topimage

2012-07

今日も渋々・・五時! - 2012.07.31 Tue

昨日の朝は、寝惚けたボクを無理矢理散歩に連行したパパ・・

今朝も又・・爆睡中のボクを拉致りやがった(怒)

でも今朝はパパも寝惚けてたみたいで、ハーネスの足を入れるトコ・・片方に両足入れちゃってた!!
歩きにくいと思ったよ(笑)
0731001.jpg

今朝の公園は色々なお爺ちゃんとかお婆ちゃんとか・・ワンワンも居て、ボクはみんなについて行きたいタイプだから忙しかった。

早朝から一眼レフを提げて歩いてる挙動不審なパパ・・
滑り台にボクを乗せたり、注文が多い!
0731002.jpg
0731003.jpg
0731004.jpg


涼しかったから久し振りにいっぱい歩いて、オウチに着いたら氷水をガブ飲みしちゃった。
0731006.jpg

昨日からカリカリの御飯も少しだけ美味しくなって来たから、今日も食べてみようかな!

男飯! - 2012.07.30 Mon

夏バテで、食欲減退気味のボクに・・

パパが「砂肝」を買って来てくれたよ~!

見た目はアレだけど・・美味しかったよ!

卵の黄身と茹でた砂肝とパスタにキャベツ・・

写真はないけど・・見事な「男飯」だったな。

久し振りに完食して、お腹一杯になったんだ。
0730001.jpg

でもね・・気持ち良く寝てたら、いきなりハーネスを着けられて・・
早朝散歩に連れて行かれちゃった!

気付いた時にはエレベーターを降りて歩いてた(笑)

楽しかった事にしておくよ。
0730002.jpg

早く朝御飯頂戴!砂肝残ってるの知ってるんだからね!

甘えん坊 - 2012.07.29 Sun

こんにちは

今日は、相変わらず・・・食欲不振?断食?ストライキ?中の文太のために
少し前まで食欲全開で食べていたフードを買いに、朝早くから近くのペットショップへ行って来ました

その、これまで食べて居たフードとは「Eukanubaのラム&ライス」。
文太と出会ったペットショップで食べさせていた物で、そのまま継続して食べさせていました。

でも、前に文太パパがblogに書いていた様に、どぅもウ○チの硬さがイマイチで・・・
文太の胃腸にあったものを探してみた方がいいかな?と思い、ペットショップに相談したところ、お勧めの試供品を色々戴きまして~ご飯がなくなる1週間前ぐらいからこれまでのフードと試供品を半々ぐらいの割合で様子を見ていたのです。

最初は、器の中と外とに口を使い見事なまでに振り分けして(←こんな事するワン仔はこれまで見た事ありません)用心深そうに食べてみたりと不審そうな様子を見せながらも完食してくれていました。

でも、ここ3日ぐらい前から殆んど食べなくなってしまって・・・(泣)

これは流石にマズイ!と思い、新しいフードへの切り替えはまた改めてする事とし、取り敢えず前のフードだけに戻そうと言う事になり、これまでと同じフードを買いに行って来た訳です。

帰宅後、勿論ソッコウご飯を上げました。

しか~~~し
匂いは嗅ぐものの口をつけてはくれません
なぜ、なぜ、なぜ??????????

1時間ぐらいでしょうか、食べない文太に話しかけながら様子を見ていました。

一向に食べる気配もなく「このままじゃまた食べないな」と思った私は、どうにか食べさせる方法を考えなくちゃと・・・
そこで思いついたのが「私の手からなら食べるかも!」と言う事でした。

見事、これが成功

でも、手の平に何粒も乗せたら器と同じ感覚なのかダメで~3粒ぐらいずつ摘まんで口に運んであげます。
その上、その摘まんだフードを私が自分の口もとに運び口をパクパクさせ食べているフリをするんです。(人間も実際食べれなくもないのでしょうが、やはりそこは申し訳ないけど、食べているフリです。フリ


まぁ~そんな作戦でしたが、カリカリカリカリ・・・と、椀子そばを食べる様な勢いとリズムで上手に1食分食べてくれました♪(もしかして、今晩のご飯もその方法で食べさせて上げないとダメなのかしらね、文太くん^^;)

それとも、ママ特製のスタミナ丼ならガツガツと完食してくれるのかな

2 豚スタミナ丼


甘えん坊というより、甘やかしな私なんだろぅけど・・・
こんな時は仕方ないよね、文太


by.文太ママ

父ちゃんの逆襲! - 2012.07.29 Sun

昨日は暑過ぎて(多分)ママと御飯を買いに行けなかったんだ。

勿論お腹は空いてるけど・・御飯は拒否ってやったサ。

そしたらパパが・・ボクをイジメるんだ。
0729001.jpg

自分では見えないけど・・仲良しのエビちゃんを、何かしてるんでしょ?

むう・・何だかウザい(怒)
0729002.jpg

パパやめてよ~!

この御飯は食べないけどね。
0729003.jpg

親子の戦いは続く・・ボク少し痩せたかな(笑)

熱帯夜・・ - 2012.07.28 Sat

ハンガーストライキ続行中の文太・・

昨夜は深夜にも拘らず、呼吸が荒くなり・・

bun0728001_20120728083800.jpg

エアコンON!

気分良く眠れたみたいだけど・・朝食もボイコット!
bun0728002.jpg

頑固な一歳児・・手強いbun0728004.jpg

オレ・・反抗期っすから・・ - 2012.07.27 Fri

夏バテかと・・思われてるかも知れませんが・・
001_20120727221355.jpg

ボクの御飯が変わったんだよ。
生まれ育ったペットショップ時代からユカヌバって御飯を食べてたんだ。

でも・・ボクの「チウンはイーヤワ」なんだよ。
だからパパとママは違う御飯に変えてくれくれたんだけど・・

「超ズイマーなんすけど(怒)」

二日は我慢して食べてやったサ・・

でも今日は断固として食べないんだもんね!
bun0727001.jpg

試供品の御飯もイマイチなんだよね・・bun0727002.jpg


明日はママが休みらしいから・・一緒に御飯買いに行くかもね(笑)

今日も眠い・・・ - 2012.07.26 Thu

あのね・・ボクは兎に角眠いんだよ・・

bun0726001.jpg


パパは笑いながら写真撮ったりしてるけど・・
bun072602.jpg


相手にはしないんだからね(怒)bun0726003.jpg


明日は・・もっと大きくなってるかもね(笑)

ボクは11キロだから、凄く眠いんだよ! - 2012.07.25 Wed

昨日・・ママに抱っこされて体重計に乗せられたんだ。

どうやら誕生日を過ぎてから、ボクは又成長したらしい。

そっか・・だから眠いんだな(笑)
bun072501.jpg

そして今朝もパパに朝早く起こされたんだ。

だいたいパパはオッサンだから朝早いんだよ!!

無理矢理起こされて散歩に連れて行かれたんだ。

一応付き合ってあげたんだよ・・10分位だけどね。なのにお昼寝してるボクにパパは悪戯するんだ。
bun0725002.jpg

お気に入りのエビちゃんのオモチャをボクに乗せて写真撮ってるし!

遊ばないよ!ボクは眠いんだよ~(怒)
bun0725003.jpg

お出掛けしたよ~! - 2012.07.24 Tue

パパとママと車でお出掛けしたよ!
岳温泉の「ハートオブワン」ってドッグカフェ。

ココは前にも来た事有るから・・安心なんだよ。

凄く大きいワンワンと、激し過ぎるワンワンが、ドッグランに居たから・・一緒に遊びたかったけど・・
ちょっと残念な結果だったのは内緒(笑)
bun0724001.jpg


どうしてパパとママだけ美味しそうなモノを食べてるのかなあ・・って思ってたけど、帰り道に新しいオモチャと、新しいフードを買って貰えたから許すよ。
bunta0724002.jpg

お家に帰ってきたら・・ボクは眠くて眠くて・・「文太シャンプーするよ」なんて父ちゃんの声も聞こえない振りさ。

RUN!文太RUN! - 2012.07.24 Tue

ボクは時々ドッグランってトコに行くんだけど・・いつも誰も居ないんだ。

だから父ちゃんと走るんだけど、父ちゃんは色々注文が多い。

何かデカいカメラを構えて「文太走れ!」とか「文太止まれ!」とか言うんだ。
bunta072402.jpg
でもね・・父ちゃんはボクのスピードについてイケてないっぽい(笑)

bun33.jpg
bun1101.jpg
bun04_02.jpg

父ちゃん・・「ピントが甘いよ」
bun45_02.jpg

ニヤリ

文太ママのはじめまして^^ - 2012.07.23 Mon

はじめまして~ 文太のママです

先にパパが文太のご紹介をしましたが・・・
なんだか良くわからない文面でしたので
あらためてママから愛息をご紹介させて頂きま~す


■名前:文太(ぶんた)
■犬種:Fブルドッグ
■生年月日:2011年6月30日生
■性別:男の子
■カラー:タイガーブリンドル
■性格:ちょ~甘えん坊


253.jpg


(↑こんな愛らしい瞳で、いつもママをストーキング(笑))

時々きかん坊だけど~
最近は、お留守番も聞き分け良く上手に出来る様になって一安心
現在のところ病気も無く、すくすく元気な毎日です

これから、文太との日常を時々綴っていこうと思います。

たくさんのお友達が出来たらいいな~
皆さまどうぞ宜しくお願いします



父ちゃん頑張れ! - 2012.07.18 Wed

いつもなら、火曜日と水曜日は父ちゃんが休みだから、どこかに遊びに連れてって貰うんだけど・・

父ちゃんは「ゲホゲホ」苦しそう・・引き籠りのオッサンだな?20120718152659.jpg

暑いからボクもエアコンLOVEだけどね。


「やれば出来る子」の父ちゃん・・慣れないパソコンで写真の加工とかしてるみたい。
20120718152909_20120725145127.jpg

でもね・・父ちゃんの撮影技術より・・モデルが良いんだとボクは思うよ(笑)

20120718153336.jpg
父ちゃん頑張れ!!

夏は嫌いだな・・! - 2012.07.18 Wed

オス!オラ文太!故郷九州の雨はどげんかならんね・偵€€IMGP3216_convert_20120718144301

 パパとママは未だ夏風邪にヤられてて・・夜中にボクがちょっと悪戯してたら、家の空気が重くなったよ(笑)

しかし毎日暑いね!ボクはお外で遊ぶの好きだけど、こんだけ暑いと呼吸すらヤヴァイもんね。

そんな訳で・・ボクは秋が好きなんだな。春も悪くないけどね。夏は嫌いだな。早く終わって欲しいね。

ブログを始めたばかりなのに・・写真のサイズがどうしたとか・・パパは困ってるみたい。
前回のはデカ過ぎたと反省してるんだって。今回は何か違う作戦らしいけど・・どうかな?
2 IMGP3385

パパと紅葉を見たり・・桜を見たりした時の写真だね!
_20120718152306.jpg

でもね・・暑くてお外に行けないと・・ネタが無くなっちゃうね(笑)

オス!オラ文太! - 2012.07.17 Tue

オス!オラ文太!
去年の6月30日に、九州の雲仙市ってとこで生まれたんだ。一応九州男児だから「どげんかせんといかん」って思ってる・・つもり。001.jpg


そして生まれて2か月・・トラックに揺られて福島県に来たんだ。
「え・・飛行機じゃないの?」って?わしゃあ・・文太じゃけんのう・・(笑)

それから2カ月・・日本一有名なスーパーのショッピングモールに在るペットショップで暮らしてたんだけど、
突然パパとママが現れて、「文太お家帰るよ!」って初対面のくせに言うから・・御飯もいっぱい買ってたし、それに釣られて新しいお家に越して来たんだ。

この前、誕生日が来て一歳の記念にパパとママがブログを始めようとしたみたいなんだけど・・実はパパとママは仲良く夏風邪でダウンしてるんだよ。

だから最初のブログは自分で自己紹介を書いてみたんだ。

これから少しずつパパとママが色んな事を書いてくれると思うから・・

みなさんヨロシクね~!

オヤスミナサイ 003.jpg
 BU~BU~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (351)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR