topimage

2013-06

お誕生日ありがとう! - 2013.06.30 Sun

今日は文太二回目の誕生日・・・一歳の記念に始めたブログも、もうすぐ一周年です。





0630001.jpg






文太が家族に成ったのは、生後百日でしたから・・・今日で630日一緒に暮らして居ます。

六月三十日の文太の誕生日が、家族に成って630日の記念日に成るとは・・・文太パワーを感じます。

そんな数の偶然を引き寄せる文太にあやかって・・・今日ロト6を買いました(笑)

高額当選した暁には・・・全国の文太フレンズを表敬訪問して回りますので、その時は遊びましょう!





春には背中の痛みで下半身不随の可能性を心配したりしましたが、その後再発も無く元気に走ってます。

最近は止まったと思われた成長が、肩幅や大胸筋限定で育ち盛りを迎え、数分の抱っこで飼い主がギブアップです。






0630002.jpg



犬の年齢を、人間に例えたりする事が有りますが・・・我が家の文太は、二歳の息子です。

もしかしたら、飼い主より先に虹の橋を渡ってしまう日が来るのかも知れませんが・・

出来る事なら、我々不出来な親を見送ってから・・・天国で再会したいなぁ・・と願って止みません。


文太・・・二歳の誕生日おめでとう!そして毎日有り難う!

これからも、元気イッパイで・・・家族の中心で居てね!!


文太ブログにお付き合い下さってる全国の皆さん・・・文太と一緒に遊んで下さってる皆さん・・


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。






                                 文太パパ&ママ









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











那須のお買いもの - 2013.06.29 Sat

激混みのレストランを出た後は、アウトレットに買い物に向かったんだ。

ボクは前回・・ソコに行った時・・・暑くて大変だった事を思い出して、ちょっとブルーに成ったけど・・

どんぐり君も一緒だったから、無理にテンションを上げて行ったんだ(笑)


早速・・・アウトレットの中のドッグランに向かったら・・・ハジメマシテのお友達に会ったよ~!





0629001.jpg





フラン君はボクよりお兄ちゃんで・・・文太君のブログ見てますよ~!って言われたよ。

カートに乗ったフラン君とどんちゃんの間に居るから・・・ボクだけ写真に写らなかった(笑)

実は・・・どんぐり君のカートに便乗させて貰ってたんだけど、二人ではギューギューだったから降りたんだ。



ランにはプードルのお友達が沢山居たから・・・・ガップリ四つで遊んでみたりした・・・





0629002.jpg




走り回ると暑いから・・・ボクもどんちゃんもお水をガブガブ飲みまくったよ~!

ドサクサに紛れて・・・セレブな飼い主さんの水を飲んで来たどんぐり君が「ほんのりレモンの味がした」って!

庶民派のボクには全くわからないな・・・





0629003.jpg




パパ達が買い物してる間は、どんぐり君とお店の外で立ち話・・・

ねぇ・・・どんちゃん・・・・ここでお昼寝しちゃおうか?みんな遅いし・・・





0629004.jpg




ボクは、パパの入ってったお店の出入り口を、ジッと見つめて待ってたんだ~!





0629005.jpg





一日中・・・那須で遊んで疲れたボクは、帰り道・・・全く起きずに爆睡しちゃったよ~!


楽しい日曜日だったな・・・


明日の日曜日は・・・ボクの二歳の誕生日らしいよ~!!








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










大行列のレストラン - 2013.06.27 Thu

イマジンドッグスの向かいには、ペニーレーンってパン屋さんとレストランが在った。

ランで走り回って疲れたボク達には厳しい大行列だった!!

退屈だったから・・・どんぐり君と記念撮影・・・





0627001.jpg




どんちゃんがハミ出ちゃったから・・・もう一枚・・・





0627002.jpg






ボクのベロが出ちゃったから・・・もう一枚・・・





0627003.jpg






既に・・・飽き始めたボク達・・・

そしたら・・・どんちゃんが呟いた・・「文ちゃん・・ここから飛んでも良いかなぁ・・」






0627004.jpg




ボクは・・・ビシッと言ってやったんだ・・



「どんちゃん・・・飛べない豚は、ただの豚さ」・・・・ってね!





0627005.jpg





この後・・・席に案内されて・・・パパ達の料理が運ばれるまで・・約一時間・・・

ボク達は頑張ったと思うよ~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










ジョンレノンは爺ちゃんの同級生 - 2013.06.25 Tue

どんぐり家と一緒に向かった先は、イマジンドッグスって言う高原のドッグランだった。



どんちゃん・・早速走るよ~!

じゃぁ・・・よ~いどん!で走るからね~!


「よ~いどん!!」







0624001.jpg






野生の勘で、すぐに異変に気付いたボク・・・





0624003.jpg






どんちゃん・・よ~いどん・・・のどんは、どんぐりのどんだと思ってるんだ(笑)





0624002.jpg






仕方なく・・・迎えに戻るボク・・・










0624004.jpg






どんちゃん・・・よ~いスタート!で走るんだよ!わかった?

よ~いスタート~!!






0624005.jpg




いつもの倍速で走るどんちゃん・・・今日はアグレッシヴだね~!





0624006.jpg






ハジメマシテの大きいお友達にもゴアイサツしたし・・・





0624007.jpg






凄く小さいお友達にもゴアイサツしたよ~!






0624008.jpg





日曜日は始まったばかりだけど・・・すでにヘトヘトなボク・・・






0624009.jpg







でも・・・どんちゃんは体力温存してたらしい・・・(笑)





0624011.jpg





日曜日は・・・まだまだ続くよ~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










ボクの指定席 - 2013.06.24 Mon


最近・・・ママが車を乗り換えたので、ボク専用の指定席が出来たんだ。

パパを後部座席に追いやって、ボクはミッキーマウスのサラサラマットレス付きの助手席に乗るんだよ。






0625001.jpg






エアコンも目の前から噴き出すし、中々快適なんだけど・・・


パパを覗くと・・・いきなり太陽光線がボクに襲いかかって来るんだ~!!








0625002.jpg









その反省を踏まえて・・・・しばらくは大人しく座ってるボク・・・








0625003.jpg




でも・・・車の向きが変わると・・・ボクの指定席までが日向に成っちゃうんだよ~!!





0625004.jpg





だから・・・時々後部座席のパパをチェックしながら、日向を避ける作戦を決行する事にしてるんだ~!





0625005.jpg






昨日向かった先は「那須高原」・・・どんぐり君と遊びに行って来たんだ~!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











梅雨・・ボケーッ - 2013.06.21 Fri


あと10日で二歳のボク・・・文太地方もいよいよ梅雨入りしたみたいだ・・

キアツの変化に敏感なボクは、毎日眠くて仕方ない・・・

朝遅めに起きて・・リビングの文太チェアーに移動して・・・・ボケーッとするんだ・・






621001.jpg






時々お外を眺めてみるけど・・・お散歩にも行きたく無くて・・・ボケーッ





621002.jpg






暑い日は・・・涼しい場所を探してボケーッ・・

雨の日は、静かな場所でボケーッ・・・

今週は・・・ほとんど・・・動いてさえいない気がするよ(笑)






621003.jpg






来週は・・BUHI夏号発売らしい・・

ボクは載ってるかなぁ・・・

どっちでも良いけど・・・早くカラっとした季節に成って欲しいなぁ・・・





621004.jpg






おやすみなさいzzzzz












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば













ドキドキ文太 - 2013.06.18 Tue


ドレミちゃんと楽しく遊んで・・並んで休憩したいけど・・・中々隣にはイケないボク・・・





618001.jpg






お互いスンスンしたり・・・




618002.jpg






熱く見つめあったりするボクとドレミちゃん・・・







618003.jpg







お得意の文太ジャンプも文太ダンスも披露したよ~!!







618004.jpg






それでも・・・二人の距離は中々縮まなかったんだ・・・






618005.jpg





恋って・・・難しいんだね。









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば












文太熱愛!? - 2013.06.15 Sat


文太二歳間近にして・・・初のロマンス発覚(笑)お相手は今日室内ドッグランで出会った・・

トイプードルの「ドレミちゃん」


こんなにデレデレの文太を見るのは初めてで・・・完ぺきに鼻の下が伸びてます!!






0615001.jpg





頑張れ文太!!

                                      by文太パパ










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










それは・・・ズルイぞ! - 2013.06.14 Fri

みんなと元気に遊びまわっても・・後半は疲れちゃってグダグダに成るんだ・・




0614001.jpg




新たな発見だったのは・・ブリンドルのボクと・・みんなの温度が違う事・・



0614002.jpg






クリーム色のどんぐり君は・・触っても全然熱くないし・・パイドの空ちゃんは、白い部分は冷たいままなんだ!



どんぐり君ちのPさんに撫でられて・・・ボクは裏返ったままゴロゴロしちゃう・・





0614003.jpg




ママは、どんぐり君をナデナデして・・・熱くな~い!って笑ってる!!





0614004.jpg




みんなと遊んでも・・・ボクだけが異常に暑い事が判明した矢先・・・

どんぐり君ったら・・・ザビエルみたいな襟巻を装着したんだ!!

柄は・・・ダチョウ倶楽部の上島竜ちゃんみたいだし(笑)





0614005.jpg




どんちゃんは・・ボクより涼しいはずなのに・・・それも・・・キャラの濃いアイテムだし・・・

ボクは保冷材無しで乗り切ったのに・・・ズルイぞ~!!





0614006.jpg





でも・・・みんなで涼しい襟巻してたら・・ムチ打ちの集団と間違われちゃうもんね!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










朝から10BUHI - 2013.06.12 Wed


日曜日の公園は・・ちょっと涼しい風が吹いてた。

最近、昼間がめっきり暑いから・・集合時間は六時半!!

パパも・・・テーケツアツのママも、何とか起きて公園に行ったよ~!

先ずは・・・文太ビームで身体を軽くしてスタンバイするボク・・・





0612001.jpg





みんなオハヨー!!





0612002.jpg






ボクより半年年下のどんぐり君は、最近会う度に大きく成ってる気がするんだ~!





0612003.jpg





まだまだボクのスピードには敵わないけど、アグレッシヴに走り回るし・・・





0612004.jpg






空ちゃんとボクに挟まれても・・・隠れたりしなく成ったよ!!





0612005.jpg





どんぐり君と空ちゃんとボクで遊んでたら、ボステリのアイちゃん・・・更にフォーン軍団も現れた!!


BUHIばかり10匹も公園に集まったから・・・他のワンちゃんは遠巻きに眺めてたよ~!






0612006.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










ママと仲直り - 2013.06.11 Tue

昨日・・・ママはシュッチョウから帰って来ても、ボクを抱っこしてくれなかった・・

ボクが退治したアクオスフォンは、ママの大事なモノだって事は知ってたんだけど・・

ママが怒ってるから、ボクも出来るだけ距離を置いてたんだ。


ボクは・・スマホとかケータイとかデンワって言葉に敏感な一夜を過ごしたよ。

でも・・今朝はうっかり・・アクオスフォンから剥がして隠してた液晶保護フィルムで遊んでるのを見付かった!



それ以外の時間、ボクは心からの反省を表す為に、じっと自分のベットで一人で寝てたんだ。



そしたら・・・ママがボクに話しかけて来たよ~!!

もう・・・アクオスフォンとは戦わないって約束した~!!





0611001.jpg





ボクがアクオスフォンと戦った日の朝は・・・どんぐり君と空ちゃんと遊んだんだけど・・

その日が誕生日だった空ちゃんから・・・逆にボクが誕生日のプレゼントを貰ったよ~!!





0611002.jpg






ボクの誕生日は6月30日だけど・・・その頃空ちゃんは女の子の日になりそうで・・

しばらく一緒に遊べないんだって!!






0611003.jpg






空ちゃんとは・・・また来月に成ったら遊ぶんだ~!!

ボクも二歳に成ったら・・・スマホは食べない男に成るよ!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










文太VSアクオスフォン - 2013.06.10 Mon

今日は朝からママがシュッチョウで・・・

早朝五時半の文太家に・・・スマホのアラームが鳴り響く・・・予定だった・・・らしい・・


実際は、二台のスマホの内の一台のアラームは鳴ったんだよ!


でも・・・もう一台のスマホのアラームは鳴らなかったんだ・・・

なぜならば・・・






0610001.jpg







真夜中・・・パパとママが寝静まった文太家で・・ボクだけの戦いが巻き起こってたんだ!!

早朝五時半の我が家に響き渡るママの悲鳴・・・

しまった・・・勝ってはいけない相手に勝ってしまったと・・・ボクが気付いた時には遅かったんだ。







0610002.jpg





凍りつく文太家の空気・・・そんな中・・・パパが写真なんか撮り始めるから・・雰囲気は最悪・・




文太パワーに絶命したアクオスフォン・・・液晶のガラスは何か所も穴があいてて・・

牙が貫通したカバーと裏蓋・・・ボクの完全勝利だったんだけどね。






0610003.jpg









ママとは和解出来ないまま・・出張に出掛けちゃったママ・・・

しばらくは・・・ボクが伝書犬としてメールを届けてあげようと思うよ。


みんなは・・・絶対にスマホと戦っちゃダメだからね!文太アドバイスとして覚えておいてね!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










HOT文太 - 2013.06.07 Fri


今日は久し振りに雨が降ってる文太地方だけど、昨日までは毎日暑かったんだ~!

何処に行っても直射日光との戦いだから、ボクはすぐにヨダレだらけになるよ。



0607003.jpg




道の端っこを歩いて、日蔭を探しても・・・太陽は全部ボクに向いてる!





0607004.jpg




この階段も・・・全部が日向~!!





0607006.jpg




パパを振り返ってみたら・・・パパも暑そうだ!!・・・・すこし痩せたら涼しいかもよ(笑)





0607001.jpg




この階段は・・・所々葉っぱの影が有るけど・・・全く涼しくない!!





0607005.jpg




この階段を下りきった時には・・・ボクの背中から湯気が出てたよ~HOT文太完成~!!





0607002.jpg






日曜日の朝、どんぐり君と遊ぶ約束なんだけど・・・暑く成らないウチにしなくちゃ!!

六時半を目標に・・・集まったら良いと思うよ!

空ちゃんも遊べるかなぁ・・・









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










わしゃわしゃ文太 - 2013.06.05 Wed

お山の駐車場を降りた所で、ハジメマシテのお友達に会ったんだ。

ボクより大人らしいんだけど、ボクより小さくて・・・ワシャワシャしてるんだよ~!!





0605001.jpg




ボクは一年中・・全身角刈りだから、こんなオシャレヘアーに憧れちゃうけど・・

パパは「文太・・・大人になると色んな所から毛が生えるんだぞ」って言うんだ。

もうすぐ二歳の誕生日だけど・・・・ロン毛で髭ピアスには成らないと思うんだ。

かと言って・・・パンチパーマの文太も・・・・ちょっと違うかなぁ(笑)




0605002.jpg




綺麗なお花を見ながら、山を登ってたら・・・パパがまた、変なオブジェにボクを乗せたんだよ!!





0605003.jpg




木で出来た、ソファみたいなオブジェだったんだけど・・・

湿気がこもってて・・・きっと誰も座らなそうなオブジェだったよ。





0605004.jpg




モワンとした・・・木のジメジメ感を思い出すと・・・




文太ビーム上からバージョンが出そうになっちゃった!!






0605005.jpg









そんなパパの意地悪に耐え抜いた・・・耐久性抜群のボクだけど・・・


パパへの仕返しは・・・いつもコレ!






0605006.jpg






待ってると思わせて・・・パパを置き去りにしたまま、全力でお山に登ってやったよ~!!

楽しかった~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










文太ワルワル大辞典 - 2013.06.03 Mon

いきなりだけど・・・ボクは激しく憤りを感じてるんだ!!


今日と言う今日は・・・パパに・・・遺憾の意を表明するよ!!




0603001.jpg




涼しい内にお山に行こうって言うから、眠かったけど付き合ってあげた優しいボク・・


最初の内は、ワイルドなボクを撮影して喜んでたパパ・・・


0603002.jpg







木陰で休んでたボクに・・・そろそろ帰ろうって言い出したパパ・・・




0603003.jpg







その時・・・事件は起きたんだ!!


パパが焦らせるから・・・



ボクの前足が・・・ハーネスの違う穴に引っかかっちゃった!!



0603004.jpg





パパったら・・・そんなボクを助けもしないで、恥ずかしい写真を撮って喜んでたんだよ!!



勿論・・・ボクは抵抗を試みたよ~!!



引張られてもビクともしない・・・文太錨大作戦!!





0603005.jpg





錨と怒りをかけてみたんだね(笑)








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR