topimage

2013-01

 - --.--.-- --


もう・・お腹イッパイだ~ - 2013.01.31 Thu

先週に引き続き・・今週も大雪で・・・ユキはママの名前だけにして欲しい・・・文太です。

一応・・・ネックレス探しには来てみたけど・・・




0130001.jpg




雪が倍増してて・・・何処がアノ場所かさえもわからないんだ~!




0130002.jpg




歩いても歩いても・・・ユキ雪で・・・ボクのブルブルも、倍速でお届けしてます。



0130003.jpg




一応・・必死の形相で歩いてるフリはしてるけど・・・




0130004.jpg




ホントはヒーターの前でお昼寝してたいんだ・・・パパのお供は疲れるよ・・・



0130005.jpg



帰りの車の中では・・・ササミが食べたいな・・とか・・タイ焼きが隠して在ったな・・とか思うボク(笑)



0130006.jpg





もう・・・一月も終わりだって~!・・・・・早いね!






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






炸裂!文太ビーム!! - 2013.01.29 Tue


0129001.jpg




いきなり・・容疑者風悪人面でコンニチハ・・文太です!




0129002.jpg




今日はイマイチやる気の出ないボク・・・公園一面の雪を見ても・・除雪する気には成れ無かったよ。



0129003.jpg




野球・・・ゴルフ・・練習禁止だってさ・・・


でも・・・この公園では、毎朝老人の皆さんが沢山集合して・・フィールドゴルフしてるんだよ~!

ボクは飛び交う木のボールに・・どうしても飛び付きたくて仕方なく成るんだ(笑)

みんなの公園は・・みんなが遊べるのが一番だと思うよ。

とりあえず・・・この看板には・・・文太ビーム!!



0129004.jpg




ボクの視線の先には・・ボクのお家・・・徒歩一分で着いちゃう便利な公園なんだ~!




0129005.jpg







★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






除雪犬・・文太出動~! - 2013.01.27 Sun

中々融けない雪にお悩みの奥様方に朗報ですよ・・除雪犬文太です!

今日は・・ウチのBUHIったら・・雪が苦手なのよ~と仰る皆さんの為に、ボクが除雪を教えるよ(笑)

先ずは・・除雪犬文太の除雪後の軌跡をご覧下さい。





0127001.jpg




文太式除雪を行うと、ヒジョーに歩き易い道が出来るので、お散歩に不向きなオサレな靴を履いて来ちゃった・・

そんなママでも、ラクラク雪道お散歩が出来ます。



0127006.jpg



先ずは、文ピュー太ーを使って、雪の匂い・・深さと固さを確認します。

コレは・・他のワンちゃんでも構いませんが・・オスのフレンチブルドッグが望ましいと思います。



0127002.jpg



フレンチブルドーザーは、多くの場合ハイブリッドなので、いきなり始動です!

先ずは頭をスタート地点に置いたら、後ろ脚だけフルスロットルです。




0127003.jpg




気をつけなくてはならないのは・・首の力を抜いておかないと・・自分のパワーで「グキッ」て成っちゃうので・・

首を楽にしておいてから・・GO~!です。




0127004.jpg




あまり夢中に成り過ぎると、深場にハマって・・遭難犬と間違われるので注意が必要です(笑)



0127008.jpg



任務が完了したら・・出来る限りのドヤ顔で、猛ダッシュで基地に戻りま~す!!




0127005.jpg





ママ~ボクのオシゴト見てたでしょ?・・・パパなんて置いて帰ろう~!





0127007.jpg



この後・・ボクとママに置いてけぼりにされたパパに・・悲劇が起きたのだった・・

パパ超お気に入りのハーレーダヴィットソンの煙草ケース・・ジッポとタバコも入れたまま・・

無くなっちゃったのだ!ネックレスに続き・・またか・・っ!!(泣)




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





哀しみがぁ~雪の様にぃ~積もるぅ~夜ぅ~にはぁ~ - 2013.01.25 Fri

パパの車には・・ひっそりと・・ハマショーのCDが隠して在るのを知ってます・・文太です。


ハクチョウさんのダンスを見た後、多分ココだろうと言うポイントに着いたボクとパパとママ。




0125001.jpg





ボクが誘導するから・・パパとママは現場を荒らさない様にね!




0125002.jpg



多分・・この登りの途中にヒントが隠されてる気がするよ。




0125003.jpg




文太アイは眼光鋭く獲物を探すのだった・・何だか臭うよ・・この辺りは怪しい・・




0125006.jpg




この急な下り坂は記憶に新しいね・・夢中で駆け下りたのを覚えてるよ~!!




0125007.jpg




そうそう・・平地に成って嬉しさのあまり文太RUNをキメたんだよ~走れ走れ~!!




0125004.jpg




で?パパは真面目に探したの?・・・こんな雪の中じゃ見付けられないと思うんだ・・ボクは・・




0125005.jpg





みんなに心配をかけておいて・・更に積もった雪で全く見当もつかなかったネックレス捜索・・

雪が完全に融けるまで・・毎週通う決意を固めたボクとパパだったのだ・・






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






ボクは初めて見たんだ・・ - 2013.01.24 Thu


昨日パパとママと、先週失くしたネックレスを探しに行ったよ。

その途中・・ママに抱っこされながら見たモノとは・・・





0124004.jpg




シベリアから遊びに来てた「ハクチョウ」さん!





0124001.jpg




ボクに気付いて・・ハクチョウダンスを見せてくれたよ~!!




0124002.jpg




みんな仲良く息の合った踊りだったんだけど・・その中の一匹が突然ターン!!

それを見たボクは・・参加したくてたまらなく成った~!!




0124003.jpg





でも・・・ママに止められて・・ギュッて抱き締められたんだ。




0124005.jpg




ハクチョウさん・・帰り道も気を付けてね~!!






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






退屈だったぞ~! - 2013.01.23 Wed


留守番なんて大嫌い・・文太です。

今週は、ママもパパもオシゴトが忙しかったのか・・留守番がいつもより長かった~!





0123001.jpg





留守番は退屈だし・・寒いから、ボクはオシゴトに出掛けるパパに無言で訴えるんだ。




0123002.jpg




今日はパパもママもお休みらしいから・・留守番しなくて済みそうだ~!



0123003.jpg




お天気も良いから・・ネックレス発掘できるかな~(笑)





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






こなぁあ~ゆきぃ~・・ねえ・・ - 2013.01.20 Sun

いきなりお尻から失礼します・・文太です。



0119001.jpg


ケツ論から申し上げますと・・・



0119002.jpg


本日お届けする画像の何処かに・・・



0119003.jpg


ボクのネックレス・・落下の瞬間・・・



0119004.jpg


あるいは・・ネックレスが雪上にONしてる画像が有るんです(笑)



0119005.jpg


この辺りは急激な下り坂で・・・



0119006.jpg


モーグル気分で文太RUNだったんだけど・・・



0119007.jpg



時々・・大きめの雪の塊が直撃して・・



0119008.jpg



粉雪どころじゃないんだよ~!



0119009.jpg



ココからは最後の下り坂・・・覚悟を決めたボクは一気に駆け下りる・・



0119010.jpg



多分・・近所の子供がソリで遊んだみたいで・・・凄く迷惑な轍がカッチカチ!



0119011.jpg


それでもボクは左右を確認しながら駆け下りたんだ!



0119012.jpg




ようやく平地に辿り着いて・・・余裕の文太RUNを決めるボク・・



0119015.jpg


アレ?・・・って顔をしたボクの異変に気付かない間抜けなパパ・・・





11901.jpg



そう・・この時既にネックレスが無い~!!




11902.jpg



みんなは見付けたかな?


正解は・・・何処かに在ったんだ・・

ヒントはコレ(笑)

ボクのお耳の後ろには・・雪が積もってて・・


耳毛の向こう側に・・・

落ちたネックレスが辛うじて写真に写ってた~!!

0119016.jpg



パパ!次のお休みは、スコップ持ってあの山にリベンジだよ~!!




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





ネックレスの行方・・・・・ - 2013.01.18 Fri

お気に入りのターコイズのネックレスを失くした雪山ツアー・・何処まで無事だったんだろう・・文太です。


0118001.jpg




モグラ作戦でルートを変更したボク・・まだまだ雪が深くて歩き辛い事この上無し・・




0118002.jpg




また深みにハマるボク・・まさはる君のテレビ・・秋田県ではこんなシーン無かったぞ!



0118003.jpg




でもボクは焦らない・・ただ進むしかないのだ・・




0118004.jpg



よし・・後ろ足が抜け出せたら急いで進むのだ~!




0118005.jpg




ちょっとヘトヘト気味のボク・・でも休憩なんてしないよ・・ズブズブってなっちゃうから・・




0118006.jpg




ここからは一気に下りだ~文太RUNを見ろ~!ってパパを忘れて来ちゃった!




0118007.jpg




パパが遅くて・・リードがグイってなったけど・・無視して走る!



0118008.jpg




またまた登りじゃないか~!全然ゴールが見えないんですけど~!




0118009.jpg




何だか雲行きも怪しく成って来たし・・お腹が冷たいんですよ・・もう1時間位雪の中だし・・




0118010.jpg




山形のぶぅちゃんは・・楽しそうに走ってたよ・・雪の中・・・・・どうしてボクだけ深雪の山なんでしょう?




0118011.jpg




あれ?・・・このお写真には・・・ボクのネックレスが見当たらない・・・




0118012.jpg





と・・思ったら・・ネックレスは無事じゃないか~(笑)




0118013.jpg




ボクのネックレス・・・何処で落としたんだろう・・




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





ボクのネックレスが無いんだよ~! - 2013.01.16 Wed

パパと雪山に遊びに行って来たよ・・コンニチハ文太です。

パパとボクの足跡以外・・何も無いってことは・・誰も来ない場所なんだね(笑)




0117001.jpg


最初は全然余裕で・・雪の上を爽快に歩いてたボク・・カメラ目線の余裕も有った!



0117002.jpg


その直後・・いきなり深みにハマって焦るボク!!



0117003.jpg


抜け出した直後はカッチカチのツルッツル!



0117004.jpg


そしてまた・・いきなり深みにハマるボク・・



0117005.jpg


今日は初めて伸びるリードを使ってるから、パパを気にせずお山の入り口にGO!



0117006.jpg


コレは中々快適だよ~パパが遅れると突然グイって成るけどね・・



0117007.jpg



そんなボクに・・また突然の試練!!

石垣の脇に・・側溝が在ったみたいで・・ソッコウで落ちる間抜けなボク・・



0117008.jpg


コレには正直焦ったよ!

目玉が・・キヨシ師匠に成ってるじゃないか~!!



0117009.jpg


腰まで雪の中に落ちたけど・・ボクの上腕ニトウ筋パワーで何とか抜け出したよ。



0117010.jpg


実は焦って・・鼻水とヨダレが同時に噴出したけど・・



0117011.jpg


写真には写って無いでしょ?



0117012.jpg





ちょっとコースを変更するモグラ作戦に出たボク・・どこまで行っても雪なんですけど~!



0117013.jpg





そう・・ココまではボクのネックレスは無事なんだよ!



0117014.jpg



実はオウチに着いて・・お風呂に入れられそうに成った時・・パパが気付いたんだ・・

ボクのネックレスが無く成ってる事に・・・何処で外れたのか・・ボクも気付かなかった~(泣)!





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





皆様・・大雪には注意しましょう~! - 2013.01.15 Tue


昨日は・・ボクの家の周りにもイッパイ雪が積もったよ・・コンニチハ文太です。







0115001.jpg








今日はパパがお休みだけど・・のんびりオウチの中・・

お天気だからどんどん雪が融けてるけど・・ビチャビチャ路面は走り辛いしね・・





0115002.jpg



明日は何処かに行くのかな・・?

皆さん・・雪道には十分注意しましょう!

(画像は年末の山形での墓参り時のモノです・・今日の郡山と同じ位の雪です)





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





パパとボクのワガママ合戦 - 2013.01.11 Fri

パパは反省会って言ってるけど・・コレは立派な虐待ですよ・・コンニチハ怒りの山犬文太です!




1011001_20130111070925.jpg



ボクは高いお山から下を眺めるのは大好きだけど、人工的建造物の上は苦手なんだよ~!

どうしてパパが怒ってるかと言うと・・



予想外の急斜面で、最初のお山を登り切って、二人で駆け下りるまで・・お写真を撮る余裕の無かったパパ・・

仕方が無いから、凍った池の畔で休憩しながら・・記念写真に付き合ってあげたボク・・




1011012.jpg



この辺りは、しばらく平らな道だったから・・いつもの様に文太RUNを決めるボク・・



1011002_20130111070926.jpg



景色を眺めながら・・余裕で走るボク・・




1011003_20130111070927.jpg



ちょっとスピードも上がって来たよ~!!



1011004_20130111070928.jpg



耳型もリーゼントに成っちゃうよ~!



1011005_20130111071059.jpg




そこで突然・・・ハッと我にかえるボク・・



1011006_20130111071100.jpg



辺りを見回して・・・パパを油断させといて・・




1011007.jpg



いきなりの文太リターン2013バージョン!!



1011008.jpg



走れ走れ~!!パパなんか置き去りにして走れ~!




1011009.jpg



コートを着て走ると・・エリマキトカゲみたいでしょ(笑)





1011010.jpg




ちゃんと標識も確認して・・帰路に着く天才山犬のボク・・


そう・・パパは・・勝手に帰っただろ・・って怒ってるんだよ・・我がままだなパパは・・



1011011.jpg



ボクが標識を確認して道案内してあげたから、パパも無事に帰れたのに!!

この後・・来たルートとは違う斜面を駆け上り・・頂上でパパを待ってた忠犬文太・・・


1011013.jpg


パパが頂上に着いた頃には・・ボクは既に下り斜面を滑降してたけどね(笑)

メタボのお守は疲れるよ・・





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






山の向こうに・・ - 2013.01.09 Wed

今回の作戦は・・現在地から山を越えて、池まで行ったら戻って来る・・


0109001.jpg




地図の大きさと実際の距離は違うんだよ・・コンニチハ山犬文太です。




0109007.jpg




パパと行ったお山は、少年自然の家って所で、ママが子供の頃・・オリエンテーリングで遭難しかかった山らしい。

最近降った雪が薄ら積もってて、笹の葉を踏むと滑るし・・階段とか遊歩道が無いから登り辛かった・・

ボクはフルタイム4WDだから余裕だけど、パパは片手にカメラだからFRだもんね(笑)

時々止まって経路を確認したら一気に登る・・



0109005.jpg




兎に角登る・・止まったら滑って落ちちゃうもんね。




0109002.jpg





ボクから取り残されるパパは可哀想だけど、大人だから大丈夫だよ・・ココは少年自然の家だし。




0109003.jpg





シーズンオフで誰も居ない山は、どのルートが正しいのか判り辛くて、ボクでも時々ツルって成る。





0109004.jpg





時々後ろから「うわっ!あぶね~!文太~待って~!」ってオッサンの遠吠えがこだまする・・

もう・・仕方ないから待っててあげるよ~!ボクって優しいな~!




0109006.jpg







頂上は・・まだ先みたいだ。








★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば







我は山のコ - 2013.01.08 Tue


山の上からアッカンベー・・文太です!


ym001.jpg



久し振りにパパと山に来たんだけど・・初めてのお山は中々過酷だったよ・・


かなり急な斜面を登り・・・・




ym006.jpg




パパを待たずにボクだけ下りる~!



ym003.jpg




薄らと雪の積もった斜面を駆け下りる・・・




ym004.jpg




ボクがどんどん加速するから・・最近餅ばっかり食べてるパパはついて来れない(笑)





ym005.jpg



小雪模様の登山の詳細は・・後日~!!

パパはきっと・・筋肉痛で起きられないぞ~!







★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





ナンですか・・コレは? - 2013.01.07 Mon


コンニチハ~年末年始を寝て過ごした文太です!





0107001.jpg




ほとんど動いて無いのに・・上腕ニトウ筋が張って来たのは・・頑張って除雪したからかなあ・・





0107002.jpg





一昨日・・ウチの隣の公園に、ママとお散歩に行ったんだけど・・

知らないお爺ちゃんからオヤツを貰ったんだ。

ボクは初めて見る食べモノは基本的に口にしないんだけど・・

お爺ちゃんから貰ったコレは・・美味しくてすぐに食べたんだ。



0107005.jpg





何本か貰ったコレも・・最後の一本・・

パパに「コレ買って!」ってお願いしたんだけど・・正体不明の食べモノなんだよ(笑)

匂いは・・無くて・・肉なのか魚なのか・・芋なのか・・

長さはコレ位で・・お爺ちゃんは大袋にイッパイ持ってたんだよ!




0107004.jpg





堅いモノが苦手なボクにも優しくて・・消化も悪くないみたい。

ねえ・・・・ナンですか・・コレは??




0107003.jpg





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





あけましておめでとうございます! - 2013.01.02 Wed

パパは元旦から仕事・・・ずっとママに抱っこされての寝正月の文太です!

今年も突っ込み気味に頑張ります!

こんな感じで・・ダダダダダ~って!



0102001.jpg





こんな感じでゴゴゴゴ~って!





0102002.jpg





フレンチブルドーザーに成るよ(笑)





0102003.jpg





みなさんも・・・のんびりしたお正月を!




0102004.jpg





今年も仲良くしてね~!






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

