topimage

2013-04

みんないっしょ! - 2013.04.29 Mon

どんぐり君と、二週間越しのお約束の朝・・

前の夜は雨降りで、朝起きるまで心配だったけど・・

晴れたよ~寒かったけど!





0429001.jpg




帽子をかぶってお友達を待つボク・・・

でも、久し振りの早起きで・・ちょっと眠かったんだ。




0429002.jpg





そしたら・・遠くに久し振りのお友達ハッケン~!!

去年の夏・・いつも一緒に遊んでた空ちゃんだ~!!

久し振りの再会に・・お耳をリーゼントにキメて、満面の笑みで文太RUNで駆け寄るボク・・





0429003.jpg





勢い余ってクウちゃんを通り越しちゃったよ(笑)





0429004.jpg





クウちゃん元気だった?・・・なんだかクウちゃん大きく成ったね!


どんぐり君が来ないので・・・暫く二人で遊んでたんだけど・・

クウちゃん・・思春期なのかな・・・ちょっと恥ずかしそうなんだ・・






0429005.jpg





そしたら・・遅れて・・・・弟分のどんぐり君が来た!!





「あ・・どんです・・・おくれました」

遠くでペッコリゴアイサツするどんぐり君・・・





0429006.jpg





早速呼びだして・・・お説教する・・文太兄貴・・

おそいよ~!ボクは五分前行動の男だから・・・待ってたよ~!!





0429007.jpg





「文ちゃん・・違うんす・・Pさんが寝坊したんすよ」

飼い主のせいにして言い訳するどんぐり君・・





0429008.jpg





言い訳する後輩には容赦ない文太先輩・・


「そこはどんちゃんが起こしてあげなくちゃでしょ!」






0429009.jpg





ボクのお説教にシュンとしたどんぐり君・・・スロープの下に隠れて反省したフリ(笑)





0429010.jpg





ゆとり世代の弟分は・・・気難しいな・・・









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









オウチ文太 - 2013.04.27 Sat

最近お天気がオカシイ・・・

昨日はパパが休みだったけど、雨が降ったり突然ヒョウが降ったりしたから、お外に行けなかったんだ。


今日からママがレンキュウらしいんだけど、さっき突然雨が降り出した!!



0427001.jpg





オウチ遊びのお供は・・・

赤いイカみたいなコイツ




0427002.jpg





思いっ切り振り回しながら走るから・・・

床にドーンドーンって太鼓みたいでテンションが上がるよ!




0427003.jpg




明日はどんぐり君と遊ぶ約束なんだけど・・・・





0427004.jpg





晴れると良いなぁ・・・





0427005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










咲いた~咲いた~! - 2013.04.23 Tue


日曜日の雪で、サクラはみんな散っちゃったけど・・

昨日はお天気が良かったから、パパと公園に行ったんだ!





0423001.jpg




右を見ても左を見ても・・花壇のお花がイッパイだったよ~!!





0423002.jpg





イッパイのお花に囲まれて・・文太スマイルも満開で~す!!





0423003.jpg





公園のグラウンドは、雪解け水で濡れてたから走れなかったけど・・


お花を見ながらパパとグルグル歩いたんだ。





0423004.jpg





春の日差しが眩しかったよ~!!





0423005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば











コーチ屋のオッサン - 2013.04.21 Sun


今朝の文太地方・・・季節外れの大雪です!





04210001.jpg




本当は・・どんぐり君と遊ぶ約束だったのに・・

この雪じゃぁ・・・遊べないじゃないか!!




04210002.jpg




どんぐり君とは、来週遊ぼうね!って事にしたから・・

郡山のお友達は、日曜日の朝八時頃・・・21世紀公園に集合しよう!!




雪の為・・お外に出れないボクに・・・またパパが意地悪したんだ!




04210003.jpg




千葉のお友達、知覧茶君と色違いの帽子なんだけど・・

キャディーさんどころか・・・競馬場に居るオッサンみたいだって笑うんだ!!





04210004.jpg




絶対・・・パパのかぶせ方が悪いんだと思うよ。





04210005.jpg







明日は晴れますように~!!











★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










ボクノペース - 2013.04.19 Fri


ボクは6月30日で二歳だけど・・・頑固さではお爺ちゃん並らしい・・・

自分で決めた事は・・・絶対に曲げない性格で・・

パパの言いなりにはならないから・・・お山では時々バトルに発展するんだ!





0418001.jpg




颯爽とお山を駆け上がってると思わせて・・・


突然下ってみたり・・・





0418002.jpg




バテバテだよ~!!とパパを油断させておいて・・






0418003.jpg




涼しい顔で下り始めたりもする。




0418004.jpg




一応・・パパを心配して、振り返ったりもするから・・・ボクって優しいでしょ(笑)





0418005.jpg




ボクのペースで行ったり来たりを繰り返すから・・


三角点の前は、三回往復しちゃったんだ~!





0418006.jpg




ゴールが見えたらパパは置いてけぼりで一気に駆け下りる~!!





0418007.jpg




三秒に一回、リードがビーンってなるけど・・・文太パワーで引き摺ってやるんだ!!





0418008.jpg





平地に降りたらパパは既に怒る体力も残って無いから・・・

楽しくドライブして帰るんだよ。


ボクの作戦には・・・敵わないのだよ・・・・・パパは!








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









山犬復活~! - 2013.04.17 Wed


予定してた桜吹雪は、まだまだ満開で・・・ボクの場所までは降って来なかったから・・





0417002.jpg





背中を傷めてから登って無かった、お山に挑戦することにしたんだ!


BOBちゃんのブログで御馴染の、国土地理院の頂上マーク・・・

久し振り過ぎて、文太ビームをお見舞いするのも忘れちゃってた(笑)




0417001.jpg




お山の入り口は、やっぱり階段だったけど・・

この階段が、背中に悪いと思ったボクは・・




0417003.jpg




階段を避けて猛スピードで駆け上ったんだ~!!




0417004.jpg




一つ目の平地まで一気に駆け上がるボク・・

パパが遅くてリードがビーンってなるのも気にしないで一気に上ったよ!




0417005.jpg




登山道より獣道が好きなボクと、ボクの背中を心配して道から逸れないパパとの攻防・・

白樺の木にリードが巻き付いて・・・ちょっと綱引きも楽しんでみた~!




0417006.jpg




最近パパと出掛けると・・・必ず・・


暑いんですけど~!!





0417007.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば








ママとお花見 - 2013.04.15 Mon


昨日はポカポカで、近所のサクラも満開だったから・・ママと公園にお花見に行ったんだ。




0415001.jpg




前回・・パパがサクラとボクのコラボレーションに苦労したから・・ママは秘密兵器を準備してたんだ。

スマホに取り付ける「マクロレンズ」と、超ワイドに撮れる「ギョガンレンズ」を・・

パパの職場では無く・・・アマゾン河から内緒でお取り寄せしたんだよ!(笑)




0415002.jpg




いつもはオトコマエなボクも・・・ギョガンレンズで少しビヨ~ンってなってるでしょ?





0415003.jpg




ボクはママの味方だから、パパとの撮影より気合を入れてオスワリしてるし・・

ママはパパよりオヤツをイッパイ隠してるから、マテも上手に出来るボク・・




0415004.jpg




明日はパパが休みみたいだから・・・リベンジ出来るかなぁ・・・パパが





0415005.jpg










★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









花見撮影会 - 2013.04.12 Fri


サクラとボクのコラボレーションを撮影するぞ!・・・・ってパパは張り切ってるけど・・





0412001.jpg




ボクの背が低いのと・・サクラの枝振りがイマイチリンクしないので・・

カメラマンのパパは、全く納得がいかない様子・・




0412002.jpg




文太・・・サクラって綺麗だなぁ・・・みたいな空気感が、イマイチ出て無いぞ!

サクラを見上げる文太は感慨深げ・・・みたいな顔しろよ!

って・・・・注文が難し過ぎるぞ!!




0412003.jpg




パパ・・・サクラの花は高過ぎて・・・ボクの短い首が伸びちゃってますけど~!

でも・・・サクラの花って・・イチゴのオヤツみたいで美味しそうだよ!!





0412004.jpg




枝垂れ桜はボクの近くまで垂れ下がってて、ボクとのコラボレーションも良い感じなんだけど・・

飽き始めたボクの顔は・・お耳がリーゼントだし「タリぃなぁ」って顔に成っちゃってるよ(笑)




0412005.jpg




なぁ文太・・満開の桜をバックに・・・堂々とした男文太!みたいなのが理想なんだけど・・

ココのサクラは・・・ちょっと違うなぁ・・・



パパは公園のサクラのせいにし始めた・・




0412006.jpg




「パパ・・・ボクはもう疲れたから・・先に帰ってるからね~!!」





0412007.jpg




「お昼寝するけど、オニへーハンカチョーが始まったら起こしてね!」





0412008.jpg






来週は「桜吹雪と文太」が、撮れると良いね~パパ!!





0412009.jpg








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










お友達とお花見~! - 2013.04.10 Wed


昨日はいきなりの日本晴れで・・・パパと近所の公園に行ったんだ!

オウチから徒歩二分の公園に着くと、最近お友達に成った「カム君」が居たよ~!





0410001.jpg




カム君は男の子だけど・・ボクにチューばっかりして来るんだ(笑)

きっと・・ボクの口の周りの泡を狙ってるんだと思うよ。




0410002.jpg




サクラ並木を二人で競争しながら、公園を一周したんだ。




0410003.jpg




勿論・・・要所要所での文太ビームも忘れないボク・・・顔がワルになってる・・




0410004.jpg




青空に・・・サクラの花が本当に綺麗だったな・・




0410005.jpg




まだまだ蕾も有ったから、週末にはママにも見せてあげたいな~!




0410006.jpg




今日も公園に行って、昨日より咲いてる桜をチェックして来なくちゃ。




0410007.jpg




お花見散歩・・・ボクの結論としては・・

暑かった~ってこと!!





0410008.jpg








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば








文太オススメのオヤツ~! - 2013.04.09 Tue

昨日は朝から凄い嵐で・・引き続き引き籠ったボク・・


退屈だなぁ・・って思ったら、ママが新しいオヤツをくれたんだ!!




0409001.jpg




ボクの故郷九州の・・・チーズきのこの里(笑)

キノコの形の・・イチゴのチーズケーキみたいなオヤツなんだよ。





0409002.jpg





気温が上がって来て、突然近所のサクラが咲き始めたらしいから・・

今日はパパとお花見散歩に行くんだ~!


去年・・・サクラを見上げるボクは・・・・チビっこだったな・・・




0409003.jpg









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば








雨降り→引き籠り - 2013.04.07 Sun


気圧の変化に敏感なボクは、雨の日は眠くて仕方ない・・・

だから・・一応パパとママのお布団から起き上がってはみるけど・・




0407001.jpg






リビングのボクの席に移動して、お気に入りのバイキンマンの毛布を被って寝る準備をするんだ。




0407002.jpg








カメラ目線なのは・・大好きなササミジャーキーで釣られてるからだよ(笑)




0407003.jpg




雨が止んだら起きるからねzzzzz









★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば








小さい春見付けた! - 2013.04.05 Fri


寒い寒いと思ってたのに・・・突然お天気に成ったから、パパと大きい公園に行ったよ!

久し振りにお山のハイキングコースに挑戦してみたんだ。





0405004.jpg




5キロか・・・ボクの半分以下だから楽勝だよ!

11キロのボクには・・・全く問題ない・・




0405001.jpg




途中・・・綺麗なお花も咲いてて・・・暖かくて気持ち良かったんだ~!





0405003.jpg




でも・・・暫く歩いてると・・・


暑い~っ!!!





0405005.jpg




お山を歩いてると暑くて暑くて・・・ヘトヘトになっちゃった!!





0405006.jpg




ちょっとだけ春を見付けて楽しかった!


けど・・・・ボクには少し・・・暖かすぎたな。






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば










中々春が来ない・・ - 2013.04.04 Thu

四月に成ったけど・・ボクは未だヒーターの前が指定席・・

昨日も一日雨降りで・・寒かったから、ママに抱っこで過ごしたボク・・

でも・・最近ボクの成長に伴って・・・ママの腰痛が悪化してる模様・・

前より早めに降ろされちゃうんだ・・・




0404001.jpg




上目づかいに盗んで見て居る作戦も・・・最近あまり効果が無い・・

ボクはママ抱っこ推奨派だから・・・寂しくてブルーに成っちゃう・・





0404002.jpg




そして・・・寂しくて・・・白黒にも成っちゃう(笑)





0404003.jpg




ボクが重たくなった原因・・・思い当たるフシが有る・・

きっと・・・毎晩のアレが原因だ・・





0404004.jpg




晩酌中のパパを・・テーブルの下から見詰める作戦・・・

最近は・・生ハム風のジャーキーが・・・ンマイんだ!

やっぱり・・・タンスイカブツより・・動物性タンパクシツがボクは好きだなぁ・・




0404005.jpg



明日はパパがお休みらしいから・・・たまには運動でもしようかな・・





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









テンパリングパパ - 2013.04.01 Mon


パパ二週間振りの休日・・・でも少し様子が違う・・

どうやら新年度・・やっぱりオトナノジジョウで大変らしいんだ。

久し振りにお散歩に行ったんだけど、いつものカメラじゃなくて・・スマホ(ママの)を持ってる。



0401001.jpg




「文太・・パパは明後日からスマホの達人に成らなくちゃならないんだ」・・・って言ってる。


でも・・今朝コッソリとママのスマホに触ったけど、ロックの解除すら出来なかったんだ(笑)


取り敢えず・・・カメラ機能だけ覚えようと必死なパパ。





0401002.jpg




仕方が無いからモデルしてあげてるけど・・

全く使いこなせなくてイライラしてるから・・・ちょっと怖い・・




0401003.jpg




もうかれこれ二時間以上写真を撮ってるパパ・・




0401004.jpg




大人って大変なんだな・・


ボクはずーっと子供のままが良いな。





0401005.jpg




今日のお写真は・・・全部スマホ(ママの)でパパが撮ったよ~!







★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^00^
フレンチブルドッグひろば









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR