topimage

2012-12

 - --.--.-- --


BUHIでも文太ジャ~ンプ!! - 2012.12.31 Mon

「文太~凄いぞ!」パパが何か袋を提げて帰って来た・・

美味しいモノでは無さそうだけど・・パパもママも嬉しそう。

袋の中身はコレ・・




010101.jpg




遠縁のミルコお兄ちゃんの本と・・・BUHIを買って来たみたいだ。

「今朝デパート行ったらBUHIが無かったから、今・・別の本屋まで行っちゃったよ~」

パパ・・そのやる気は・・お仕事に向けるべきだとボクは思うよ・・

早速BUHIを開いたママ・・「アタシ・・左からなら松島奈々子なんだけどなあ・・」アングルに文句言ってる





010102.jpg





那須のフガサミットの写真だ~!ママに抱っこされたボクの顔がアッカンベーに成ってる~!!

そして・・・4ページの上・・・弟分のどんぐり君がPさんに抱っこされてる写真の上で・・

文太ジャ~ンプBUHIバージョン!!




010103.jpg





「やっぱりプロの写真は違うね~」ってママ・・

ボクのジャンプを褒めて欲しいんだけど・・・



そして更に・・39ページには・・・





010104.jpg





今年のパパの最高傑作(笑)ボクの名刺の写真の、別視線バージョン!!


何だかボクが有名に成ったみたいだ。

お友達のコテツ君の大きい写真とか・・ハンナちゃんとファビオ君も載ってて、ボクはヨダレが出ちゃったよ~!


そんな訳で・・ボクも来年の6月には二歳に成るから・・ご飯をイッパイ食べて・・大きく成るぞ!

来年も元気イッパイ・・みんなと遊べます様に~!  良いお年を~!!








010100010.jpg







★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






花笠BUHI祭り - 2012.12.31 Mon

パパとの山形への旅の・・もう一つの理由は、フガサミットでお友達に成った「ぶぅちゃん」に会う事だった。

那須では少ししか遊べなくて・・残念だったもんね。

凄い雪道を・・パパのポンコツで一時間半も走って・・オサレなレストランに着いた。

ぶぅちゃんのママがお外まで迎えに来てくれたよ~!

「ぶぅちゃん久し振りだね~文太だよ!」




1231001.jpg




ぶぅちゃんは寒くないのかな・・元気だね。



1231002.jpg




パパ達がメニュー選びに必死な間、テーブルの下でお話ししたよ。




1231003.jpg





千ちゃんってチビッ子も、ボクに会いに来てくれたんだ。

二人揃っての激しい歓迎のゴアイサツ!



1231004.jpg




山形名物・・・花笠踊りも見せてくれたんだ(笑)コレは激しい「尾花沢バージョン」らしい・・



1231005.jpg



鼻水とか・・ヨダレも飛び散らせて・・物凄い歓迎のダンスだったな・・・あ・・ありがとう・・



1231006.jpg



ボクは・・椅子の下からコッソリ見てたけど・・・楽しかったよ~!




1231007.jpg



最後にみんなで記念撮影・・三人が綺麗に止まるのは大変で・・パパの写真はピンボケだった・・

綺麗な写真は・・ぶぅママさんのブログを見てね~!!

今度はみんなでお外遊びをする約束をしたんだ。

みんなまたね!!雪に負けないで元気でね~!!




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





文ちゃんといっしょ - 2012.12.29 Sat

パパの実家山形には、パパの妹の子供・・つまりボクの従姉妹が居たんだ。

ボクより五つ年上の六歳・・名前は「文音ちゃん」・・・つまり文ちゃん(笑)

アヤちゃんは、先代犬(ビーグル)の姫お姉ちゃんともお散歩したんだって。

だからボクも雪だらけの公園までいっしょにお散歩したんだ。


階段は凍ってて緊張するね・・



1229001.jpg




日蔭はツルツルだから・・ゆっくり歩かないと・・




1229007.jpg




でも・・・公園の雪の上はダッシュしちゃう!



1229003.jpg




アヤネちゃん・・早く早く~!




1229004.jpg



文&文のコラボジャ~ンプ!後で近所の子が笑ってるよ~




1229005.jpg






そして・・・文太ジャンプ・・トイカメラ風~!!



1229006.jpg



山形の公園は雪が沢山で・・お腹も冷たかったけど・・楽しかったな。

文ちゃん・・今度会う時まで・・もっと駆けっこ早く成っててね~!



★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





みちのく・・・ツカレタビ・・ - 2012.12.27 Thu

パパとの二泊三日山形の旅から帰って来た文太です!

色んな事が沢山ありました・・

山形は凄い雪で・・ずっと降ってたので・・寒かったよ~!

久し振りのツルツルテカテカの雪道運転で疲れたパパ・・

爺ちゃんや婆ちゃんや従姉妹のチビッ子に・・気疲れしたボク・・

天気が悪くて・・パパはいつものカメラじゃ無い・・会社の(内緒)カメラで撮影した写真を・・

取り敢えずドウゾ!



1227001.jpg



兎に角・・・雪でイッパイだったよ・・・



1227002.jpg




それでも・・なんとか・・文太ジャ~ンプ!!




1227003.jpg




ぶぅちゃんと千ちゃんと会ったりした模様も・・後日~!

ちなみにコレは・・ぶぅちゃんと千ちゃんがジャレてるのを・・こっそり見てるボク(笑)


1227004.jpg



オウチに着いた瞬間から・・・ボクは眠いよzzzz




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





みちのく二人旅 - 2012.12.25 Tue

昨日はクリスマスで、ママサンタがプレゼントをくれたよ~!

ボクのオヤツが沢山入ってる・・可愛いバスケット!





1225001.jpg




カンガルーのお肉を初めて食べたんだ!

文太ジャンプの高さが倍増しちゃいそうだよ~!ママ有り難う!



1225002.jpg





そして今日からは・・パパとみちのく二人旅~!

パパの実家の山形に初めて行くんだ。

FUGASUMMITでお友達に成った「ぶぅちゃん」にも会えるんだって~!

でも・・今日も明日もお仕事のママが、一人でお留守番だから・・ちょっと心配だな。




1225003.jpg



よし・・オリコウに行って来ま~す!



★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば




ちょこっとRUN! - 2012.12.21 Fri

毎日毎日寒いから・・久し振りに室内ドッグラン「BUDDY」に行ったんだ。

ココはボクが仔犬の頃から遊んでる場所で、アンちゃんやグリちゃん・・マリちゃんに会ったのもココなんだよ。

ボクは必ずココに来ると、トイレを確認して・・最初にオシッコするんだ。

でも・・いつもの場所にトイレが無い!・・・ボクは捜査を開始した・・




1221001.jpg



トイレに良く似たトレイをハッケン(笑)



1221002.jpg



あの~・・・ココじゃオシッコ出来ないと思うよ・・・ボクは登れないし・・危ないんじゃないのかな?



1221003.jpg







仕方が無いので・・・トンネルに向かって・・「文太ビーム」発射~!

パパは怒らずに、文太ビームを拭いてくれたよ。

このドッグラン・・平日は殆んどお友達が居ない・・

パパと少しだけ走って・・待機・・・



1221004.jpg





ハジメマシテのお友達が来たから・・色々誘ってみたけど・・全く遊べないんだ。

パパとママの足元で、蹲って隠れてばかり居るから・・・全然遊べないよ~!


そこで・・隙をついて・・文太尾行開始~ニゲロニゲロ~!



1221006.jpg




やっと一緒に走れた~!

このお友達・・やれば出来る子で・・ジャンプ&ターンとか決めちゃうんだよ~!身軽だね。





1221005.jpg





久し振りに遊べて楽しかったよ!!



1221007.jpg




今度来る時は・・・トイレは定位置にお願いしま~す!





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





ハードボイルドな男・・ - 2012.12.19 Wed


男の哀愁を身に纏った一歳児・・文太っす・・



1219001.jpg



昨日パパが「お散歩に行くぞ!」って言うから、外に出てみたら・・・・寒かったんだ!

ボクは全裸でお外に出ちゃったから、マンションの玄関からソッコーでUターン・・

パパはカメラを持って出掛けたから・・仕方なくお写真撮らせてあげたんだ・・お家の前でね(笑)




1219003.jpg



エレベーターの前・・ココも薄暗くて寒いんだよ・・・




1219002.jpg




パパ~!早く鍵開けてよ~!




1219004.jpg



今日は風が強いから・・温かい所で遊ぼうね~!




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





お風呂場は好きだけど・・ - 2012.12.18 Tue


床掃除じゃないんだよ・・コンニチハ文太です!



1218001.jpg



ボクは毎晩、お風呂のフタの上で・・ママがお風呂に入ってるのを見てるんだ。

お風呂場に居るのは嫌いじゃないんだ。

でもね・・シャンプーは嫌いなんだよ!!今朝は暖かいからってパパがボクをシャンプーしたんだ。

この怒りの矛先を・・コイツに向けてるまっ最中なんだよ!



1218006.jpg


先ずは・・端っこを咥えて・・・




1218004.jpg



激しくローリングして、叩きつける!




1218005.jpg



反対向きにもローリングして・・叩きつける!



1218003.jpg



そして・・咥え直して・・・・ギュイーンって引張る!!



1218002.jpg



いつも・・ボクのこぼした水とか拭いてくれて有り難う・・八つ当たりしてゴメンネ~!





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





文太・・・時々コリキ - 2012.12.14 Fri


1213001.jpg





今日もママの新作ウェアでイケメンモデル・・文太です!

髪型(耳型)も・・ちょっとリーゼント風にしてみました(笑)





1213002.jpg




でも・・ママの新作は、今回ちょっとタイト・・・

油断するとオヘソが出ちゃうのだ!



1213003.jpg





長州小力みたいだ・・ってパパが笑ってる!!




1213004.jpg




ママが型紙を修正して次回作に活かされるらしいから・・・お楽しみに~!





★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





北の国から2012 - 2012.12.12 Wed

1212001.jpg






雪の中からコンニチハ・・文太です

今日は・・パパに雪の沢山降る所に連れて来られました・・



1212002.jpg




こんなに深い雪は生まれて初めてです・・




1212005.jpg




真っ白い雪の中に・・黒いボクがポツンと・・パパは笑いながらシャッターを切って居ます・・



1212003.jpg




あんまり白くて・・露出が可笑しい事に成ってるらしいです・・

パパのカメラでは8000分の1より速くシャッターはキレないらしく・・時々カメラに怒られて居ました。



1212004.jpg




一応・・いつもの文太RUN&ジャンプにも挑戦してみたけど・・



1212006.jpg




冷たいし・・滑るし・・全く飛べませんでした。



1212007.jpg





今朝・・山形のお友達「ぶうちゃん」が雪の中で楽しそうに遊んでるブログで予習したんだけど・・




1212008.jpg




雪って・・ケッコウ手強いです!




1212009.jpg






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






ボクモデルのお洋服が出来たよ~! - 2012.12.11 Tue



1211001.jpg




モデル目線でコンニチワ・・文太です。ちょっとカメラさん・・ライトがキツイんですけど~!




1211005.jpg





最近・・ママの誕生日に届いた「兄弟」って会社の、ダダダダって言う機械に夢中のママ。


ボクのお洋服を色々試作してたんだ。

今までは、出来上がる度に「これは文太のパジャマね」って寝る時に着せてくれてたんだけど・・

起きる頃には、みんな遠山の金さんに成ったり、チューブトップか腹巻に成ってたんだ(笑)

でも・・今回は成功したみたいで、遠山の金さんに成らずにオハヨウ出来るんだ~!

ママ・・やれば出来る子なんだね!




1211002.jpg






お星様が沢山描いてあるから・・「文太一番星」って名前にしよう・・パパは古いな・・





1211003.jpg




雪が降って中々お外で遊べないけど・・お洋服が沢山出来て・・ボクは楽しいんだ~!





1211004.jpg





パパ!ボクのクローゼット・・発注しといてね!!







★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





密着・・文太作戦!・・頭寒足熱キャンペーン - 2012.12.06 Thu


今朝もヒーター大好きなボク・・体重をヒーターに預けて寝るのが気持ち良いんだ。




1206001.jpg





でも・・パパが「文太・・寒いんならお洋服着なさい!」ってボクを起こすんだ!





1206002.jpg




お洋服を着て・・改めてヒーターに密着してたら・・「文太~!お洋服が燃えちゃうでしょ!」

って・・このお洋服の作者・・ママが怒ってるし!!


仕方が無いから・・ちょっとヒーターの裏に回って・・パパとママの御機嫌伺いを始めるボク・・




1206003.jpg






しめしめ・・パパとママはモーニングバードに夢中だな・・




1206004.jpg





寝たふりしながら・・少しずつヒーターの最前線を狙うボク・・

焦らず・・少しずつ・・ホフク前進で進むのだ・・

ヒヒヒ・・・文太作戦は凄いんだぞ~!





1206005.jpg





「コラ~!後ろ塞いだらヒーター止まっちゃうでしょ~!」・・・パパに怒られた~!


突然の作戦終了・・ヒーターの後ろにはフィルターってアミアミが有るらしい・・知らなかった!




1206006.jpg



ココは日当たりが良いから・・聞こえない振りしてこのまま寝ちゃおうzzz






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば






I`m on fire! - 2012.12.04 Tue


1204001.jpg




正直スマン・・・いきなりの反省ポーズでコンニチハ・・文太です。

長崎生まれのボクにとって・・東北の冬は寒すぎるんだよ!

だから・・ヒーターの前が大好きなんだけど・・



1204002.jpg




ちょっと近すぎるんじゃないかってパパが怒るんだ!

去年は初めての冬だったから、ヒーターに顔を近づけ過ぎてヒゲをアフロにして怒られたから・・




1204003.jpg





今年は頭寒足熱キャンペーンを展開してるのに・・パパのバカ!


でも・・今日はママが出張でパパと留守番だから・・パパの機嫌を損ねるとお肉とか貰えないからね。




1204004.jpg





文ピュー太ーを駆使してパパの御機嫌を取るのだ!





1204005.jpg




明日は晴れるかなあ・・






★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (350)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

