20130731075955128.jpg



クレーン君のアタックも、華麗な文太ステップでかわしたよ!





0731002_201307310759562cd.jpg




そのまま文太RUNで軽快に走り抜けたボクに・・・アクシデント勃発!?



ボクのスピードについてこれなかったママとのアイコンタクトが出来なくて・・


思いっ切り「グエッ!」って成っちゃった~!首が取れたかと思ったよ(笑)





0731005.jpg




そんなボクのアクシデントも・・・ぶぅちゃんは、冷静に見詰めてるんだ。





0731006_20130731080607d9a.jpg




そんなモデル犬のぶぅちゃんと記念撮影・・・キマってるでしょ?





0731003_20130731075957908.jpg





でも・・・みんな一緒に撮影を試みると・・・この通り・・・





0731004_201307310759588a8.jpg



この頃には太陽も顔を出して・・・ボクだけがヨダレと鼻水を撒き散らして遊んだんだ~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば













大雨VS晴れ男文太 - 2013.07.29 Mon

連日のニュースの報道の通り・・・ボクが山形に向かった日も、凄い雨が降ってたから・・

日曜日の朝の集いは・・・晴れ男文太の本領発揮の場・・・だったんだ。

ぶぅちゃんの住んでる町は小雨だったらしいけど、パパの実家の周りは降って無かったから、取り敢えず公園に集まったボク達・・





0730001_20130729175207.jpg






ボクが最初に到着したから、みんなを待ってる間に・・・・山形の「おもひで作り」

だけど、この後ぶぅちゃんがボクの後に欠かさずビームを発射するから・・ボクの思い出はぶぅちゃんのにおいに成った!


久し振りのぶぅちゃんは・・・今日もオリジナルのキャップがキマッてた~!




0730002_20130729175208.jpg






そして、少し遅れて到着した千ちゃんは、去年の年末会った時の倍位に成長してたんだ!

遅れてゴメーンって・・・千ちゃんは猛ダッシュでやって来た~!




0730003.jpg




千ちゃんのお兄ちゃんのクレーン君とは初めて会ったんだけど・・・

物凄くガウガウな暴れん坊だって聞いてたから・・・ボクは正直ビビってたんだけど・・・



クレーン君は、凄く礼儀正しいお兄ちゃんだったよ~!





0730004.jpg




そして早速遊ぼう攻撃を仕掛けて来たから・・・文太ダンスを披露するのも忘れちゃった!!





0730005.jpg





ここから一時間・・・凄く広い公園を、みんなでお散歩したんだ。

天気予報で言ってた大雨は・・・ボク達の散歩が終わる迄降らなかったよ!


晴れ男文太の勝ち!!だったんだね~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











山形に行くよ~! - 2013.07.26 Fri

去年のクリスマス過ぎに山形に行った時は大雪で・・・除雪が大変だったな・・・


1227002.jpg


今回は、大雨と暑さが心配だけど・・・

日曜日には「ぶぅちゃん」や「千ちゃん」と遊ぶ予定なんだ~!


明日の朝出発だけど・・今回のボクの目標は・・・ばぁちゃんを噛まない事(笑)




0726001.jpg





がんばって行って来ま~す!!












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











御一人様文太 - 2013.07.23 Tue

那須のカフェに併設されたRUNで遊んでみたけど・・・いつも通りボクしか居ないんだ・・


いつもなら・・・怒りの「文太ビーム」なんだけど・・

観光地での文太ビームは「おもひで作り」・・・と呼ぶ事にしたよ(笑)

また来たら・・・ボクだけにわかる目印に成るんだ。




0723001.jpg




那須は涼しいね・・・ってパパとママは言うけど・・・ボクにとっては日向は灼熱だったよ!





0723002.jpg




空冷四気筒のボクのエンジンも、すぐにオーバーヒート気味に成る・・


取り敢えず走ってはみるけども・・・





0723003.jpg




照り返しが無いだけ涼しいのかも知れないけど、日蔭まで移動する間にハァハァしちゃうんだ。






0723004.jpg




ちょっと休憩して、那須の牛乳を使ったソフトクリームを食べに行ったよ~!

やっぱり、夏はソフトクリームに限るね!!




0723005.jpg





今度の日曜日は、山形でぶぅちゃんと遊ぶ約束なんだ~!

久し振りの山形だけど・・・暑くないと良いなぁ・・・











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










シャレオツ那須 - 2013.07.21 Sun

昨日は、晴れてるけど涼しい週末だったから、パパとママと那須に行ったんだ。

ママのスマホ検索で辿り着いた、シャレオツなカフェ・・・ミルフォニ―ドッグ・・・




0722001.jpg




ちょっとオシャレ過ぎたので、入り口以外からの侵入を試みるボク・・・





0722002.jpg




店内は、ムーディーな間接照明で・・・鬱蒼とした森を眺められるんだ・・





0722003.jpg




ボクは窓から飛び出して、お山を駆け回りたかったんだけど・・

森再生中で・・・立ち入り禁止のお山だったんだ!!





0722004.jpg




山百合も咲いてて、落ち着く空間だったんだけど・・

ボクはお外で遊びたくて落ち着かなかったよ(笑)





0722005.jpg





たまには、オシャレ空間も悪くないね・・なんてパパとママはご満悦・・


早く・・・RUNに行くべきだとボクは思うよ!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












文太じゃらん - 2013.07.19 Fri

わかるかな・・・・?





0719001.jpg




いつものボクと、何かが変わったんだ~!





0719002.jpg




このまえ・・どんぐり君が公園に何かを背負ってやって来たんだ・・・


ボクの誕生日のプレゼントに、迷子札をくれたんだよ~!!





0719003.jpg




ぶんた・・・って書いてあるから・・・誰が見てもボクが文太だってわかるね!!





0719004.jpg




パパが、ボクのネックレスに合体させたから、歩く度にジャラジャラうるさいんだよ(笑)

どんちゃんありがとう!落とさない様に走るからね~!





0719005.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











遊んだよ~! - 2013.07.16 Tue

昨日の朝は、雨も上がって・・・みんなと久し振りに遊んだんだ~!

いつも、一番最初にスタンバってる空ちゃん・・・ヒートが予定より遅れてるらしい・・

だから、次に遊べるのは夏の終わりかも知れないなぁ・・




0715001.jpg




ボクは誰よりもダッシュしまくりで・・・そして誰よりも先に休憩するスタイル(笑)

ブリンドルは日光を吸収するから暑いんだよ!




0715002.jpg




どんぐり君は、最近夏風邪をひいたらしく・・鼻水を垂らしながら、いつもより元気だった!!





0715003.jpg




そのどんぐり君が耳元で囁いてるのは、少し前までは公園で一番チビッ子だった「みぃ」・・

いつのまにか大きく成ってたけど・・物凄いスピードで一人で走ってるんだ!

写真で見ると、ボクにそっくりだけど・・・一歳半の女の子なんだよ~!!




0715005.jpg




そして・・・凄く久し振りに会ったリポビ君!!

前に会った時にはボク達の圧力に驚いて逃げ出しちゃったけど・・・今回は少しだけ慣れてくれたんだ。





0715004.jpg




休憩を終えたボクが、激しい文太ダンスで誘ってるのは・・ジャック君!

懸命の文太ダンスだったけど・・・全く相手にして貰えなかった(笑)





0715006.jpg




そして帰る頃には、ママ手作りの冷たい襟巻をつけて・・・ヒヤヒヤの地面で休憩のボク・・





0715007.jpg





毎日毎日暑いから、中々みんなに会えないけど・・・また遊ぼうね~!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










雨が止んだら、お外で遊ぼう~! - 2013.07.13 Sat

毎日毎日天気予報が当たらなくて・・・暑くて暑くてヘトヘトで退屈なんだ・・


でも・・今朝は朝から雨降りで、少しだけ涼しいよ!!

明後日は「海の日」なんだって?

長崎生まれのボクだけど・・・未だ海を見た事が無いんだ~・・


そんな海の日の明後日・・・朝六時21世紀公園集合で・・遊ぼう~!!

涼しい晴れだと良いな・・・





0713001.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









文太避暑地 - 2013.07.10 Wed

ボクを見ればわかると思うけど・・・




0710001.jpg






兎に角暑くて・・・やる気が出ないんだ・・・





0710002.jpg






毎日やる運動と言えば・・・






0710003.jpg






コレ位かも知れない(笑)






0710004.jpg









夕方までは玄関で過ごすのが、理想的だと思うよ!!







0710005.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












1115 - 2013.07.06 Sat

今年のフィラリアの薬を貰いに、久し振りに病院に行って来たんだ~!

ボクの故郷・・ペットショップに併設されてる病院だから、全然怖くないんだよ。


二歳に成ったボクの体重は・・11.15キロ!!理想的な体型ですよ・・・って言われたんだ。


三歳のボクは何キロに成るのかなぁ・・・




0706001.jpg








お誕生日のプレゼントに、従姉妹のアヤネちゃんから、ウンチョス袋を貰ったよ!!

自力で運べるベルトも着いてた(笑)ボク頑張るよ!






0706002.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










暴走ホームセンター - 2013.07.03 Wed


ボクは・・・基本的にカートが苦手なんだ・・

どうしても・・自分で歩いた方が速いし、楽しいと思うんだ。






0703001.jpg




でも・・お留守番は嫌いだから、ホームセンターでだけ、仕方なくカートに乗るんだよ。





0703002.jpg





もうすでに・・・降りたくて仕方ないボク・・・





0703003.jpg






でも・・時々店内で「かわいい~!」とか言われちゃうと、オスワリしてオリコウをアピールするんだ。







0703004.jpg




だめだ・・・飛び降りたくて仕方ない~!!





0703005.jpg






ストレス発散も兼ねて・・・レジのお兄さんに・・・・ガウガウしてやったよ~!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










誕生日ご飯 - 2013.07.02 Tue

誕生日の夜は、ママが可愛い特別メニューを作ってくれたんだ~!





0702001.jpg




お芋とかトマトとかブロッコリーとか人参とか・・・ササミの他にお野菜がイッパイだった!!





0702002.jpg




並べて見ると・・・結構大きいお皿なんだよ!





0702003.jpg




ほら・・ボクが小さく見えるでしょ?





0702004.jpg




肉食番長のパパは、豚シャブを沢山食べさせてくれたよ~!

ちょっと・・・マテが長かったけど、美味しくイッパイ食べたんだ~!





0702005.jpg




二歳のボクも・・・きっと育ち盛りだよ!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

