fc2ブログ
topimage

2024-03

除雪犬・・文太出動~! - 2013.01.27 Sun

中々融けない雪にお悩みの奥様方に朗報ですよ・・除雪犬文太です!

今日は・・ウチのBUHIったら・・雪が苦手なのよ~と仰る皆さんの為に、ボクが除雪を教えるよ(笑)

先ずは・・除雪犬文太の除雪後の軌跡をご覧下さい。





0127001.jpg




文太式除雪を行うと、ヒジョーに歩き易い道が出来るので、お散歩に不向きなオサレな靴を履いて来ちゃった・・

そんなママでも、ラクラク雪道お散歩が出来ます。



0127006.jpg



先ずは、文ピュー太ーを使って、雪の匂い・・深さと固さを確認します。

コレは・・他のワンちゃんでも構いませんが・・オスのフレンチブルドッグが望ましいと思います。



0127002.jpg



フレンチブルドーザーは、多くの場合ハイブリッドなので、いきなり始動です!

先ずは頭をスタート地点に置いたら、後ろ脚だけフルスロットルです。




0127003.jpg




気をつけなくてはならないのは・・首の力を抜いておかないと・・自分のパワーで「グキッ」て成っちゃうので・・

首を楽にしておいてから・・GO~!です。




0127004.jpg




あまり夢中に成り過ぎると、深場にハマって・・遭難犬と間違われるので注意が必要です(笑)



0127008.jpg



任務が完了したら・・出来る限りのドヤ顔で、猛ダッシュで基地に戻りま~す!!




0127005.jpg





ママ~ボクのオシゴト見てたでしょ?・・・パパなんて置いて帰ろう~!





0127007.jpg



この後・・ボクとママに置いてけぼりにされたパパに・・悲劇が起きたのだった・・

パパ超お気に入りのハーレーダヴィットソンの煙草ケース・・ジッポとタバコも入れたまま・・

無くなっちゃったのだ!ネックレスに続き・・またか・・っ!!(泣)




★ブログランキングに参加しています。
↓ここ「ひろば」をポチッとお願いします^^
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト



● COMMENT ●

はなパパさん・・きっとはなちゃんも、楽しめますよ~軟らかい雪なら。

文太は、山形の大雪を見て突然除雪を始めたので・・イマイチ何がしたいのか不明ですが・・

BOBの相棒さん・・今朝の冷え込みで更にカッチカチなので、文太がどんな除雪テクを見せてくれるか楽しみです・・が・・寒過ぎて飼い主のエンジンが掛かりません(笑)


ネックレスは不慮の事故ですが・・煙草ケースは主の不注意なので非常に悔やまれます。

十数年使っていたので、尚更ショックですが・・同じモノを探そうとも思えません(泣)

すごいパワーですね
ウチの子があんな事したら・・・冷凍ブヒが出来あがっちゃいます。

文太、手に職があって素晴らしい。ご近所でアルバイトができるよ。
残念ながら我が家では除雪の需要がないので依頼できませんが…。

失くしもの。気が滅入りますね。特にお気に入りの品は。

コタママさん・・失せモノ続きの我が家・・夫婦揃って風邪をひき・・健康も失せてます(笑)

この後・・・昨日一日雪が降り続き・・文太出動の準備万端で~す!

チランチャ姉貴・・ライヴは14カ月位休んで居ります・・単なる置忘れです。

しかし・・ソコは、住所不定・・職業不詳の方々の多い場所なので、気付いてすぐ戻ったのに在りませんでした。


私のジッポで・・誰かが温かく成ってくれたらと思う事にしました(笑)

一応警察には届けましたが・・・

パパさんも大切な物、無くしちゃったん
ですか・・・・

文太君のネックレスといい、
本当についていないですね・・・

文太君の除雪作業、男らしい~

ななななななななんと!!!?
文太パパ…雪の中でライブパフォーマンスでもしたんですか!?(縦揺れ系??www)
早く見つけないと~!!!(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunta0630.blog.fc2.com/tb.php/131-f11103ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

炸裂!文太ビーム!! «  | BLOG TOP |  » 哀しみがぁ~雪の様にぃ~積もるぅ~夜ぅ~にはぁ~

プロフィール

bunta69

Author:bunta69
2011年6月30日 長崎県雲仙市生まれの四歳児「文太」の日常を、セレブ感ゼロの庶民派「パパとママ」が綴ります。

甘えん坊だけど暴れん坊・・平和主義の熱血漢・・マッチョで小顔のイケメン文太の大冒険をお楽しみ下さい。

飼い主共々友達募集中(笑)福島県郡山市在住です。

ひろばランキング一位を目指して・・頑張ります!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (352)

Fブル文太のBlog

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR