topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ムチ打ちのオジサン - 2013.05.30 Thu


あと一ヶ月後の六月三十日で、ボクは二歳になるんだ~!

でも・・・今日もそうだけど、ボクは暑さと湿気が大嫌いだから・・・イヤな季節に成るんだよ。


だから、今年もママが買ってくれた保冷剤の入る襟巻みたいなのが欠かせない。

公園の階段で、カメラを睨みつけてキメてるボクに・・・パパが言うんだ!




0530003.jpg





なぁ・・・・文太・・・・おまえさぁ・・・


「なんだよ~パパ~」





0530004.jpg





文太のカッコウ・・・・


ムチ打ちのオジサンみたいだな(笑)





0530005.jpg





この前は・・・オタフク風邪の子供って言われたし・・・

だいたいパパはド中年のオジサンのくせに失礼なんだよ!いつもいつも!!





0530001.jpg






梅雨のお供の保冷剤だけど・・・

帰る頃には全く効いて無いんだよね・・・。



さぁ・・・帰ってイチゴゼリー食べようっと!!






0530002.jpg











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










木の下文太 - 2013.05.27 Mon


大きな木の下で・・・・ボクが何をしてるかと言うと・・・


もちろん・・・文太ビーム・・・では無く・・

文太ウンチョス・・・略して文チョス(笑)

涼しい木陰での文チョスは、これからの季節オススメだよ~!






0527001.jpg






体が軽く成った後は、ママとお家に帰るんだ。






0527002.jpg






ママ・・・・日蔭は中々快適な涼しさだね~!

でも・・・オウチに帰ったら、ヨーグルト味のゼリーちょうだい!





0527003.jpg






日蔭を歩いてたはずのボクだったのに・・・・

二秒後には太陽が睨みつけて来たんだ!!





0527004.jpg






ママ~!早く帰らないとボク溶けちゃうよ~!!






0527005.jpg






急げ急げ~!!






0527006.jpg







あ!!!


ゆっくり歩けば暑くないって・・・・この前気付いたばっかりだった~!!





0527007.jpg





結局・・・・あっと言う間にオウチに着いたよ。

今度こそ、のんびり文太ウォークを成功させるぞ!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










公園唯一の夏男 - 2013.05.25 Sat


ボクんちの隣の公園には、色々な種類のワンちゃんが沢山来るんだけど・・

夕方4時半に、首に保冷材を装着してるのはボクだけなんだ!!





0525001.jpg






でも・・・実際・・・夕方の公園の西日も、結構強烈なんだよ!!





0525002.jpg






アスファルトは熱いから、急いで芝生コースに走り出すボク・・・





0525003.jpg





その勢いで、芝生コースを疾走するボク・・・





0525004.jpg







のんびり歩けば・・・暑くないのかも知れないと・・・・



気付いた頃には滝の様なヨダレだから・・・そのスピードのままオウチに走るんだ!!






0525005.jpg





これから・・・夏のお散歩は・・・・走らない練習も必要かもしれない(笑)












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










涼犬文太 - 2013.05.24 Fri


文太地方も最近は晴れの日ばかりで・・・夕方まで暑いんだ!!

だから・・・冷蔵庫にはボク用の保冷剤が沢山入ってるんだよ(笑)

今年の夏は、新しい冷蔵庫を買わなくちゃ・・・ってパパが言ってた。



0524001.jpg




そして、散歩から帰って来たボクは、自分でクールダウンするんだ。

先ずは・・・下半身をクールダウン・・・



0524002.jpg




このヒンヤリパネルは・・・ちょっと小さい様な気もするけど・・

続いて・・・上半身をクールダウンするよ。



0524003.jpg





みんなもヒンヤリグッズを活用して・・熱中症には気をつけようね!!




そうだ・・・去年盛り上がった「FUGA SUMMIT」ってBUHIイベント・・

今年も那須で開催が決定したんだって!!

10月13日の体育の日に・・・みんなと那須で遊びたいとボクは思ってるんだ。

6月28日から申し込みが始まるみたいだから・・・関東のお友達は絶対行こうね~!








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










おさかなかいじゅう - 2013.05.22 Wed


ボクが気持ち良くお昼寝してたら・・・ママが呼ぶんだ・・・

仕方なくキッチンに行ってみたら・・・ママの手の中に怪獣発見!!







0520006.jpg







ギョギョギョギョ~ッ!!

何だか顔が怖いよ~ヌルヌルしてるし~!!






0520007.jpg








そして突然・・・臭い汁攻撃を仕掛けて来たんだ!

文太ビームも届かないし・・・コイツ・・・・ボクをガン見してやがる!!







0520008.jpg






この怪獣は「タラちゃん」って言うらしいんだけど・・・

この後・・・・ママに解体されたんだ・・・











0520009.jpg








ボクの知らない敵は・・・まだまだイッパイ居るんだね。










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










EDA番長 - 2013.05.20 Mon


どんぐり君は、いつもマイペース・・・

走り去ったボクの軌跡・・・ロングリードをジッと確認したり・・・





0520001.jpg




スロープの下のヒンヤリエリアで個人的に休憩してボクに怒られたり・・・





0520002.jpg




そんなどんぐり君が、並外れた集中力で、ボクや空ちゃんには理解出来ない一人遊びを始めたよ!!





0520003.jpg




手放しで味わったり・・・・片手でホールドして味わったり・・・

枝の匠・・・・えだ番長っぷりを見せつけるんだ!!





0520004.jpg




ボクとしては・・・どんぐり君の・・・・枝が気になってしょうがないんだ(笑)

ボクのには着いて無い・・・二つのどんぐりの間から生えた・・・枝・・・





0520005.jpg





どんぐり君・・・・中々イカチ―ぜ!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









戦闘態勢・・・ - 2013.05.19 Sun


昨日の朝のボクは、珍しく早起きして、みんなと遊ぶ支度をしてたんだ。

新しく買って貰ったハーネスは、みんなの期待を裏切らない文太イズム満載のコチラ・・




0509001_20130519083203.jpg





パパは、ペットショップのオネイサンの制止を振り切って、激しくオーバーサイズのハーネスを選んだくせに

「文太・・・お前・・・戦争に行くのか?」って笑ってるんだ!!




気を取り直して公園に行くと、前回は遅刻したどんぐり君が既にスタンバッてた!!




0519002.jpg





そして空ちゃんも、すぐに到着~!!







0519003.jpg




早速みんなと走ったんだ!


文太RUN&ジャンプ早朝バージョン・・





0519004.jpg




そしてクウちゃんも飛んでま~す!!





0519005.jpg




ボクのスピードもどんどん速く成ってるよ~!!






0519007.jpg




でも・・・どんぐり君だけは・・・独自路線で・・・・あんまり飛ばなかったよ(笑)





0519008.jpg





この後・・・・どんぐり君が・・・・あるアイテムをゲットして・・・・更に自分の世界に突入しちゃうんだ!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









岩崩れ・・・・? - 2013.05.18 Sat


一人旅に出たボクが向かったのは・・・お山の上に在る「不動岩」って所だった・・






0517001.jpg







ノーリードだったから、快調に飛ばしてったボクだったんだけど・・


突然のアクシデントが、ボクを襲ったんだ!!





0517002.jpg






岩崩れの為・・・不動岩へはイケません・・?





0517003.jpg





岩崩れ・・・って何だろう・・・土砂崩れ・・・とか雪崩の・・・岩バージョンかな?

文ピュー太ーでは解析不能だったけど・・野生の勘で引き返すボク・・





0517004.jpg





突然引き返したボクと・・ヒ―ヒ―言いながら登って来たパパとの接近遭遇・・




ボクって・・・焦ると・・・・ベロが出っ放しになるんだね(笑)





0517005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









ピッチピッチ・・RUNRUN! - 2013.05.16 Thu

パパのうっかりミスで装着された・・・サンバの衣装ばりにサイチイハーネス・・

実は山に登る前のウォーミングアップ時から違和感は有ったんだ・・パパは気付いてないけど・・





0516007.jpg





ほら・・・何となく・・・ボクのお顔が・・・きつそうでしょ?






516001.jpg





ハーネスの縦線が・・・パパの観てた杉本彩の動画みたいな食い込みを見せてるよ~(笑)





516002.jpg




ボクの上ワンニトウ筋から・・・ソウボウ筋に食い込んでる肩ひも・・・





516004.jpg





そして・・・背筋に埋もれてる・・・・留め金・・・




まるで・・・・背中もボインのオネイサンみたいじゃないか~!!





516005.jpg





そーゆー訳で・・・・ボクは旅に出ます!






516006.jpg





あ、そーだ!土曜日の朝はどんぐり君と遊ぶ約束だから・・近所のみんなは21世紀公園に集まってね~!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









サイチイじゃないかっ!! - 2013.05.15 Wed


昨日の文太地方は朝から暑くて・・・パパと高めのお山に向かったんだ。



0515001_20130514160424.jpg







綺麗なお花も咲いてて、結構涼しかったから・・・ボクは快調にお山を登ってたんだけど・・






0515002.jpg





そんな綺麗なお花すら・・・・どうでも良く成っちゃう程の事に気付いたボク・・・・






0515003.jpg





パパを置いてだいぶ先に登ってたボクだったんだけど・・・

パパに向かって一気に駆け下りたよ~!!





0515004.jpg






パパ大変だ~!!






0515005.jpg






BOBの真似して久し振りにしてみた赤いハーネスなんだけど~






0515006.jpg








パパ見てよ~!ちょっと~!!






0515007.jpg








このハーネス・・・最後に着けたの去年の10月だったでしょ?






0515008.jpg









「完璧に・・・・・チイサイんですけど~!!」






0515009.jpg










結局・・・下山して・・・買いに行ったペットショップの前で・・ハーネスの留め金がお亡くなりに成りました。

メデタシメデタシ・・・・チーン!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










文太リラクゼーション - 2013.05.13 Mon

0513001.jpg






最近・・・午前十時半のボクのお勧めリラクゼーション・・・





0513002.jpg






ちょっと暖かく成ったベランダで、ポケーっとする事・・・






0513003.jpg






お腹もじんわり温まって・・・・すごく気持ち良いんだ・・・





0513004.jpg






開腹手術したばっかりの・・・はなちゃんにもお勧めしたいな・・・






0513005.jpg






それではみなさん・・・オヤスミナサイzzzzzzzz







0513006.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










フラワーロック? - 2013.05.11 Sat


ボクとチューリップがコラボした日は、物凄い風が吹いてたんだ!

風に立ち向かうボクのしかめっ面と、風で同じ方向に傾いたチューリップの競演・・・





0510001.jpg






時々目にゴミが入るから、思わず下を向いちゃうボク・・・






0510002.jpg






大あくびで涙を出し・・・目のゴミを洗い流す作戦決行中のボク・・






0510003.jpg






春風の薫りは気持ち良いんだけどね~!






0510004.jpg








全部の写真で風上を向いてるボク・・・

空気を読める男なんだな。






0510005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











文太ゴージャス! - 2013.05.10 Fri


いつも遊んでる21世紀公園のチューリップが満開なんだけど・・

ボクとお花のコラボレーションは・・・だいたい失敗するんだよ(笑)

お友達のコテツ君とヨツバちゃんのママは、上手に撮影してるのに・・

先ずは、ボク抜きでチューリップだけを撮影し始めたパパ・・






0509001.jpg







なぁ・・・花壇の中に文太を投げ込んで・・・脱出してる所を撮る・・・ってのはどう?

やっぱりパパは・・・・バカだ(笑)

公園管理のオジサンに怒られるし・・・ボクが脱出に失敗したら・・・パパは花壇に入れないでしょ!!





0509002.jpg







試行錯誤したパパ・・・


パパ的には中々の出来らしい一枚がコチラ・・






0509003.jpg







何だか・・・文太がゴージャスに見えるから不思議だな・・・

調子に乗ったパパが続けて撮影したのがコチラ・・・



残念ながら・・・ボクの集中力は、そんなには続かないんだよ~!





0509004.jpg







そして・・・・いつものタイ焼きで釣られた一枚がコチラ・・・






0509005.jpg








ボクは・・・走ってる時の方が、オトコマエだって事だよ・・・









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










今日はパパ頑張った~! - 2013.05.08 Wed

今日も風が強かったけど・・パパと21世紀公園で遊んだよ。

ココはみんなと集合するいつもの公園だけど、平日の昼間は誰も居ないんだ・・


そしたら・・・ロングリードで走るしか無いでしょ?




0508001.jpg





今日はパパの調子が良いらしく・・ボクの顔がボケて無い(笑)





0508002.jpg





ボクの新技「ティラノ走り」も、きっちり恐竜みたいに撮れたし・・・





0508003.jpg






スロープの上に佇むボクも・・・オトコマエ二割増しに撮れてるよ~!!






0508004.jpg





でも・・・誰も居ない公園は、やっぱり寂しいね・・






0508005.jpg





明日は風が止んでると良いなぁ~!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










何処でも文太~! - 2013.05.05 Sun

この前パパとママに連れてって貰った「羽鳥湖レジーナの森」は、ノーリードでお散歩できるコースとか




0505001.jpg



綺麗な水辺のボードウォークとか色々在ったんだけど・・・





0505002.jpg




その施設から800メートル歩いた所に、更に広大なドッグランも有ったんだ~!

平日だったし、小雪も舞ってて寒かったからか・・・お友達は全然いなかった。

でも・・・ボクは・・・何処でも・・これさえ出来れば楽しいんだ!!




0505003.jpg




ピョンピョン跳ねながら走ってみたり・・・





0505004.jpg





パパに向かって突進してみたり・・・





0505005.jpg





ヨダレなんか気にしないで猛ダッシュの文太RUNが楽しいんだよ~!





0505006.jpg




ちょっとヘトヘトに見えるけど・・・

何処でも走れるのがボクの特技なんだな・・・





0505007.jpg




狭い林道での文太RUNは・・・


だいたいパパがピンボケなんだよ(笑)





0505008.jpg






走り回った次の日は・・・御飯も食べずに一日寝てたのは内緒だよzzzzz









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











文太50メートルダッシュ!! - 2013.05.02 Thu

パパがお休みで、文太家唯一の家族全員お休みだった今日・・

羽鳥湖レジーナの森って巨大な犬施設に行って来たんだ。

ソレはそれは広くて・・そして時々雪が降ったりする寒さだったんだけど・・楽しく走り回ったんだ、


お山の上には雪が見えたし・・・



0502001.jpg




ママとの記念撮影も綺麗な景色だったけど・・・




0502004.jpg





パパの発見した「50メートル走タイムトライアルゾーン」って施設がボクを熱くしたんだ!!


ボクはスタートダッシュが得意だからね・・・お見逃し無く~!!





0502003.jpg



見て見て~コレが文太RUNだよ~!!

飛んでま~す!!





0502005.jpg




そしてコレが最近習得した「ティラノ走り」って言う技だよ!!三本の脚が浮いてるんだ。





0502006.jpg




この辺りが45メートル地点・・・既に流してま~す(笑)






0502007.jpg




そして「ゴール!」誰も追いつけて無いんじゃ無くて・・・誰も遊んでないんだ(泣)





0502008.jpg




気持ち良く走れたボクだけど・・・ココの施設は帰りに寄ったから・・


実は結構疲れてたんだよ。




0502009.jpg




物凄く広い遊び場だったから・・・他の施設の紹介は・・・またね!!









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









どんちゃんとチューリップ - 2013.05.01 Wed


去年は何回も手術したり、入院したりしてたどんぐり君・・

今年は元気に成って、体も大きく成って来たけど・・

走るのが得意じゃ無いらしいんだ。

だから・・文太RUNを教えてあげようと試みた「文太コーチ」

「どんぐり君イクゾ~!!」



0501005.jpg





どうしても・・・ヨタヨタしてて・・・ボクと一緒に走れないどんちゃん・・・





0501006.jpg





「ぼく・・いいです」・・・どんちゃんは落ち込んだのか、隠れて出て来なく成っちゃった・・





0501007.jpg





そんな文系どんぐり君には・・・特技が有るんだ。




0501001.jpg





オスワリ!・・のまま動かない特技!!




0501002.jpg





ボクも挑戦してみたけど・・・

リードを持ってるママが気になって仕方ない(笑)





0501003.jpg





もういいでしょ?

ボクの課題が見付かったのだ・・・どんちゃんは偉いなぁ・・





0501004.jpg












★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

